スポンサーサイト


HPいまだ復旧せず

FC2ホームページの障害 復旧したというお知らせが障害情報にでましたが
私のHPのファイルはすべて消えたままです

ハードウエア障害だったそうで データを復旧することは出来ずバックアップでの復旧なので最新版では有りませんと書いています

私のHPのフォルダには 空っぽのフォルダがあるだけ
写真一枚 html文書一つ残っていません

FC2以外にアップしてあったものは あるのですが (当たり前ですね) 
一生懸命作った自動スクロールのパノラマとか スライドショーがなくなってしまいました
これを又はじめからアップしなおすというのは すごい手間 

もう イヤになります

いま サポートにメールで問い合わせています

【追記です サポートから返事が来ました】

・・・・
すべてのファイルが消失してしまっている場合もございます。
大変恐れ入りますが、内容が古いファイル・復旧が不可能であったファイル、現在も403Errorが表示されてしまうページにつきましては、恐れ入りますが、お客様にて最新のファイルに更新をして頂きます様お願い申し上げます。引用

と返事が来ました
ガ~~ン 全面消滅 沈没です
何で私がこんなめにあうの?

暗い話は これぐらいにして

今日 従姉妹親子と関西学院大学の学祭に行ってきました
関西(かんせい)学院は 西宮市にあり 近くには何度も行っていますが 中に入ったことはないのです
あのヴォーリズの建てたスパニッシュスタイルのとっても魅力てきな建築群です
まるでおとぎの国のようなかわいらしい建物なのです

すこしだけアップしますね
建物にばかり目が行って 気が付いたら 学際風景はあんまり写していませんでした

この時計台は 旧図書館 関学の象徴ですね 
後ろに見えている丸い山は 甲(かぶと)山 西宮市の象徴です
時計台は登録有形文化財です

関学

バンドが演奏していましたが ドラマーは女性でした

ドラマーは女性

今日はこれだけ 又アップします

HPのことを考えたら もう頭が痛くなります

しばらくはHPは 予備で作っていた FC2web版「TOSSYの部屋」をみてくださいね
URLは http://tossyroom.fc2web.com/  です



ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2009/10/31

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ホームページが復旧されなかったとのこと、残念でした。
コピーを自分のパソコンに持っておいた方がいいですね。

2007年の9月に初めて関学に行きました。
そこの教師をしているマイミクさんとも初めてお会いしました。

一緒に行った後輩は「私もこんなすてきなキャンパスで勉強したかった」と言いました。
その彼女はもうこの世にいません。

広場を取り囲む建物配置、時計台も背後の山もよく考えられて設計されていますね。

2009/11/01 (Sun) 16:10 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集

ええっ!
全てがだめだったんですか?
ショックだ。

これって、その怒りをぶつけても
どうにもならないんだろうか?

いくら無料ホームページだからって
データーの紛失は著作物の紛失と同じだと思う。

もっと真摯な謝罪をとるべきではないでしょうか?
腑に落ちない…

2009/11/01 (Sun) 21:10 | 新之介 #- | URL | 編集
お返事です

AGIOSさんへ

これを書いた時点では 他の人は復旧したと言っているのに 空っぽだったのです
すべてのファイルが消失している場合 だったのです

この後 もう一度メールを書いて 空っぽだと告げて 又おんなじ返事が来て あきらめていたら なんと頬簿復活していました
よかったです

BBSは 設定がややこしいので FFFTPを使って バックアップを取っていますが HPは ビルダーで作っているので 一つのところにまとまってはいっているからとFFFTPでのバックアップはしていませんでした

これで懲りて 昨日は デジカメ散歩日記の写真 バックアップしてまとめています
もし消えたら あちらこちらから探し出す手間は膨大ですから・・
テキスト分は定期的にバックアップしています

新之介さんへ

ねっ あの文面のメールが2回きました
まぁ 膨大な数の人からメールが殺到したと思うのよ
夫々違うことを書いているだろうから それに個別に返事は物理的に出来ないかも知れないけれど・・
一般論を並べられて 頭にきました
なんぼ只だといってもね

でも 考えてみれば 有料版でも機械の故障はありますね 
私はビルダーで作っていますから 原稿とか写真は Pubric Htmlにまとまっていますが アップローダーでWeb上で編集して作成していた人は 何にも残らないですね
私も簡単な更新は Web上でしていたのもありますから 古いバックアップ版での復旧でした
 

2009/11/02 (Mon) 10:29 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

