スポンサーサイト


桜満開の王子動物園 

桜満開の王子動物園 園内にはどんな動物がいるのかな?
今回は 動物のご紹介です

入ってすぐに 迎えてくれるのは 紅色フラミンゴ ヨーロッパフラミンゴたち
いったい何羽いるのかしら 春は産卵シーズン 卵もいますよ

フラミンゴ池

動物園って 大好きです
王子動物園に初めて行ったのは
 小学校の1年か2年の遠足でした
像を見たかどうかは覚えていないのですが 大きな大きな蛇 多分ニシキヘビを見たのが強烈な印象で残っています

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

入ってすぐのフラミンゴ池 たくさんのフラミンゴがいます
オレンジ色のが紅色フラミンゴ 白いのがヨーロッパフラミンゴ
春は産卵の季節 卵を生んでいますよ

フラミンゴの卵

次に見に行ったのは ネコ科の猛獣舎
ライオンは寝ていました
走り回っているライオンは見たことが無いですね

ライオン

こちらはジャガー 美しい毛並みです

ジャガー

動物園って どこも経営が大変なのですね
えさ代だけでも すごい金額なのです
そこで サポーター制度が採用されて サポーターになって年額いくばくかの寄付をすれば こういったプレートを設置してもらえるのです(法人サポーター)
ジャガーには ジャガーミシンがついています では 象には 象印マホービン

違いました サポーターさんは 自動車教習所でした

象

個人サポーターも募集中(一口10000円)です

王子動物園での一番人気は やはりパンダでしょう
パンダ2頭が神戸にやってきたのは 2000年7月
仲むつまじく神戸の笹を食べて暮らしていますが 残念ながら赤ちゃんは挑戦中
自然交配は 難しいようだったので人工授精に期待していますが なかなか実りません
2008年には出産にまでこぎつけましたが 3日後に死にました
赤ちゃんが誕生すればいいのにね

この日は オスのコウコウだけが運動場に出ていましたが ぺたんと座り込んでいました
もう 14歳なので あまり遊んだりすることが少なくなってきました

パンダ

パンダ館は 鉄筋1階建て1250平方メートル 庭付き プール付きの3億円の豪邸です

カバの赤ちゃんを見に行きました

ナナミです よろしく お母さんはナミコ おとうさんは 出目男 です

カバ ナナミとナミコ

お父さんの出目男は室内プールにいるので見に行きました
小さな女の子が 「カバが ガバッってくちをあけるよ!」って 教えてくれたので ガバッとするのを待ちました
すごいくちだ

出目男 ガバッ

カバ舎の壁には 大きなカバのレリーフがありました
これは視覚障害の人に 大きさや形をイメージしてもらうために作ったのだそうです

カバのレリーフ

大好きなお猿さんを見に行きました
オランウータンさん ゴリラさん こんにちは

猿類

段々と疲れてきました

実は 今風邪を引いています
薬を飲んでいるから 熱は無いのです 
来週はじめに旅行を予定しています もうチケットも買い 宿も手配済み
どうしても治さないといけません
で どこにも出ないでおとなしく家でごろんごろんしています

まだいろいろな動物の写真がありますが アルバムに入れていますので 残りは アルバムを見てくださいね

その前に ランキングの応援クリックをしてくださいね
最近低調で しょげています 元気付けてくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね


アルバム表紙 クリックしてねでは アルバム「王子動物園2010春」 見てくださいね
アルバム表紙をクリックすると別窓で開きます 大画面にしてスライドショーで見てくださいね 


花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2010/04/05


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 桜 花見 | Genre: 地域情報

コメント

こんにちは~

子どもの頃に何回か行ってるはずなんですが、記憶がありません。
ポートピアのパンダは強烈に記憶に残ってるんですが。

大人になってから子どもを連れて行きましたが、いい動物園ですね。
子どもも大喜びでした。

桜も終わりですし、ゆっくりと旅行に備えてくださいね。

2010/04/13 (Tue) 18:43 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集

動物園の経営もたいへんでしょうね。
昔ほどの客はいないだろうし。

2010/04/13 (Tue) 18:47 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
大人も楽しいですね

