ハッピークリスマス !

今日はクリスマスです

何時も見てくださっている皆様へ クリスマスカードを送ります

Merry Christmas !

ケリークリスマス


賀状をプリントしながら 書いています
今 ラジオで ジョン・レノンとヨーコ・オノの "Happy Christmas (War is over)" が流れています
大好きなクリスマスソングです




今年は 余り明るい年ではありませんでした
変革を願って政権交代をしたけれど 日本丸はどこへ行くのでしょう

先日のTVで 給食以外に何も食べていな日が続いている小学生の存在を報道していました
ついこの間まで 飽食といわれたこの日本で・・

世界中のすべての子供達が サンタの存在を信じられるような世の中になってほしいですね

では 良いクリスマスを !

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


花日記「今日の花」に 今年作ったいろいろなクリスマスカードをアップしています こちらもよろしければ見てくださいね


関連記事
スポンサーサイト

コメント

クリスマスおめでとうございます。

2009/12/25 (Fri) 09:57 | AGIOS #- | URL | 編集
AGIOSさんへ

メリークリスマス

今日はお忙しいでしょう
クリスマス礼拝はもう終わりましたか

2009/12/25 (Fri) 14:28 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

 MerryChristmas!


 驚きました。
 日本で、給食以外食べていない子供がいるなんて・・・・・・。


 私が幼い頃とまた、時代が変わったと言うことなんでしょうね。

2009/12/25 (Fri) 22:39 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
RKROOMさんへ

朝からふらふらと保健室に行くのです
保健室の先生が取りおいておいた休職のパンと牛乳を食べてそれから教室に戻っていました
家にご飯が無いと言っていました
見ていて切なくて涙が出ました

昔 高度経済成長のころ 大阪ど真ん中の曽根崎小学校では朝食給食がありました
夜遅い飲食店の仕事をしている母親が起きれなくて朝食抜きで来る子供が多く体育の授業などは午前中に出来ないということから 始まりましたが(勿論有料で) これとは全く違う事態です
今日のnewsでは 15%の人がお金が無くて必要な食品を買うことが出来なかったという経験があるという統計が発表されていました
貧困が固定化されてきているのを感じます

2009/12/25 (Fri) 22:59 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する