わが町のさくら風景 2010

毎年 近所の児童公園や桜のある町並みなどを写していますが あまりここにはアップしたことはないのです

今年は 桜満開の土曜 日曜日には出かけませんでしたので 近所の桜が写せました

スナップですが 見てくださいね

公園の親子1

近くには桜の咲く公園がいくつもあります
近所の親子連れが来ていました

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

撮影は4月3日 うらうらと暖かいいかにも春の日でした

公園風景2

他の公園でも 老人会がお花見をしていました

公園風景 

町に流れる小さな川沿いも桜並木です

川沿いのサクラ

ひときわ老いたる一本です

老木

柳も芽吹いています

柳の芽吹き

この頃は暖かくて ぽかぽか春だったのですが この後 寒くなりましたね

風も強くて 風邪も引いて どこへも出かけることが出来ませんでした

19日から3日間 山陰地方に出かけます
松江 出雲 境港の妖怪にもあってこようかな・・・
行き帰りのチケットと宿だけ決めてのフリーな旅です

旅先から ケータイで写真を送りますね


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね




カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2010/04/04



関連記事
Theme: 桜 花見 | Genre: 地域情報

コメント

境港に出雲方面ですか(*^_^*)
車なら境港まで2時間、まぁ~列車のたびでしょうからゆっくりとしてきてください。

出雲の神社はほんと太古の日本を思わせるつくりだった。神社前の五色そばも美味しかったですよ、あはははは。

気をつけてね(*^_^*)

2010/04/18 (Sun) 06:03 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集

バスで行こうかと思っていたのですが のんびりと列車です 新幹線と特急やくもで行きます
松江 大社は以前に行っているのですが 境港は行ったことがないので行こうかと思っています
風邪が抜けきっていないので観光タクシーを使うことになるかもです

2010/04/18 (Sun) 09:32 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
いってらっしゃーーい

青空と 桜 何回見ても うれしくなります!

2010/04/18 (Sun) 19:23 | 小紋 #- | URL | 編集
小紋さんへ

お天気すっきりしないようですが 言ってきます
大根島の牡丹園にいけるかしら

写真を写すための旅行ではないので あまり写せないかも知れません

2010/04/18 (Sun) 22:23 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

山陰地方へお出かけですか~
いいですね。

僕は週末から近江八幡~舞鶴へ行ってきます

2010/04/19 (Mon) 01:00 | たくあん #HfMzn2gY | URL | 編集
お気をつけて

ケータイ写真、楽しみにしていますね。
お帰りになられて整理がついたら、沢山見せてください。

2010/04/19 (Mon) 19:46 | zuboratarou #SFo5/nok | URL | 編集
行ってらっしゃい

お気を付けて、境港は沢山の妖怪さんが迎えてくれますね。
境港からフェリーで隠岐へ行きました。

2010/04/20 (Tue) 16:02 | HIROちゃんばーちゃん #- | URL | 編集
たくあんさんへ

山陰から帰ってきました
松江城 宍道湖 大根島牡丹園 境港のゲゲゲ 妖怪電車 一畑電車 出雲大社と盛りだくさんの計画 無事完遂してきました
また精しくアップしますね

近江八幡 いい町ですよ
ヴォーリズ建築がたくさんありますし 近江上人の町屋 洋風建築 掘割と盛りだくさんです
水郷にも行かれることをお勧めします
舞鶴は行ったことがないのですがレンガ倉庫が有名ですね 

2010/04/23 (Fri) 02:04 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
zuboratarouさんへ

ケータイでいっぱい送信しようと思っていたのに なかなかそんなには出来ませんでした
松江には以前に行ってじっくりと回ってみたいと再訪しました
今回は一畑電車に乗ることも目的のひとつでしたので 楽しんできました また書きますので待っていてくださいね

2010/04/23 (Fri) 02:08 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
HIROちゃんへ

HIROちゃんへフェリーで隠岐へ行かれたのですか

港でフェリーは見ましたよ
大きな船でした
妖怪さん たくさんいました
みんなかわいいサイズだったのでちょっとびっくりでした

2010/04/23 (Fri) 02:10 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する