スポンサーサイト


大変だぁ ホームページが消えたぁ!

緊急事態発生です

TOSSYのHP 「TOSSYの部屋」が消えてしまいました

無料サービスのFC2ホームページで作成していますが ただいま障害が発生した様子です

真っ白い画面にたった1行
「We're sorry but we will be back sooner 」 と表示されています

障害情報のFC2のblogでは

長時間にわたりご不便・ご迷惑をおかけし
申し訳ございません。
引き続き、復旧作業を実施しております。

サイトにアクセスした際に、
「We're sorry but we will be back sooner」
と表示されるサイトが、この度の障害の影響で
表示できなくなっているサイトです。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
復旧まで今しばらくお待ち下さい



とでています 障害情報は こちら です

これ ちゃんと復旧できるかしら
出来なかったら どうしよう

実は もうひとつ 影武者 作ってありました
2007年ごろに作って(これもFC2ですが WC2WEB) そのままになっていましたのですが
ちょっとリンクを新しいものと付け替えて 掲示板は使えるようにしています 

宜しかったらこちらの もうひとつのTOSSYの部屋を見てくださいね

でも FC2ホームページサービスにアップしたファイルは いまのところみんな消えています
消えたファイルは 戻ってくるのかしら


最近の更新はすべて この消えた新FC2 HPサービスしていまいした
編集が簡単になって以前のシステムよりも使いやすくなっていたのです

なくなったら 何年間かの苦労が みずの泡 あわ わ ・・・

皆様も無事の復旧を祈ってくださいね


以上 ニュース速報でした

お見舞いぷっちん ヨロシクね


ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


追記です

16:18に修復状況の書き込みがありました

大変恐れ入りますが、復旧にあたっては最善を尽くしましたが
ハードウェア障害によりデータが完全に復旧できない状態です。
つきましては、バックアップよりお客様のデータを順次復旧させておりますが、
残念ながら、障害発生時直前のデータではありません。




ガ~ン 
まだわたしのHPは 復旧されていません
どれぐらいスリムになって 戻ってくるかしら
関連記事
スポンサーサイト
Theme: お知らせ | Genre: その他

コメント

これは大きな事故ですね。
どうしたんでしょう。
バックアップはとってあるんじゃないかと思いますが、
ちゃんと復旧されることを祈ります。

2009/10/30 (Fri) 14:07 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
えらいこっちゃ

自分でDEL押した訳ではないので、腹立たしいですね。
 様子を見るしかないですね。

2009/10/30 (Fri) 14:29 | うーじ #- | URL | 編集
お返事です

AGIOSさんへ

えらいことですわ
何しろ 私のHPは複雑怪奇な構成で いろいろな所とリンクさせて作っていましたので 消えたとなると大変です

花日記 写真館は ビルダーで作っていましたので PC本体に最新版が残っていますが
topページなどは 面倒なので WEB上で コチョコチョと新規更新情報などを入れていました

WEB上での編集は便利なようで 消えたら 何にもなくなりますね

2009/10/30 (Fri) 14:35 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
うーじーさんへ

うーじーさん

もう全く 寝る前はちゃんと表示していたのに 朝起きたら 消えていたというわけです
あせりました
障害情報を見て 私だけの問題ではないのだと思って ちょっとほっとしたのですが まだ復旧はしていません

待つしかないですね

もし消えたままで復旧できないのなら 又アップしなおしですわ

無料版だからこうなったのか 有料版でもこうなることはあるのか

あちらこちらのサーバーに アップして保存しておいて幸いでした 

2009/10/30 (Fri) 14:38 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
うちもです。

はじめまして。他にも同じような方がいるのか調べていました・・・

私の場合、今日の朝、携帯で普通に見れていたのに、帰りになったらサイトが表示されずに、謎の英語が…
帰って、パソコンで管理画面見たら、すべてのファイルが消えていました。(フォルダだけ残っていたけど中身はカラ…)

アップする前に、ほとんどのファイルを保存していましたが…またやり直すのは面倒くさいですし、なんか、頭の中が真っ白になりますよね。
早く復旧することをお互い願うばかりですね…

2009/10/30 (Fri) 20:49 | さいり #HfMzn2gY | URL | 編集
私もです

いや~~~がっかりしています。私も最近4つのサイトの大移動で せっかく移動した分が全部元の黙阿弥・・・・

今 再アップしてもダメ・・・・

10月の初めころから おかしかったでしょう。

上書きができなくなって ファイル名を変更したらアップできたのですが・・・そしたら
リンクの変更に いやになっていたのです。

QRコードが真ん中にど~~~ンと出て その削除の方法を皆さんにお知らせして やれやれ!!!

