

OSAKA光のルネサンス4 ~イルミネーションクルーズ~

光のルネサンス 今回は 川面を彩るクリスマスクルーズ船です

堂島川では 色とりどりにライトアップされた橋の下を イルミネーションで飾られたクルーズ船やクリスマスボートが何艘も行きかっています

水の都といわれた大阪の町の魅力を最大限に生かしています

難波橋とクリスマスクルーズ船です

クリスマスクルーズ

この船は普段は大阪城ー淀屋橋をクルーズしていますが ルネサンス期間中は バンドの生演奏付の光のルネサンス限定クルーズです

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!



続きです

クリスマスクルーズ船よりすこし小さな屋根の無い船が来ました
にぎやかにネオンで飾っています

ルネサンスクルーズ

対岸は大阪の株取引の町 北浜です 丸い建物は 北浜の大阪証券取引所です
証券取引所正面のシルエットの銅像は 五代友厚です
難波橋の袂のライオン像も見えますね ライオンがいるのでライオン橋とも呼ばれています

ルネサンスクルーズ2

川辺には 屋台が並んでいます

川辺の屋台

近くにステキな車がありました
フランスのプジョーです プレゼントしてくれるようですよ

プジョープレゼント

みんな眺めています
青いイルミが光のシズクになって落ちてくるみたいに見えるのです

プジョープレゼント


難波橋の下をくぐっていくとローズガーデンです
ここでは 可愛いキャラクターのイルミネーションが出迎えてくれます

今日はここまで 次はキャラクターのお出迎えですよ
八軒屋浜船着場の巨大アヒルちゃんにも会ってきましたよ
可愛かったです

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2009/12/22



関連記事

コメント

きれいな~~

どうしてこんなにきれいに夜景やイルミがG10で撮れるのか 全く不思議です。
G10って結構面白くて 発見があり面白いと思いながら すぐ忘れる。情けないですよ~~~

2009/12/29 (Tue) 16:09 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
kikukoさんへ

三脚を使ってスロー気味のシャッタースピードで写すときれいに発色しますよ

EP1でパンケーキレンズを使えば F値が明るいので夜間撮影すごくきれいですよ

2009/12/30 (Wed) 09:50 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

