今日は ニャン ニャン ニャン ネコの日だそうです

今日は 2月22日 ニャン ニャン ニャンでネコの日なんだそうです

おまけに平成22年2月22日 2の5並び 22時22分なら 9並びです

マージャンのにこにこみたいね

ということで またまたネコ写真 ネコの嫌いな人ごめんなさいね

今日は塀の上のネコ 塀の中ではありません

塀の上のネコ

白いペルシャネコ 堂々たるお顔ですね

だって すごいところにいました

このネコちゃんのすぐ横には ガードマンが立っていました それも24時間体制で・・

さぁ このネコちゃんは どこの塀の上にいたのでしょう

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

続きです

このネコは さる大会社の創業者一族のお屋敷の塀の上にいてました

この写真は 随分と前に写したものです FILMカメラです

その頃 一寸物騒だったのですね
それで 道の角にガードマンが立っていました
雨の日は傘をさして立っていたのかなぁ


でも 関西のおばちゃんは ガードマンがいても平気です
わぁ 可愛いネコとか言って近づいて 写真を写しました
これが塀の中を写したりしたら 大変ですよ

次は普通のお家のネコ
塀の上で顔を洗っています
昔から ネコが顔を洗うと雨が降るとか言いますね
これ 本当だそうですよ

雨の前は 湿度が高くなってきますね
ネコの髭はアンテナ アンテナが湿度で狂うのだそうです
ラジオでそう言っていました NHKです 
NHKだから信頼する これ ちとおかしい論理かな?

顔を洗うネコ

ツバキの咲いている家のネコです
このネコは塀の上が好きみたいです よくここに座っています

サザンカと白いネコ

ネコといえば尾道が有名ですね

私も尾道には行きましたが あまり猫を見かけませんでした

このネコだけでした

尾道のネコ

尾道に行ったのはもう3年も前
なのに 千光寺をアップしただけで 後はまだそのままなのです

ループバスにも乗ったのに・・

近日中にアップします

これ↓は 鳥取県の摩尼寺に行ったときに門前の料理茶屋にいたネコです 

摩尼寺のネコ

中国地方の観音霊場を回ったときの写真も 1/3ほどアップして あとはそのままパソコンの中です
これも早く何とかしなくては・

今回 3連ちゃんで ネコ写真のアップでした

次回からはまた 本来のデジカメ散歩写真に戻ります

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



関連記事
スポンサーサイト
Tag: ネコ

コメント

我が家の猫のルーツは長崎です。
しっぽの曲がった猫が多いところです。そして町内もしっぽの曲がった猫が増えました。

2010/02/23 (Tue) 07:47 | うーじ #- | URL | 編集
うーじーさんへ

長崎のネコは尻尾が曲がっているのですか
うーじーさんのところのニャンコは ご町内のニャンコの品種改良?改悪?積極的なのですね

2010/02/23 (Tue) 13:21 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

ツバキと、ネコ
の、ネコちゃん、すごく良い表情♪
ニッコリして見える・・・

2010/02/23 (Tue) 20:57 | DEKOPE #- | URL | 編集
DEKOPEさんへ

こちらまでお越しくださってありがとうございます

ツバキの家のネコちゃん 全然眼を開けてくれなかったのです
でも眼を瞑っていてもとっても可愛いでした

2010/02/23 (Tue) 23:12 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する