スポンサーサイト


こうべまつり2 よさこいだよ 颯爽JAPANだよ

こうべまつり その2です 
今日は パレードに先だってフラワーロードで行われた「おまつりパフォーマンス」での演舞をご紹介しますね

私が行ったときは もう始まっていました

空いている場所が無いかと探しながら 何とか確保

しばらくダンスや踊を見ていましたら 颯爽JAPANの登場です

踊り子のほかにも手にハートの風船を持ってでてきました

まつりヴァージョンだわ

でも 場所が遠すぎました

踊子の先頭から10m近く離れています 

颯爽JAPAN1

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

みんなと 神戸AKIVEを踊ってから いよいよ 颯爽JAPAN「ONENESS」です

大きなフラフが 5月の風をはらんで立ち上がりました

神戸の街で神戸の街を描いた大きなフラフが元気に泳いでいます

颯爽JAPAN ONENESS 1

フラフって 高知県でこいのぼりと一緒に揚げる大きな旗のことを言うのです
フラフを最初によさこいに持ち込んだ人って すごいです
瞬く間に 各チームがフラフを持ちましたものね

この日は 風があったので旗振りさんは 大変な力仕事でした


翻る旗 フラフがとっても躍動的でしたので フラフの写真ばかり撮っていました

望遠の連写で写していますので ピントの甘い写真が多いですが 5月の風と躍動感 みんなの明るい笑顔を楽しんでくださいね

颯爽JAPAN ONENESS2

颯爽JAPAN ONENESS3

颯爽JAPAN ONENESS4

颯爽JAPAN ONENESS5

衣装に注目 早変わりです

颯爽JAPAN ONENESS6

颯爽JAPAN ONENESS7

一階目の演舞のあと すこし北へ移動 市役所前で2回目の演舞です

私も 勿論 荷物抱えて移動です
シートに座っていましたので靴を脱いだりはいたり 100円ショップの折りたたみ椅子を持って 大忙しです

市役所前では いつも颯爽のイベントでお会いする方に会いました
みんなきてるんだぁ

こんどはまん前に踊り子さんのいる場所をゲット

では 市役所前 2回目の演舞です

颯爽JAPAN ONENESS8

この建物が神戸市役所です

颯爽JAPAN ONENESS9


↓ こちらの低層の建物も 市役所です

この建物は 3階建てになってしまいましたが 元はもう少し高いでした
大震災で 中層階が ぺちゃんこになって 下だけになりました


颯爽JAPAN ONENESS10

元気いっぱい 飛んで 飛んで

颯爽JAPAN ONENESS11

もひとつ 飛んで

颯爽JAPAN ONENESS12


最前列は 素人カメラマン達 毎年こうべまつりの中継をするSUN TVもきています

カメラマン達

お疲れさまでした 最後のきめポーズ  誰をを写しているのかな

颯爽JAPAN ONENESS13


この2回で 今年のこうべまつりでの颯爽JAPANの演舞は終わりました

この後 メンバーは この衣装のまま 阪神電車に乗って 奈良公園に移動です
奈良でのイベントで踊るのです

さぁ 急がなくっちゃ!!

私は 奈良へは行かないで のんびりとこうべまつりを見ていました


写真は アルバムに入れています
これよりももう少し大きな写真です
よかったら全画面のスライドショーで見てくださいね


同じような写真が多いのですが よかったらどうぞ

アルバムを見る前に 応援クリックまだの方 お願いします

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

アルバムです 表紙をクリックすると別窓で開きます

颯爽JAPAN ”ONENESS


花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2010/05/16
レンズ TAMRON AF 18.0 - 200.0 mm

関連記事
スポンサーサイト

コメント

さすがですね、颯爽JAPANの写真を撮らせるとなんだかTOSSYさんの気持ちまで伝わりますね。
神戸祭り本当にご苦労様でした。
最後まで読んでいて、奈良まで行ったのかと思いましたわ。あははははは!(*^_^*)

2010/05/25 (Tue) 19:37 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集
栄ちゃんへ

奈良まではとてもじゃないが無理です
ダブルヘッダーが無理なのですよ
奈良だけなら以前に奈良公園でしたときには行っています
でも 今回の奈良公園では せんとくんも一緒に踊ったのだそうですよ
ざんねんでした
昨日 颯爽JAPANの人とお話をしていたのですが出会いからもう7年になるのです
最初はフィルムカメラで写していましたもの
とっても元気をもらっています

2010/05/27 (Thu) 10:21 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

こんにちは~

またまた元気な踊りですね。
赤い衣装が新緑と凄くあってます。

見ているだけでパワーをもらえそうですね。
神戸→奈良、メンバーさんパワフル~

2010/05/29 (Sat) 11:30 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集
とっぷんさんへ

新緑と赤い振袖 ミズイロノフラフ とってもきれいでした

奈良へはとてもじゃないが追っかけはできませんでした
電車の中では注目の的だったようです

こんどメンバーは NYに遠征だそうです
一緒に行きましょうって誘われていますが NYは奈良より遠い・・

2010/05/29 (Sat) 12:39 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

