スライドショー貼り付けテスト

いろいろなサイトで作ったアルバムのスライドショーでの張り付けのテストです

先ずは 今まで余り使っていなかった CANON iMAGE GATEWAY
写真は 大阪の歴史的建造物 「泉布館」



CANONは NIKONと違ってユーザーしか登録できず なおかつ100mbまでだったのが 最初すこし作ったもののそのまま余り使わなくなっていました
それが 最近2GBまで出来るようになったのです
スライドショーの貼り付けも出来るかなとお試しです
iframeタグを使えば 出来るようにみえたのですが 時間が経つとタイムオウトになりました
で アルバムのページの表示が出来るかのtestです

下の「アルバムを開く」ボタンをクリックで アルバムの中身を見ることが出来ます
でも写真のサイズが小さいですね
元写真はもっと大きいのですが・・

このBLOGのページ内に表示させるのは ちょっと無理がありますね

このアルバムを別窓でごらんになりたい場合は こちらから どうぞ

次はLUMIX CLUB ピクメイト Panasonicのサービスです
ここはアルバムでの張り付けが出来ます
スライドショーはフルスクリーンモードで大きなものも見ることが出来ます



次は NIKONさん
ここはblog貼り付け用のタグは出ませんね
メールでお知らせは出来ます こんな文面です

おすすめのオンラインフォトアルバムを紹介します
NIKON ONLINE GALLERYの「YUME-FULL DANCE LIVE」というアルバムです。
よかったら是非見に来てください。
http://gallery.nikon-image.com/167280546/albums/1563700/

このページに飛びます



このほかにも いろいろなところでアルバムを作っています
どこに何を作ったのやら分からなくなっている状態です

一番多いのが googleのPICASA ウエブアルバム
ここは一番手参らずにスライドショーの貼り付けが出来ます
1GBまでアップロードできます

こんな具合にです 大きさは好きな大きさで出来ます



このほかに WWindows Liveのフォットギャラリー
ここはアルバムの貼り付け用のタグが用意されています

もうすぐあの日がまたやってきます
117震災記念日
5年前の10年目の記念日に写した写真です
たまた筑紫哲也さんに出会いました

15年目の今年 あの時間 早朝の5時47分に開かれる神戸三宮東遊園地での追悼式への参加を誘われています



表紙クリックでアルバムページになりますが そうするとちょっと戻ってきにくくなります
クリックする前に応援クリックをお願いします

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


今日は自分用のtestをそのままアップします
blogをしていない人には 余り関係の無いことですが 写真をスライドショーなどにしたいけれどどうすればいいのか分からないという人にはすこし参考になったかな

このほかにもアメリカのサイトではいろいろ面白いことが出来ますが 英文のサイトですのでちょっと厄介です

PIcturetrailです
写真は 昆陽池の野鳥です




なんだかとりとめのない更新でした

最後までありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

コメント

キャノン

素晴らしい写真 しばしうっとり拝見しました。
キャノンが×でした。ニコンオンラインも
パナソニックも picasaも picture trailも
拝見しました。

空を舞う鳥たち すごいですね!!

2010/01/09 (Sat) 20:00 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
kikukoさんへ

CANONはスライドの貼り付けはダメですね
これはURLがログインしてみている分を入れたからダメだったようで 公開用のURLに変えました
これで大丈夫だと思います

ユリカモメ 今年もまた来ていますが なかなかこのときのようには移せません
このときは 餌をまいて集めて協力してくれた人がいたのです

いろんなところがいろいろとやっていますね
でも 人が集まらなくて閉鎖していくサイトもありますね

私もアルバムをちょっと整理しないといけないようです


2010/01/09 (Sat) 22:11 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

TOSSYさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いろいろなところにアルバムを作られているのですね。。。
枚数の多い時には このようなスライドショーは
見やすくていいですね。。。

参考になりました。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

2010/01/10 (Sun) 14:26 | マリア #N2y2xK1c | URL | 編集

TOSSYさん

ほんとにたくさんアルバムがありますね。
ブラウザはGoogle Chromeで見ています。
CANONは、最初見た時はちゃんと見られました。でも、手動で一つ一つクリックしていかないと自動的にはスライドしません。
それに幅が狭すぎて、スライドバーを動かさないと右の写真が半分しか見えません。

そして、今、この書いている場所から上にスクロールしてCANONに戻ったら

予期しないエラーが発生しました。
この画面を閉じて、もう一度操作をやり直してください。
*お使いのブラウザによっては、ボタンの2度押しやブラウザ機能で新規ウィンドウを作成した場合に、この画面が表示されることがあります。

ですって。
Internet Exprolerならいいのかな?

2010/01/10 (Sun) 17:14 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
お返事です

マリアさんへ

元々BLOGでなくHPをしていた頃にアルバムに入れていたのですよ
BLOGをアルバム代わりにしようとbぉぐぉはじめたのにやはり アルバムも作っています
スライドショーを貼り付けるとスクロールする手間が省けると思って・・

各社いろいろと趣向を凝らしていますが 環境によってはうまく表示できなかったり恐ろしく時間がかかったりするようですので ちょっとtest版を作ってみました

AGIOSさんへ

Google Chromeですか
余り聞きなれないプラウザですね
私は FIREFOXで作って IEでも確認するようにしているのですが・・

canon Firefoxでも 今のところ表示されていますが iframeでは無理ですね
同じ窓か 別窓で開けるようにして表示するといいでしょうが 写真も小さくなるので たぶん使わないと思います

ご報告ありがとうございました


2010/01/11 (Mon) 00:12 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

まあ~美しいかもめが沢山飛来していますね。
色々な事ができるのですね!!!
画面が変わらなくて困りましたよ(笑)
楽しいでしょうね!!!

2010/01/11 (Mon) 10:19 | tibikoro #- | URL | 編集
tibikoroさんへ

ユリカモメは今たくさん来ています
真っ白できれいですよ

画面が変わらなかったのはどこのぶんかしら?

2010/01/11 (Mon) 21:30 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
かもめのジョナサン

かめめさんの写真を見て
大昔に読んだかもめのジョナサンを
思わず思い出しました

特にこの写真とか
http://picmate-club.panasonic.jp/p/3202/album/-RcQt7P4mwpS/photo/BcZJyCPHOkmp/detail
http://picmate-club.panasonic.jp/p/3202/album/-RcQt7P4mwpS/photo/ZruaexmQCiTM/detail

空がきれいですね

2010/03/18 (Thu) 21:33 | tonto #- | URL | 編集
tontoさんへ

コメントありがとうございます

かもめのジョナサン なつかしいですね
確か最初に掲載したのは 『リーダーズ ダイジェスト』でした
その後翻訳が出版されあっという間にベストセラーになりましたね
ジョナサン・リヴィングストンでしたね

トラックには やもめのジョナサンが乗っていましたね

この写真はい月に写していますから空はすごくきれいでした
今はもうユリカモメたちは帰国したのかこの場所には姿が見えません

2010/03/21 (Sun) 13:22 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する