スポンサーサイト


大阪城で見かけた可愛いワンコ

大阪城公園には ワンコをつれてくる人が多いです
あまり見かけない犬種にであったときは 写真を写させていただいています

梅林でであって目を引いたのは この子でした
とってもステキなトリミングのおしゃれな子です

ミニチュア・シュナウザー

ツヤツヤの毛並み 
きっと私のシャンプーよりもうんと上等なシャンプーを使っているのね

犬種は 聴いたのだけれど・・・忘れた
多分 ミニチュア・シュナイダーだとおもうけれど・・
尻尾は 小さいときに切っているそうです

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

上の写真では 顔が分からないですね
こんなお顔です あごひげがチャームポイント 男の子でしょうねぇ
テリア系かな? 

ミニチュア・シュナウザー

次に写させてもらった子は たしか イタリアン・グレイハウンド

グレイハウンドよりも小型でした

イタリアングレイハウンド1

首元がふさふさとしていたので コリーのようにエプロンがあるのかと思って よく見たら毛皮の衿のついた洋服を着ていました

イタリアングレイハウンド2

次は 大きな耳がぴんと立った子です
ミニチュア・ピンシャー
ドイツではレイ・ピンシェルといわれ レイは小鹿のことです
小鹿のような体系 細い足です

ミニチュア・ピンシャー1

この子は まだ子供なのでしょうね
耳が光に透けています

ミニチュア・ピンシャー2

このほかにも たくさんのワンコを見ましたが 家の近くでは見たことの無い子を写させてもらいました

以前にマラソンを見に行ったときには ダルメシアンに会いました

ダルメシアン

圧倒的に小型犬を連れている人が多いです

散歩する人

我が家にはワンコはいませんが ワンコの世界にも流行がありますね
昔はコッカースパニエルが人気でしたが 今はもう殆ど見ないですね

写させていただいた子を見ていて 短毛種もしくは短くトリミングした子なのに気がつきました
これは私の好みもはいっています

どちらかと言うと長毛よりも短毛のワンコが好きです

まるで裸のような子は 冬は寒いからコートが必須ですね

気持ちよく撮影させていただいた 飼い主の皆さん ありがとうございました

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2010/02/24
レンズ TAMRON AF 17.0 - 50.0 mm

カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2010/02/24


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 大阪 | Genre: 地域情報
Tag:

コメント

いっぱいですね

きっと”我が子”とか”家族同然”って感じなのでしょね! 
 お洋服 トリミング とお世話が大変なのでしょね
 って言うより 飼い主の方はそうは思っていないのでしょうね
 
 名前も ポチ とか 太郎 でなく
 良い名前がついているのでしょうね

 ここでは私は ダルマシアンが好き!!

  え~~ ダルメシアン っていうの! 
    間違えてたぁ~~ (==;) 

2010/03/08 (Mon) 02:23 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集

こんにちは~

子どもの頃、柴犬を飼ってたので日本犬好きでございます。
その頃人気だったのは柴犬やスピッツかなぁ
スピッツは見かけなくなりましたねぇ

ダルメシアン、画になりますね!
大型の猟犬タイプもよく見かけるようになりました。
早朝に大型犬3匹をリード無しで散歩させてる人いるんですが、横を通るときは恐怖ですね。

2010/03/08 (Mon) 10:56 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集
TVのポチタマ見たい

こんばんは、かわいいお犬ちゃんの集合ですね。
家の老犬レイも以前は可愛い姿でしたが、今は白内障&難聴の老犬歩くのもよたよた。
最後まで世話をしますね。

2010/03/08 (Mon) 20:41 | HIROちゃんばーちゃん #- | URL | 編集

いろんな、ワンちゃんがいますね。
クリクリお目々が、かわいいです。

101匹ワンちゃんの、ダルメシアンですか?模様が、キュート!!
また、ワンちゃんのお写真も楽しみにしてます。

2010/03/09 (Tue) 00:08 | DEKOPE #- | URL | 編集
お返事です

お返事です

keiちゃんへ

もう’自慢のわが子’ちゃんたちでございますわよ
お洋服もブランド物もありとってもお高いのだそうです
ユニクロにはワンコちゃんYOUは売っていませんものね

名前までは聞きませんでした
きっと横文字の名前でしょうね
keiちゃんという名前の子はいないと思います

とっぷんさんへ

とっぷんさんの所は柴ちゃんでしたか
私のところは秋田犬 それと雑種も何匹かいました
愛玩用の室内犬は飼ったことが無いです
ですから 手荒く扱うと骨折してしまいそうで怖いですわ

大型犬 好きなのです
ずっと前に大阪城でグレートデンを見たことがあります
3歳の甥を背中に乗せて 記念撮影をさせていただきました

HIROちゃんへ

レイちゃん 白内障ですか
そういえば 我が家で昔飼っていた秋田が白内障になりましたね
散歩のとき 様子がおかしいので気づきました
秋田は雪の中で生活してきたので遺伝的に目の弱い子が多いと獣医さんに聞きましたわ
最後まで 見取ってやってね

DEKOPEさんへ

珍しい犬種でしょう
なかなか近所ではここまでのワンコにはお目にかかれません
結構ワンコの数が多くて 珍しい子もいるのですが 写真の子達はいないです
101匹ワンちゃん きれいですよね
私も好きです

また 可愛いワンコを見かけたら 写真を写させていただいています

2010/03/09 (Tue) 09:42 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

可愛いですね、でも・・・
着物を着せられた犬はどう思っている事やら。
私も犬も猫も大好きですが、生き物は人より先に逝くのでなんだかなぁ~(^^;)
こうしてみている分には良いのですけどね。

いずれにしても、可愛いものです。

2010/03/10 (Wed) 02:43 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集

犬もかわいいですね。
うちはとても飼えないけど…。

2010/03/11 (Thu) 09:52 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

