

桜の中の子供達 遊園地にて

桜満開の神戸王子動物園に行ってきました

土日は避けての月曜日ですが 大勢の人でにぎわっていました
動物園内の小さな桜に囲まれた遊園地では 子供達の歓声が 響いていました

龍のジェットコースター

神戸らしくドラゴンのジェットコースター くるくるっと2回ほど桜の中を回っておしまいですが 人気があって 次々と乗っていました

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

向こうの山は 六甲山です

龍のジェットコースター3

ドラゴンのジェットコースター3

観覧車も人気です

観覧車

小さな子供に人気なのは 飛行機です

飛行機

もう少し大きい子は この回転ブランコ これ以外と怖いよ

回るブランコ

サクラの中を空中散歩です

モノレールかな


メリーゴーラウンド

観覧車

神戸市立王子動物園は 、兵庫県神戸市灘区の王子公園内にある動物園。関西三大動物園のひとつ。
とWikipediaで紹介されていますが 後の二つは 天王寺とどこかな? 京都動物園?

1928年に諏訪山公園内に開園した諏訪山動物園(1946年閉園)を前身とする。1950年に開催された日本貿易産業博覧会(神戸博)の跡地を利用して1951年3 月21日に現在地に移転・開園した引用


1951年に諏訪山(三宮の山手)から ここ西灘まで引っ越すとき 象さんは 国道を歩いてきたそうです

次回は 動物園ですから動物の紹介をしますね
ここは コアラとパンダ 両方を見ることが出来る唯一の動物園だそうです

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2010/04/05



関連記事
Theme: 桜 花見 | Genre: 地域情報

コメント

桜もですが、懐かしい遊具に見とれて
しまいました。

良いですねぇ、家族で桜の花のした、
一日を過ごすのって。

2010/04/10 (Sat) 19:58 | mikiko #- | URL | 編集

上に上がる遊具に乗ると
満開の花を見下ろす感じで
下から見上げるのとはまた違う花見でしょうね。

2010/04/10 (Sat) 23:54 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
お返事です

mikikoさんへ

なつかしい遊具でしょう
こういうのは乗ったことはありますが 絶叫マシーンは乗れないのです
コーヒーカップも気分が悪くなる・・

20歳のころ 宝塚遊園地で回転ブランコに友達達と乗って バイトの大学生がサービスのつもりかいつまでも止めてくれなくて 「とめてぇ とめてぇ~」と絶叫しましたわ

AGIOSさんへ

桜の中を上がっていくというのもええ感じでしょうね

この週末でもうソメイヨシノは終わりですね
そろそろヤエザクラが咲き始めています

2010/04/11 (Sun) 00:28 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

子供達の楽しそうな表情にこっちまで楽しくなりました
私も近いうちに動物園に行って来ます
ショボイショボイ京都、岡崎動物園です

2010/04/11 (Sun) 00:30 | 紫真ちゃん #- | URL | 編集
紫真ちゃんへ

岡崎の動物園に行かれるのですか
植物園には何度か行っていますが動物園には行ったことが無いです
あそこも経営が苦しそうですね
以前にお猿が露天風呂に入っていたのは岡崎ではなかったかしら?

2010/04/11 (Sun) 00:36 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

ドラゴンのジェットコースター、満開の桜の中でとても絵になりますね。子供達の歓声がここまで聞こえてきそうです。

2010/04/11 (Sun) 02:14 | koji #z1uogJ6Q | URL | 編集

kojiさんへ

ありがとうございます
夕方ではうまく写せなくて 再度午前中に行きなおしたのですよ
桜シーズンはすぐ終わってしまいますね

2010/04/11 (Sun) 08:46 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
はじめまして^^

王子動物園・・そちらの方の憩いの場みたいですね^^

こちらは横浜ですが、こどもを連れて一度いってみたいと思っているんです。

ドラゴンのコースターいいなぁ^^

2010/04/16 (Fri) 14:56 | 三代目 #W5ZASRZU | URL | 編集
三代目さんへ

横浜から コメントありがとうございます
王子動物園と須磨水族園は 阪神間に残された唯一の小さな子供の遊べる遊具のあるところですね
ドラゴンのコースター 本当にちっぽけな子供用コースターなのですが人気があります
もう近辺では 大きなジェットコースターは無いのですよ

神戸は横浜と似ていますが 背後に山があるところが違いますね
いいところですよ

2010/04/17 (Sat) 00:56 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

