スポンサーサイト


波止場で 海辺で よさこいパレード

神戸ALIVE パレード編です

神戸メリケン波止場を 踊りながらすすみます
高知のよさこいは 隊列を整然と組んで踊る所に魅力がありますね

波止場に付いたとき パレードは ちょうど北海道札幌からの VOGUE038の皆さんの演舞が始まるところでした

VOGUE038 波止場パレード

神戸ALIVEでは  パレードは 中突堤とメリケンパーク そして 元町商店街 花時計線大丸横と4箇所でしました
今回は 波止場と海辺のパレード写真です

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!




続きです

北海道札幌のVOGUE038は 第18回YOSAKOIソーラン祭りにおいて 5年連続ファイナル出場 準YOSAKOIソーラン大賞を受賞した有名チームです

「NEOJAPANE

2007年の神戸ALIVEにも出場したので 演舞は見たことがあるので 楽しみにしていました

パレードのときは 音源車というのが先導して音楽を流します
そして チーム紹介などもするのです

このMCさん かっこいいですねぇ

VOGUE038 波止場パレード音源車

あぁ もう 終わってしまった 最後のきめポーズ
もう少しワイドにしておくのだった フレームからはみ出しています

VOGUE038 波止場パレード

神戸ALIVEには 賞がいくつも出ます
で 審査が行われてました

審査風景

2日目の最後に発表されるのですが ここで ばらしちゃいましょう
ALIVE大賞は この VVOGUE038 さんでした

おめでとう!!

この演舞が終わった時点で ここでのパレードは 一時中断
そう ここもすぐ横に オリエンタルホテルのチャペルがあって 挙式が行われている間は よさこい自粛です
厳かな挙式中に よさこい鳴子が聞こえてきたら ちょっとムードこわれますね

海辺パレード会場へ移動です
フリーマーケットが出ています 

フリーマーケット

ここもチャペル前で 中断しましたが 待つことしばし 始まりました

こんな海に面した広々としたところで 潮風を受けながら踊ります
晴れていてよかったですね
これ 風邪が強くて雨でも降っていれば もう最悪 演舞なんて出来ないです

この和風のチームも やはり北海道から
札幌市北区の新琴似というところからです

よさこいソーラン大賞受賞チーム 「新琴似天舞龍神」さんです

海辺 新琴似天舞龍神


編み笠姿の女性って 写したくなりますね
うまく絵になりましたでしょうか

左手のなまずのような黒いのは 神戸ビエンナーレ2009のマークです

新琴似天舞龍神

他にもいろいろなチームを写しています
よかったら アルバムで ご覧くださいね

KOBE ALIVE2009 パレード編


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2009/09/21



関連記事
スポンサーサイト

コメント

TOSSYさん
いつもながらの素晴らしい「よさこいおどり」またまた、頭が下がりますよ。解説つきで・・いつも楽しんで拝見しています。
勢いがあって、衣装が素敵で、若さあり・・・アア~~又青春にもどりた~い

2009/10/14 (Wed) 13:52 | ちびころ #- | URL | 編集

躍動感がいいですね。
TOSSYさんが踊りにこだわるのが伝わってきます。

でも、自分で踊りたい…。

2009/10/14 (Wed) 15:11 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
お返事です

ちびころさんへ

ホント 若さってまぶしいですね
もう随分前にどこかで落としてきました

AGIOSさんへ

AGIOSさんが踊られるなら私も踊ろうかな
もっと私が若い頃によさこいがあったなら キット踊り狂っていますよ
こんな綺麗な衣装を着けて踊れるなんて最高です

2009/10/14 (Wed) 22:13 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

 楽しそうですよねぇ。

 お写真を拝見していると、私も一緒に踊りたくなります ^^

2009/10/14 (Wed) 22:45 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
お~風と一体になって走ってますねぇ~ 

VOGUE038がALIVE大賞ですか さすがですね

挙式があったのですか 
 なるほど この間自粛ね はいはい

編み笠姿の陰に 最高の笑顔が見え隠れ
 いい絵じゃないですかぁ~ 
 指先のにも表情がありますしね。。。 

     

2009/10/15 (Thu) 01:12 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
お返事です

RKROOMさんへ

みんなとっても楽しそうに踊っています

イベントでは最後は総踊りと言って飛び入り参加もOKなのですが 私は踊ったことはないです
写すだけ~~

Keiちゃんへ

VOGUE038は やはりうまいです 
まぁ 年齢的にも そんなに差があるチームではないので すごい振りも出来ますね

湊川神社でも挙式の間はよさこいは中断でした
お日柄がよかったのでしょうね

編み笠の美女 ありがとうございます
笑顔がよかったです

2009/10/15 (Thu) 02:14 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