だったのです。

本当に 戻るかしら 頭が真っ白というか、
今 大改造していた最中だったので、やる気がなくなってしまったのです。

祈るばかりですね。

日程表とかあるので 早く戻ってほしいです。

2009/10/30 (Fri) 21:10 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
お返事です

さいりさんへ

はじめまして
さいりさんも なくなってしまっているのですね
topページと同じく頭の中も真っ白になりますね

私は用心深いというか 信じていないというか 二重三重の体制でしていましたので 何とかHPをほかで保存できていましたが これ消えてしまって 又すべてアップしなおすとしたら む イヤになりますね

出来るだけ早くそんなに過去のでないバックっプ判でも表示できるようになればいいですね

いま見ましたが まだ しばらくお待ちくださいですね

kikukoさんへ

kikukoさんも ひっこしたところですよね
私も9月に引越しをして 10月にこれですもの
イヤになります
幸い 以前のHPは 容量が小さかったのであちこちに分散しておいていたのをそのままとって有ったので 写真館も花散歩や 他のページも他所でアップしたのがそのまま残っていましたので 影武者を表に出しましたが でも 消えたHPのアドレスを皆様にお知らせしてあったから 今表示させているHPのアドレスは誰も知らないのですよ

昨夜もなんだかおかしかったのです
で 午前中にみたらあの文字列
最初は自分だけかと思いましたが 障害情報を見て これは大規模だなと・・・
相当の人が被害を受けているでしょうね

無料だから文句も言えない・・
つらいですわ

2009/10/30 (Fri) 21:50 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
ん ! ど~した!!

それは一大事ですね。。 
 あれ~確か 最近 ”HPの大移動”したんじゃなかったっけ!!
 で これですか! 
 大震災にあって 引越先でまた大災害に遭遇したようなものですね

 これはこれは心中お察し申し上げます  (-人-)なむぅ~
 
 まずは お見舞いぷっちんを申し上げますとともに 
 被害が最小限に食い止められますことお祈り申し上げます。。。。 

2009/10/31 (Sat) 02:30 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
どうゆーこと?!

もう、まったく、混乱です!
TOSSY応援団として、どうしたらいいの?

2009/10/31 (Sat) 02:52 | YUCA@颯爽 #- | URL | 編集
お返事です

keiちゃん

おはようさん
9月に引越ししたばかりですよ
まぁ そのずっと前からボチボチとつくっていましたけれどね

最初表示されなかったときに 思い出しましたね
keiちゃんが どこかのサーバーで削除されたときのこと
ファイルアップローダーに入ることはできたのですが 中身がなかったのですよ
まだ 私の部屋は復旧していないのです
早く復旧して欲しいです

YUCAさん

このblogとは別に作ってあるホームページが障害で消えたのです
同じものを もうひとつ作ってあったので 今は それを見てたいただこうとこちらに書いたのですが ・・
HPとして公表しているURLのものは表示されないのですよ

応援団ありがとうございます
応援団としては このblogで応援してくださいね

2009/10/31 (Sat) 07:25 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

こんにちは~

あらら、災難でしたね。
サーバー運営、リアルタイムに同期してバックアップしてるのかと思いきやそうでもないんですね。
タイマー仕掛けなのでしょうか。

このあたりは無料サービスの泣き所
無事復旧するといいですね。

2009/10/31 (Sat) 10:13 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集

TOSSYさん
どのようになったのか良く解らないのですが、早く復旧しますように。
ちぼころなんか、そんなことになったら如何しよう?(クシュン)

2009/10/31 (Sat) 13:06 | ちびころ #- | URL | 編集

今朝見たら 何とか接続できていましたね。でも8月のページのINDEXですから 大移動した分はすべて消えていました。

今朝から 確認 確認で まだ途中です。
9月の終わりごろから11月の初めにかけて おかしくビルダーのせいと思いインストールのやり直しまでしたのです。

その時の障害情報はなかったのですよ。
今回は 見たのです。

調子が悪い時 問い合わせで 上書きできない・ファイル名を変更したらOK・サーバーから旧ファイルを削除したのに新ファイルが表示されない・と書いたのです。

返事はなかったのです。

JOY-NETの場合 みんなが日程とか勉強会の場所とか皆さんが確認するので、まったく困りました。

朝から 時間の無駄 をしています。

2009/10/31 (Sat) 15:16 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
お返事です

とっぷんさんへ

えらい災難です
殆どの方が 今現在(11月1日)では 不完全ながらも復旧しているのに 私のHPは index htmlもなくなってしまったまま FC2にはつながりますが HPは存在しません
これはいったいどういうことなんじゃ~~と叫びたいです

ちびころさんへ

あちらさんの機械の故障だから こちらとしてはどうにもしようがないです
このまま 消えたままだったら もう一度アップしなおして作り直すしか無いのですよ トホホ

kikukoさんへ

復旧していたのですね
不完全でも 復旧したのなら のこりを更新すればいいから まだましです
私のは 完全にからぽのママです

写真1枚残っていず 空白のフォルダだけが有ります

こんなことなら ODNからの引越し niftyにしておけばよかった
ここは枠がサービス分は100mbしかないので 掲示板だけを設置して 後 indexに「TOSSYの写真館」を入れていたのです

アルバムなどは いろいろなサービスを利用しているので いまはもう 容量を気にしなくてもいいので niftyでもよかったなぁ

無料で広告なしの1GB(FC2)はちと話がうますぎたようです

私は 問い合わせメールが 禁止ワードが含まれていますとでて 出来なくて 禁止ワードなど使っていないのにと 困っていました
すると ログインメールアドレスが infoにしていたのでそれでひっかっかっていました
メールアドレスを他のにかえたらOKでした
連絡用アドレスは infoはダメだと書いてあったから違うのにしていたのですけれどね

問い合わせの返事が来るのを待ちます

2009/11/01 (Sun) 14:36 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

