スポンサーサイト


湯田温泉 モーレツ女将劇場

一つ前のエントリーで 女将ショーのことに触れた
楽しみにしていますという声が多かったので アップしますね

とまったのは 山口県山口市湯田温泉

 map


白狐が見つけたという伝説のある 古くから開けた温泉町
あの 坂本竜馬も 高杉晋作 伊藤博文など維新の志士たちがやってきたという

そして あの中原中也 種田山頭火も ここ湯田の出身という

中原中也記念館が ここ湯田にある
夕方について 朝出発のバスツアーでは 行くことは出来なかった


とまったのは 西の雅 常盤という旅館
そんなに高くない旅行だから たいした旅館には 泊まれないと思っていたけれど なかなか どうして 立派な旅館でした
 

 ロビー



ロビーに アルコール漬けにした月下美人がいくつも置いてました
話には聞いてましたが 焼酎に漬けた月下美人 見るのは初めてです
これなら花の命が長持ちしますね


月下美人



下関に行くといったら みんなに言われました
「ふぐを食べに行くの?」
私は 食いしん坊で鳴り渡っているのです
お寺参りって行ったら みんな 「へぇ~」
まるで トリビア

でも ふぐはきっちりと いただきました
広間に入って あまりにも立派な看板に もう びっくり


夕食宴会場



ふぐづくしです
日本ソバの 焼きソバ 初めての経験です
このあたりの名物だそうです


夕食



そうそう 今回の添乗さんは 第2回のときと同じ イケメンのお兄さん 
今回はカラオケで 「上を向いて 歩こう」
このあとで 私も デュエットしたのよ 写真はないよ
歌は 「愛が生まれた日」 藤谷美紀のうた


添乗さん



さぁ お待ちかね 女将劇場
もう すごいです 8時45分から 1時間びっちり
一年 365日のうち オヤスミは 大晦日と元日だけ
363日 舞台を全力投球で勤められます
TVでも 新聞でも 紹介された 人気女将です

湯田温泉 モーレツ女将劇場



モーレツ女将劇場は どなた様も入場無料 アルバムをクリックしてご覧くださいね
終わったらプラウザの戻るボタンメニュー左端の矢印をクリックしてね

いかがでしたか?
出し物も もういろいろ すごい多芸
お客さんに喜んでもらおうという気持ち
ひしひしと伝わりました

最近の芸人さんは 客をおもちゃにして笑いをとる人が多いけれど 
徹底して自分をおもちゃになって お客に笑ってもらおうというサービス精神
1時間 フルに走り回っての奮闘
もうみんな 喜んで 感心したり笑ったり
芸も達者でしたが そんなことは抜きにしても 立派です
一生懸命 それが毎日
惰性で勤められる舞台ではないです

わたし カンゲキしました

女将って キレイな着物着て 玄関でいらっしゃいませといってるだけで 勤まるような仕事ではないのね

他の旅館に泊まっている人も見に来てもいいのよ
違うユカタの人がいました

皆さんも 湯田温泉に行かれたら 是非 いらしてください

こんな女将さん人形 買ってきました
ストラップって行っていたけれど ストラップには ちょっと大きいわ


女将さん人形


カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital N
レンズ TAMRON AF 18-200
撮影日時 2006/01/16


FC2ブログランキング参加中です
いいなと思われたら バナーをプチッと一日一押し 
お願いします





関連記事
スポンサーサイト

コメント

すごい~~

素敵なホテルですね~~
また、お食事も豪勢で・・
楽しい宴会の様子が伝わってきますぅ~
女将さんも素晴らしい~~

素敵な旅を満喫されたんですね~(*^-^*)iinaa!

2006/01/22 (Sun) 16:28 | kiyomik #2EKN1Tjc | URL | 編集
こんにちは

「女将劇場」拝見しました。
TOSSYさんの楽しい性格を発見ね
毎日を楽しんで居られる様子が
伺えて私まで楽しみました。

2006/01/24 (Tue) 12:34 | みぽはは #YmjtW3u. | URL | 編集
女将さんスゴイ♪

想像以上でしたビックリ(^○^)/
パワフルですネ~!!

>アルコール漬けにした月下美人

透き通って綺麗ですね~♪

夕食が美味しそうです!
フグ食べたくなりました(^^)

2006/01/27 (Fri) 19:12 | 柚実 #/0pT6h7o | URL | 編集
カキコミありがとう

kiyomikさん 

は~い とっても楽しかったです
笑いすぎてしわが増えそうでした
でも あんまり強烈だったので 夜中 眠れませんでした

みぽははさん

いつもお酒も飲まないで よくそんなに騒げるねといわれてしまいます

柚実さん

月下美人きれいでしたよ

でも あの女将さん もうびっくりですよ
娘さんは結婚式を高知城であげたのだそうですよ

2006/01/27 (Fri) 21:37 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
楽しかったです^^

はじめまして、私も実は昨日、常盤に泊まったんですよ^^
最初は、素人のやる芸事だと思い、
見ておりましたが・・・次第に女将の芸風にすっかり魅了してしまい、最後まで、しっかり見て、笑い、感動してしまいました。それに、本当に女将さんからパワーをもらいました。
物凄い女将さんだと関心し、尊敬しました。機会があったら、また行ってみたいです。

2007/04/09 (Mon) 20:17 | タカ #- | URL | 編集
タカさんへ

コメントありがとうございます

常盤に泊まられたのですか

本当にすごい女将さんですよね
頭が下がりますね
もう結構なお年だと思うのですがすごいパワーに圧倒されました

これをご縁にまた 見に来てくださいね

2007/04/10 (Tue) 00:59 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

山口☆湯田温泉☆旅館☆で見つけた、いい旅館! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの旅館日記ブログ。今まで、あんな旅館、こんな旅館を紹介してきました。今日紹介する旅館お奨めは、湯田温泉 ホテルタナカです-----------------

2007/08/10 (Fri) 08:16 | 山口☆旅館で見つけた旅館日記
