HP復活しました ほっ 

皆様 ご心配をおかけしましたが 今夜 FC2HPで作成した「TOSSYの部屋」 復旧しました。

夕方には まだ空っぽで すべてなくなっていました
サポートに問い合わせたメールの返事が 障害情報のblogの文言の引き写しだったので 頭にきました
blogを読んで 解決できていないから 聞き合わせをしているのに・・・
で もう一度 書きました
「私のは すべて消えたのでしょうか
回復しないのでしょうか  最初からアップロードするのですか?」って

返事が来ました
又同じような返事でした
内容が重複することをわびてから

内容が古いファイル・復旧が不可能であったファイル、現在も403Errorが表示されてしまうページにつきましては、再度アップロードを行っていただきご対応をお願いします。引用


これが 5時前 もう 頭まっしろ

アップロードする前の文書や写真が ローカルのPCにあるとはいえ すべてアップロードしなおすには すごい時間がかかります
おまけに アップロードしようにも FFFTPも接続できない状況でした

これは しばらくはできないなぁ とあきらめました

そして不完全でも 予備のFC2webで作った分でいこうと blogでのリンクを付け直しました
ここにも頭にお断りのお知らせを入れました

夜 続きをしようとPCを空けたら エラーでなく ホームページが表示されています

ヒマワリの花で 暑中見舞いのトップページでした

3ヶ月ほど前のバックアップ版でした
だから当然ODNからの引越し前のです ODNのミラー版です

でも 3ヶ月前のでも 無いよりもいいです

TOPページは googleのキャッシュで10月のものを自分で探し出しました

また引越しのときと同じような作業(リンク付け直しとか・・)をして TOP写真もひまわりの暑中見舞いのままでは ダメだから差し替えたり・・

やっと 何とか出来ました

復活した 私の部屋です 

復活したTOSSYの部屋

もう がっくり 疲れました

でも FC2の人も大変だったでしょうね
お返事も内容はともかく すばやく返事が来ました
土日で大変だったと思います
お疲れさまでした

この騒動で すっかり疲れて blogを更新する元気がありません

HPが復活したと言っても細かくは調べていないので なくなっているのもあるかもしれません
リンク切れなど起こしているのがあるかも・・

まぁ 見つけたら直すという感じでやっていこうとおもいます

皆様にも いろいろとご心配をし またお騒がせしました

これで一段落 また  いつものペースで 散歩が出来そうです

今日から 11月 秋ですね


この間行って船坂での秋の風景です
日本の秋に柿はよく似合います

船坂の柿


次回は いま開催中の「西宮船坂ビエンナーレ」をお送りします
田園風景の中に突如現れたモダンアート
お楽しみに・・

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

やっと どおにかですか。。

何とか (^^o)=~3ほっ! 
 ですね ま~ま~ 大変でしたね。。 
 ご苦労様です。。 

私も以前 HPを前ぶれも無く突然削除されたことがありました 。。 
 多分画像がかなり多く ”倉庫”とみなされたのか?? 
 不適当とみなされたのか? 
 そのときも 唖然とした覚えがあります。。 

 今 本館以外に 現役のHPでFC2いくつか使っているのですが 
 なんか 恐い!! ですね 

ところで 魚眼レンズ入手しましたよ 
とっても面白いレンズで とおぶん楽しめそうです ^^)v

 Blogに upしています。。。 
 

2009/11/02 (Mon) 02:23 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
keiちゃんへ

ホント お疲れでした

今回の障害は FC2 ホームページで WC2webは 何とも無かったのです
Wc2webは 旧サービスなのですよ
それだはじめていて FC2 ホームページが始まってそちらに移ってもそのまま残していたのですよ
これが当座の役に立ちました
このままミラー番で残しておきます

魚眼 買ったのですか
面白い絵が取れますよね
BLOG 見に行きますね

2009/11/02 (Mon) 10:35 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

TOSSYさん、HP復活おめでとうございます。私には難しいことは解りませんが、さすがのTOSSYさんも困ったとの事、大変だったのですね。
わたしなら、泣きながら両手を上げてバンザイですね。
おめでとうございます。

2009/11/02 (Mon) 13:11 | ちびころ #- | URL | 編集
ちびころさんへ

ありがとうございます
何とか復活できて 本当に助かりました
HP 5年半になります
ここで消えてしまうのはなんとも避けたいと思って念じていました

少々の手直しは必要ですが 何とか体勢に影響は無いようです

又ボチボチと穴埋めをしていきます

2009/11/02 (Mon) 22:07 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

とりあえず、ほっ! ですね。
このストレスを返せ!
って言いたいですね^^

2009/11/03 (Tue) 01:36 | 新之介 #- | URL | 編集

HP復旧よかったですね
これまでの苦労が・・
万が一の時のために
バックアップしておこないといけない
のでしょうか?

2009/11/03 (Tue) 03:21 | 一太郎 #- | URL | 編集
よかった

keiさんの所へお邪魔してびっくりしました。すごい方ですね。

魚眼レンズの面白いこと!!!
足跡残さなかったのですが・・・
楽しめました。

それにしても あのQRコードを外しましたが 邪魔でしたね。

一度携帯用で見てみたら・変でした。
あれ以降でしょう!調子がおかしくなって・・・ ミラーサイドに残してあったとは いかにもびっくりです。
でも・・このストレス・・・
無料ですから文句は言いませんが、信用を落としましたね。

古いページを移動したら なぜか ずれたり 重なったり・・・
そこで どこでも配置で書いていたページを標準に変えているので 当分かかります。ぼちぼちやります。

2009/11/03 (Tue) 11:51 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
お返事です

お返事です

新之介さんへ

ほんとうに ホッ! です
このストレスと時間 返してっていいたいです
有料のものならば キット3か月分ぐらいおまけサービスをしますとか言う処置なのでしょうね

一太郎さんへ

バックアップしておくといいですよ
私はミラーサイトを作っていますが・・

kikukoさんへ

keiちゃんの魚眼 見られましたか
あの魚眼レンズの効果はすごいです
私の友人でも魚眼持っている人は何人かいますがあそこまでの絵にならないですね

私もビルダーのどこでも配置モードで作ったページをアップしていますよ
重なりとかはプレビューで確認して 修正してアップしています
どこでも配置を使えば text広告が上部にクルのですね
タグうちで作ったものは 下部にはいるのですが・・

私のHPは フレーム版ですし 写真多用だから携帯では無理なのではずしました
このBLOGをケータイでみたことは有りますが 写真が大きいので 私のケータイでは 容量不足で テキストだけでないと無理でした

お互いぼちぼちと不具合を見つけたら修正ですね
頑張りましょう

2009/11/03 (Tue) 12:10 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

とりあえずの復帰お疲れ様でした。
僕もFC2にHPを作ってアップしてあるので人ごとでは無いような気がします。
まぁ、未完成版なので大した事はありませんがそれでも時間はかかっております。
無料なのであまり文句も言えないのが辛いとこですね

2009/11/03 (Tue) 23:42 | たくあん #HfMzn2gY | URL | 編集
たくあんさんへ

たくあんさんもFC2でしたか
災難でしたよねぇ
無料で1GBも使える ラッキーと思って 引っ越しましたが えらいめにあいました
やはりミラー残しておいてよかったです

2009/11/04 (Wed) 12:54 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する