写真展とイタリアンランチ

今日(11月19日) 写真友達のグループ展が阿波座のオリンパスであったので行ってきました
このグループ オリンパスズイコークラブには知人が二人いるのです

今日はその友人がお当番 ランチを一緒にと お昼にいきました

写真は どれもすっきりとした好ましいものでした

ズイコークラブ大阪支部写真展

11月25日までしています
お近くにいかれたら ちょっと寄ってみるというのはいかがですか
四つ橋線本町駅22番出口です

私は最近は コンデジで歩きながら写したようなスナップばかりです

眼も安定してきたようだし 調子の良い日には またちゃんとした写真も写しましょう

春に行ったイタリアンレストランテ’オピウム’が この近くでしたので ランチに行ってきました

今日の献立は ・・・

続きをどうぞ

続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

オピウムでは 大正時代のレトロなビル
内装もアンティックです
オフィス街ですので 12時では混むだろうと1時ごろに行きました

ウイークデイのランチは 日替わり 1100円です

先ずは サラダかスープ 生ハムのサラダをチョイスしました
生ハム大好き

生ハムのサラダ

パスタは 小エビとキノコのクリームソース
小エビがプリプリ 美味

小エビときのこのクリームソース

デザートは バウンドケーキとコーヒーをチョイス

コーヒーと焼き菓子

このケーキ なんて名前か忘れたわ

ケーキ

パンは オリーブオイルでいただきました
バターと違ってあっさりとおいしいですよ

オリーブオイル


店内です

店内

以前にオピウムはアップしていますので 今回はお料理だけの写真です

店内の写真は こちらに入れています



イタリアンとレトロビルが好きな私のお気に入りになりました

イタリア料理オピウム

地図はこちらです

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2009/11/19
レンズ TAMRON AF 17.0 - 50.0 mm
関連記事
スポンサーサイト
Theme: イタリアン | Genre: グルメ

コメント

レトロビル

先ほどテレビで、同じようなレトロビルの「芝川ビル」というのをやってました。淀屋橋の方です。こちらはベトナム料理のようです。
最近、こういうレトロなのが流行っているのですね。

2009/11/20 (Fri) 07:54 | りんこ #5KPaI2a2 | URL | 編集
有難うございました。

昨日は写真展にご来場有難うございました。
その上素敵なランチにお誘いください
とても楽しい午後を過ごせました。
またデジブラにも誘って下さいね。

会場のご案内まで痛み入ります。

2009/11/20 (Fri) 11:55 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集
お返事です

りんこさんへ

芝川ビル 入ったことは無いけれど知っています
写真写しています

ベトナムランチもいいですね
ベトナムコーヒー付きのランチだそうですよ
ベトナムコーヒー 甘くておいしいです

チョコレートショップもはいっているとか聞いていますが 一度中にもはいってきましょう

KIKOさんへ

バラは終わっていて残念でしたね
でも ケヤキ並木がステキでした

また イルミの季節になりましたね
カイロをいっぱい持って 行きましょうね
今年はどこがいいかなぁ

2009/11/20 (Fri) 12:38 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

TOSSYさん、毎日お忙しいですね。
カメラと一緒に写真展and豪華なお食事、田舎者のちびころには、夢のようですね!!!
目から美味しく頂ました(笑い)

2009/11/20 (Fri) 13:44 | ちびころ #- | URL | 編集
ちびころさんへ

11月にはいってからはじめての外出です
全然どこへも行かずにこもっていましたよ

ランチ 
我が家の近くのイタリアンでは このお値段ではありませんが オフィス街は競争が激しいので 質の良いものがお安くいただけます

眼がおいしいって行っていましたか
よかったです ありがとう

2009/11/20 (Fri) 13:59 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
おいしそう

TOSSYさん 娘婿が西区京町堀にある
AD&AGallreyというところで25日まで個展をしています。

なんだか近そうです。肥後橋で降りて7番出口から南へ3分・・・・

それにしても イタリアンレストランもいいですね・・・・

2009/11/21 (Sat) 21:22 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
kikukoさんへ

AD&AGallreyとは ほんとうに眼と鼻の位置関係ですね
靭公園もすぐ近くです

このレストランは よく音楽を聴きながらというイベントもするのですよ
古楽の演奏とワインをたのしむとか こんどは オペラのアリアとフルコースのお食事を楽しむ催しが企画されています

ランチ おいしいですよ

2009/11/21 (Sat) 21:36 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
 きょうたべたいイタリアン

目がよくなってよかったですね。
旅の二日目 ホテル阪神に泊まりました。
目の前に 例のスカイビル 飽きるほど見ました。

2009/11/23 (Mon) 10:39 | 小紋 #- | URL | 編集
小紋さんへ

ホテル阪神にお泊りでしたか
ホテル阪神は 以前は西梅田にありましたが 今は福島に移転しましたね
skyビルの近くですね
ここは確か大きなお風呂があるのでしたよね
ゆっくりとおくつろぎになれましたか?

2009/11/23 (Mon) 21:28 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
スパ

 はい、福島でした。
 親が 動きたくないというので 残念ながら 行きませんでしたが 満足できる 
 お部屋でした。 阪神の納会があっていたんですって。

2009/11/24 (Tue) 18:19 | 小紋 #- | URL | 編集
小紋さんへ

阪神の納会をしていたのですか

私は 福島に移ったことは知っていますが 行ったことはないのですよ
妹が友人と行ってきたので スパのことは知っていたのです

満足できるお部屋でよかったですね

2009/11/25 (Wed) 00:28 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する