とっても可愛い神戸のエコカー


神戸市が ラッピング塗装を施したとっても可愛いエコカーをお披露目しました

若草色の電気自動車 三菱自動車「i-MiEV(アイミーブ)」です
「デザイン都市・神戸」にふさわしく、環境にやさしいライフスタイルをPRするための広告塔として多くの市民に親しまれるよう車体ラッピングデザインを広く募集しました。
そして 最優秀賞の作品が実装されたのです

神戸市エコカーとKa2nariくん

神戸市のマークの碇の先が コンセントと緑の葉になっていますよ
下には 神戸の街の遠景が書かれています

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

続きです

車の前に立っているのは デザイン原画を描いた宍戸克成さん

彼は 神戸のよさこいチーム 颯爽JAPANのKA2NARI君 なのです

踊るデザイナー KA2NARI君です

Ka2nari


Ka2nari

KA2NARI君は ひときわ高いジャンプで躍動感あふれる踊りをするのです
2010年 今年はデザイナーとしてもがんばろうと 先ず最初に応募したコンペで最優秀賞になり 神戸の街を Ka2nari君のデザインした このキッチュなエコカーが走ることになりました

「かっちゃん 本当におめでとう
 とってもかっこいいよ
 神戸の街によく似合うと思うよ」

神戸の街でこの車に会えば 写メールしようっと

デザインコンセプトは 

・カラーリング
「eco=グリーンの認識があることから、誰が見てもエコカーである色にしました。」
・ロゴマーク
「『神戸』『電気』『eco』3つのキーワードを表現しました。」
・ビジュアル
「神戸の街並みを遠くからはシルエット、近くではついつい名所を探してしまうように表現しました。」
神戸市HPより引用



KA2NARI君のBLOGは こちら です

KA2NARI君は 颯爽のイベントのパンフやポスターなども作っていますので 私の写真も使ってもらうこともあり このBLOGでもぜひ皆さんに見ていただきたくて 紹介しました

エコカーについての神戸市の広報は こちら です
この車は 今後、環境パトロール車として日常業務に使用するほか、「神戸エコカーフェア」等のイベントに使用するそうです

そうそう 秋に颯爽JAPANが主催するお祭 神戸アライブでも展示されるそうです
楽しみです

ランキング応援クリック まだの方 「おめでとう」ってクリックしてね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

エコカーの写真は KA2NARIさんから お借りしました
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 地域情報 | Genre: 地域情報

コメント

取り上げていただきまして、ありがとうございます。
何か流石ですね。
僕もブログに載せてみましたが。。。
ブログ初心者なもので・・・。
ホントにありがとうございます。

2010/03/17 (Wed) 06:53 | KA2NARI #- | URL | 編集

こういう最先端のところの仕事ができるっていいですね。

iMiEVが街中を走っているのをまだ見たことがありませんが、名古屋にもあるのかなぁ。

2010/03/17 (Wed) 11:07 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
お返事です

KA2NARIさんへ

これからもいいお仕事をしてくださいね 

颯爽の新曲 楽しみにしています

AGIOSさんへ

電気自動車 神戸市にもこれ1台だそうです
CO2排出25%削減を目指すなら もっと増やさないとと思いますが コンセントの設置を進めないと前に進まないですね


2010/03/18 (Thu) 02:16 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

KA2NARIさんが最優秀に選ばれたのですか。
おめでとうございました。
素晴らしいデザインですね。
この募集についてはよく存じていました。
一昨日の土曜日には、アーモンド音楽会に颯爽JAPANの方々にも参加を戴きました。ありがとうございました。

2010/03/22 (Mon) 09:44 | NORI #- | URL | 編集
NORIさんへ

若々しくてわかりやすいでざいんですよね
まちでであえるといいですね

土曜日東灘魚崎でのまつりに行こうと思っていたのですが 前日で歩いていてちょっと疲れたので欠席しました
NORIさんはこのイベントに関係しておられたのですか?

2010/03/22 (Mon) 19:44 | TOSSY #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する