スポンサーサイト


OSAKA光のルネサンス5 ~ローズライトガーデンと巨大アヒル~

光のルネサンス 今回は ローズライトガーデンです
バラ園に キャラクターのイルミや記念撮影用スポットがあるのです

バラ園は昨年は工事中で閉鎖していました
造園の設計が変わっての開催です

先ず スノウマンの家族が迎えてくれました

スノウマンファミリー

スライドショーでご覧くださいね

その前に 応援クリック よろしく

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


スライドショーは続きでどうぞ
では スライドショーでご覧くださいね



今年のイルミで目を引いたのは スライドショーにもいれていますが アイスドロップが目新しくてきれいでした
光のシズクが落ちてくるのです
動きがあって面白かったです

これは2枚の写真で動かしましたので ちょっとうまくいっていませんね

アイスドロップツリー

では 最後は 八軒屋浜の巨大アヒルちゃんです
このアヒルちゃんに会いたくて 淀屋橋から歩いたのです
遠かったぁ

見えてきました
これは天神橋から写しています
対岸は桜の宮公園 桜並木のライトアップがきれいです

巨大アヒルちゃん1

アヒルちゃんは 八軒屋浜に浮かんでいます
夏に開催された「水都大阪2009」に初登場して 大変な人気者になりました
そこで 再登場と言う仕儀になりました

オランダの若手アーティストの作品で「ラバーダック」というのだそうです
大川に浮かぶアヒルは高さ9メートル50、長さ11メートル 
お風呂にもって入るおもちゃのような子アヒルですが でかいんです

おなかを押したら鳴いてくれればいいのにね

巨大アヒルちゃん2

八軒屋浜は かっては京都から淀川を下ってきた三十石船の船着場としてにぎわったところです
「東海道中膝栗毛」では やじさん きたさんがここで船を下りたのです
遠州森の石松もここから船に乗ったのですよ

2008年春 往年の水都の賑わいを取り戻そうと ここに船着場が出来ました
向こうに見えているのは京阪電車天満橋駅です

黄色い橋は天神橋です
真ん中は中之島の先端部 剣先です

正面の顔も見てね 

巨大アヒルちゃん3

アヒルちゃんにも会えたので 私はここから天満橋まで行き 地下鉄に乗って大阪駅まで戻りました

写しながらゆっくりと途中で休んだりしたので天満橋に着いたときはもう9時半にもなっていました

4時ごろに家を出たのに 人身事故の影響で運転再開をした後もダイヤがめちゃくちゃ乱れて 来るべき電車が次々と打ち切りになって なかなかきませんでした
やっと来た電車は超満員 乗れそうも無かったので次の電車にしました

そんな事情で 淀屋橋に着いたのは 家を出てから1時間半も経っていました
年末のダイヤの乱れは 困りますね

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2009/12/22


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