懐かしい動物たちの画像拝見、孫たちと行った時も、フラミンゴの片足ポーズが懐かしいです。
高齢者も動物たちから元気を貰えます。

2010/04/13 (Tue) 20:36 | HIROちゃんばーちゃん #- | URL | 編集
お返事です

とっぷんさんへ

私は子供の頃に家から連れて行ってもらっていたのはもっぱら宝塚でした
王子は遠足だけで 大人になってから行ってフラミンゴに圧倒されたのですわ

ポートピアにパンダ きましたかねぇ あまりの暑さで夜の遊園地に行っただけですから 殆ど見ていないです

王子動物園は 昔ながらの動物園ですが いいですよ
時間があればペンギンが泳いでいるのを見ています

旅行 宍道湖の夕焼け 写したいのですが 日没時間が遅くなってきているので 夕日スポットで写すと旅館に入る時間がずれ込むので また旅館のすぐ前の浜辺になるかもです

AGIOSさんへ

動物園の経営はどこも大変なようですよ
王子動物園も 一匹だけいた動物が死んでも補充は無いですね

王子の場合は 県内の小学生以下と65歳以上は 無料ですから 有料入場者数が少ないのです

HIROちゃんへ

動物園は いいですよ
やはりサクラの時期が一番きれいです
夏は暑くてダメですわ くさいし・・
ペンギンやアシカが泳いでいるのを見ているのはたのしいです

2010/04/13 (Tue) 23:37 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

動物園デビューをそろそろしようかと思っています
最近は色んな動物が見分けられるようになって来てその鳴き声を真似するのでそろそろ行けるかな~って思っています

TOSSYさん、風邪を早く治して下さいね

2010/04/14 (Wed) 01:36 | 紫真ちゃん #- | URL | 編集
紫真ちゃんへ

動物園デビュー いいですね
小さな動物のふれあい動物園があるところもいいですよね

風邪 薬を飲み始めて5日目なのに いまだにタンが切れません
早く治さなければ・・

2010/04/14 (Wed) 08:01 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

動物園~
本当に楽しそうですね。

2010/04/14 (Wed) 16:32 | bunchan4649 #17.em4Pk | URL | 編集

一言で見たけど風邪!まだ尾を引いていますか?大事にしてくださいね。

フラミンゴ凄いですね。
いきなりのフラミンゴで、宝塚ファミリーランドかと思いましたわ(^^;)
あそこは入り口入ってすぐ目の前がフラミンゴでしたからね。
子供が大きくなってからは行った事が無いです、動物園。
おまけに、少なくなったですからねぇ~!
阪神パークもファミリーランドも無くなりましたからねぇ~!

ホワイトタイガーがいまだに懐かしく思い出しますわ。(*^_^*)

2010/04/14 (Wed) 20:28 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集
お返事です

bunchan4649さんへ

動物園は 動物とそれを見てる人を見てるだけで楽しめますね
春休みが一番いい時期ですね

栄ちゃんへ

風邪 しつこいです
今日薬を変えてもらいました

宝塚ファミリーランドのフラミンゴ 全然記憶にありません
フラミンゴはなんと言っても王子動物園ですね
入ってまん前ですから イヤでも目に飛び込んできます
多分栄ちゃんの勘違いではないかしら

ファミリーランドも閉鎖が決まってからお別れに行きましたが 動物たちは遊具に押されて狭いところに追いやられてかわいそうでした

ホワイトタイガーは 関東の動物園で健在ですよ

2010/04/14 (Wed) 21:54 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

 どうにも今月は寒暖の差が激しすぎて体調を崩し易いようですね。

 お大事にしてくださいね。

2010/04/14 (Wed) 22:36 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
NoTitle

こんばんは。
コメントありがとうございました。
過去の記事にコメントをさせてもらいまして
恐縮ですが、うちの娘が神戸に嫁ぎまして
王子動物園の写真を良く送ってくるので
遡って見させて頂きました。
やっぱり動物園って写真で見ても癒されますね(^_^)
ナメ猫八代目 脇田 敏

2011/02/09 (Wed) 20:06 | ナメ猫八代目 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

