ネコのにらみ合い

買物帰りに歩いていると 猫のうなり声
黒猫が毛を逆立てて にらんでいる

にらみ合い1

あわててカメラを構えた

さぁ どちらが勝つか ?

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


ネコの決闘 続きです

回り込んでなおも威嚇する黒
キジネコは 知らぬ顔を通そうとしています

にらみ合い2

「よお なんとかゆうたらどやねん 知らん顔はないやろ」

にらみ合い3

「このまま逃げるんか お前」

にらみ合い4

ここで キジネコも本気になって

「おぅ 受けてたとやないけ」

にらみ合い5

さぁ どちらが勝ったでしょう


一瞬の間をおいて



私が すこしポジションを変えようと動いた隙に





あっという間に 黒猫が身を翻し 逃げ出し角を曲がっていきました

その後を追いかけるキジネコ 

勝負ありですね

逆毛を立てているのは黒で キジは平然としていましたので そういう予想はしていましたが やはり・・でした

このにらみ合いにギャラリーは3人 


なんとものどかな昼下がりの町です


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2009/04/10




関連記事
Theme: 動物の写真 | Genre: 写真

コメント

真昼の決闘

 映画好きなら「ハイ・ヌーン」って 言ってよ といわれそうですね。
 貫禄十分の 二匹 勝負にならなかったみたいですね。
 

2010/02/16 (Tue) 15:44 | 小紋 #- | URL | 編集
小紋さんへ

昼下がりの決闘と書こうかなぁと思ったのですが 残念ながら決闘にまで行かなかったのですよ
角を曲がっていく猫を眼で追っかけただけで結末は見ていないのです

2010/02/16 (Tue) 19:09 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

 面白い現場に遭遇しましたね。

 そうかあ、こういう被写体も楽しいのか。。。。。。^^

2010/02/16 (Tue) 22:48 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
RKROOMさんへ

のんきに暇そうに写してきました
でも 他にも見届けようと立ち止まっている人がいて わざわざ家から出てきた人もいました
決定的瞬間が写せていないのが残念です

2010/02/16 (Tue) 23:12 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
ねこ

すごい にらみ合いですね。
それにしても大きい猫ですね。

面白い 「どやねん!」ってほんまに
言ってるみたいですぅ。

2010/02/16 (Tue) 23:20 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
にゃ~。。。

これは ただことではすまない と
 先が気になりなりましたが。。。。。 

あら 拍子抜け!  
 これで終わっちゃいましたか 

でも よかった 
 お互いに怪我がなくて良かったニャァ~ 

2010/02/17 (Wed) 03:02 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
我が家の猫

にらみ合いだけで終わったのですね。この子達は賢いです。

以前飼っていた我が家のオス猫は、負けるとわかっているのに何度も決闘をしてきました。

そして結局逃げ傷を負い、何度獣医さんに通ったやら・・・^^;

2010/02/17 (Wed) 07:24 | りんこ #- | URL | 編集
お返事です

kikukoさんへ

実際にはもう少し細いのかもしれませんが 膨らませて大きいでしたよ

> 「どやねん!」ってほんまに言ってるみたいですぅ。

ネコ語が分かるのです 翻訳しましたぁ な~んちゃって

keiちゃんへ

>  これで終わっちゃいましたか 

観戦していたリンクからは退場しましたが 場外乱闘になったかも・・

角を曲がってしまいましたので・・・

>  お互いに怪我がなくて良かったニャァ~ 

それならいいですが 最終確認が出来ていません

りんこさんへ

キジが追いかけていきましたから ヒョットシタラ乱闘になったかも

でも 黒の逃げ足は速かったです

リんこさんのところにもキジがいたのではなかったかしら

2010/02/17 (Wed) 14:15 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
少し、ワクワク

猫の写真って、情緒的な写真が多いですが、なんか、ワクワクするというか、いろいろ想像して楽しくなりました。デジカメ散歩って、たのしそうですね。
また、遊びに来ます。

2010/02/17 (Wed) 23:07 | デジカメ #- | URL | 編集
デジカメさんへ

ありがとうございます

> 猫の写真って、情緒的な写真が多いですが・・・

ネットにアップされているのは 殆どがネコ好きの方の うちの子可愛いでしょ的な写真だからでしょうね

私は 別にネコ好きでもないので客観描写です
キライでもないですが 温度は高くないです

コンデジを持っての町なか散歩 楽しいですよ
また遊びにいらしてくださいね

2010/02/18 (Thu) 10:11 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

そうか!弱いやつほど強がって見せる典型的な構図ですね。
でも・・・・!
やったぁーーーー!
トラ猫が勝ちましたね、今年の阪神が楽しみです、あははははは。

2010/02/18 (Thu) 18:21 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集
栄ちゃんへ

この子 トラ猫かなぁ
私はこの色合いはキジ猫だというフウに親から教えられました
トラ猫は もっと赤みがかった茶色のシマシマです
キジ猫も キジトラというらしいですから トラ猫ということで 阪神頑張れ

2010/02/19 (Fri) 01:11 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する