OSAKA光のルネサンス2 ~中之島イルミネーションストリート~

OSAKA光のルネサンスは 2003年から始まりました
川辺のロケーションに歴史的な建物のある中之島で 温かな光で大阪を元気づけ、国際都市・大阪の新しいムーブメントの契機になれば...という願いのもとに開催されています

今回の画像は毎年おなじみの光景ですが 市役所横のプロムナードが 光のアーチになります
音楽は年によって変わります 
今年は サンタがママにキスをした でした
ジャクソン5時代のマイケル・ジャクソンのヴォーカルです

音楽に合わせて 色が変わり 点滅し 光が踊るように動きます

光のアーチ

「立ち止まらないでください 三脚をご使用の場合は 道の端からお願いします」
このアナウンスが絶え間なく流れています

このイベントが始まった頃はこんなに人も多くなかったので ど真ん中で三脚を立てて写すことも出来ましたが 今はもうだめですね

でも きらめきの明るさ これは文字通りの明るさと 人の気持ちをうきうきとさせる明るさ 両方の意味で~
変わらないですね

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です

続きです

イルミネーションストリートから一段下がった川辺のリバーサイドパークは イルミネーションの動物や 屋台が並んでいました

イルミネーションストリートとリバーサイドパークです
スライドショーでどうぞ



イルミはまだまだ続きます
次回はとってもおしゃれな光の街です


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2009/12/22


関連記事
スポンサーサイト

コメント

 確かにすごい人ごみでしたね。

 言われて見れば、最初の頃は、こんなに人が多くなかったような気が。。。。。。 ^^;

2009/12/25 (Fri) 23:32 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
RKROOMさんへ

今年は特に電車が開通したので京阪沿線からの人が増えたのではないでしょうか
私はあの線は利用していませんが・・

2009/12/26 (Sat) 01:38 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

TOSSYさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

素晴らしイルミネーションのスライド
楽しませて頂きました。。。
本当に綺麗で 見ていて心が“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
します。
寒い夜に外出できないので こうして、ブログで
見せて頂けて、嬉しいです!(^o^)丿

2009/12/26 (Sat) 17:09 | マリア #3m4C9JA6 | URL | 編集
マリアさんへ

ありがとうございます

この日は 週末に比べるとうんと暖かくてよかったです
京都の冬は寒いですよね
お風邪にお気をつけてくださいね

2009/12/26 (Sat) 22:25 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

私はまだ行っていません。
正月休みにでも歩いてみようかな?(*^_^*)
でもTOSSYさんのスライドで楽しんじゃいましたから、特に出かけることも無いのですがね。
全国ランク6位だってすごいじゃないですか。
頑張ってくださいね。(*^_^*)

2009/12/27 (Sun) 11:28 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集

栄ちゃんへ

光のルネサンスは 25日に終わりました
御堂筋のイルミネーションは正月明けもしているようです

何時も応援 本当にうれしいです

そろそろ 年末の用事をしなければ・・
掃除もしていないのです

2009/12/27 (Sun) 12:29 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
素敵☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

TOSSYさん、こんにちは~☆彡
お久しぶりです、お元気ですか?

今年は体調を崩しイルミネーションを楽しめなかったのですが、
こちらの「OSAKA光のルネサンス」スライドショーで楽しませて頂きました。
すっごく綺麗ですね~~
ありがとうございます(^o^)ノ゛

2009/12/27 (Sun) 15:20 | misaki #WiBYrasA | URL | 編集
misakiさんへ

misakiさん こんばんは
体調はいかがですか
無理をなさらないでくださいね

今年は 私も秋に目の手術をしたりで余り写せなかったのですよ
イルミも 毎年行くルミナリエとこの光のルネサンスだけ・・

疲れないように一人で行きました
好きなところで休憩をとれますのでね
ゆっくりと歩いては 屋台で座ったりしながらいきました
2日とも暖かい日を選んでいきました

楽しんでいただけてうれしいです
またお会いできるといいですね

2009/12/28 (Mon) 01:19 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する