湊川神社で ALIVE

湊川神社を会場にして 全国からやってきたよさこいチームが すばらしい演舞を見せてくれました

写真をコラージュにしています
クリックでもうすこし大きくなります

湊川神社でALIVE コラージュ

この日(9月21日) 朝から夜まで 神社ではよさこいの鳴子がひびいていました
午後に挙式があったので その時間はよさこいはちょっと中断でしたが・・

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


夜までここにいればすべてのチームの演舞が見れるわけですが それでは みんな同じような写真になるなぁと 私は15チームで 移動しました

各チームそれぞれ創意工夫を凝らした衣装を見ているだけでも楽しいでした

小さな子供から 年配の人まで とっても楽しそうでした

印象に残ったいくつかのチームをご紹介しますね

高知からは 総集編でご紹介したDANCE CREAMさん

赤い衣装の印象的な安芸東陣さん
神戸実業学院とのコラボチームで 見事な群舞を見せてくれました

安芸東陣 高知

山口からは 夢龍人さん 衣装が途中で引き抜きで見事に変わり とっても効果的でした
笑顔もステキでした

夢龍人 山口

元気いっぱい 早稲田大学踊り侍の皆さん
石舞台なのに 砂埃が舞いました
このチームも衣装が途中で色変わりしました

早稲田大学踊り侍

東京から大人数でやってきてくださった銀輪舞隊さん
結成3年で 初の遠征がここ神戸なのです
演舞テーマは 龍の王

銀輪舞隊 東京 

小さな子供達がなんとも可愛いいお気楽家さん 香川からです

お喜楽家 香川

このKOBE ALIVEに出るためにチームを結成したTeam Infinityさん
神戸初の企業チームなのです 
衣装に サッカーのユニフォームみたいに ロゴが入っています
そう ダンロップさんです ダンロップの会社名が 住友ゴム工業株式会社だなんて知りませんでした
入社2年目 1年目の人たちで構成されています 神戸からGENKIを世界に発信です

Team Infinity 神戸

みんな紹介すると長くなりますので アルバムにしています
チーム名は写真につけています ぜひ見てくださいね

写真いつもより大きくしていますので アルバムからスライドにしてくださいね
出来れば全画面で F11でフルスクリーンになります

写真クリックで別窓で開きます

KOBE ALIVE 湊川神社編


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2009/09/21

関連記事
スポンサーサイト

コメント

TOSSYさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日も、よさこいのお写真 楽しませて頂きました~!
躍動感 溢れるお写真。
皆さんの魅力的な表情 よくとらえられて
さすがですね~~(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ
衣装に注目してみると また 興味がわき
楽しめますね~♪

2009/10/13 (Tue) 14:18 | マリア #3m4C9JA6 | URL | 編集

こんにちは~
最初の画像はポスターにできそうですね。

砂煙画像、迫力あっていいですね!
ポーズも後ろの雲もバッチリじゃないでしょうか。

2009/10/13 (Tue) 16:34 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集
こんばんわ

朝(14日)ここへ見に来るってコメ書いておいて昨日は疲れてPCの前で寝てしまい来れませんでしたm(_ _)m

で,,見に来ましたよぉ~~ 
 いいとこ撮ってますね 跳ねているところ 
 躍動感バッチリ 若者のパワーを感じ取れますね 
 
 衣装も素敵ですね 
 へ~ 変化もあるのですね
 それは楽しめますねぇ~~ 
 実物 見てみたい 撮ってみたい
                    です。。 

2009/10/15 (Thu) 01:02 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
お返事です

お返事です

マリアさんへ

ありがとうございます
よさこいも年々衣装や音楽が凝ってきています
衣装は小物を合わせるといったい 一そろい何点になるのかと思います

以前 颯爽の運動会で 衣装着付け競争というのがありましたが コチャコチャといろいろあって大変でしたよ

とっぷんさんへ

ポスター 実際のポスターは 颯爽のデザイナー君が作るのですが 写真集めが大変で 私も提供しています
今回のKOBE ALIVEのパンフレットにも 前回のALIVEの写真など何点か使っていただきました

躍動感を表現するのを主眼にして写していますので 印刷に耐えうるピントバッチリの写真が少ないので なかなか大きな物にはむりですわ

砂煙写真 ありがとうございます うれしいです

keiちゃんへ

< PCの前で寝てしまい来れませんでしたm(_ _)m

お仕事忙しいのね
風邪を引かないように気をつけてくださいね

最近の衣装すごいですよ
衣装コンペもあるのです

颯爽の昨年の黄色い衣装は 福井ンコンペでデザイン賞金賞をもらいました

今年の赤い振袖は 東京よさこい衣装部門金賞をもらいました

でも どのチームも凝れば凝るだけ だんだんと高額になっていっていくように感じますね

2009/10/15 (Thu) 02:05 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
こんばんは

はじめまして。
UPしていただいてから1ヶ月以上経ってしまっていますが、私たちのチームのとてもおもしろい写真を載せてくださっていたので、どうしてもコメントさせていただきたくなってしまいましたi-179
素晴らしいタイミングですね☆
撮っていただきありがとうございます。
神戸ALIVEは最高に楽しくて、是非次回も参加したいと思っています。
また楽しんでいただける作品をもっていきますので、応援よろしくお願いしますi-185

2009/11/18 (Wed) 21:28 | りえ@銀輪舞隊 #- | URL | 編集
りえ@銀輪舞隊さんへ

コメントありがとうございます
お気にいっていただいてうれしいです

銀輪舞台さん とってもよかったですよ
たくさん写させていただきました

私は颯爽のサポーターとでもいうのかな 颯爽さんのを主に写しています
KOBE ALIVEではいろいろなチームの皆さんの演舞を見ることが出来るのでとっても楽しみにしています
2年に一度の開催でしたが 今度毎年開催に決まったようです
また 来年の秋にお眼にかかれますね

まだこのほかにもアップの出来ていない写真 北野町広場や 花時計線での写真もあるのです
又 アップします

こちらのコメントで 管理者にだけ表示のboxにチェックを入れて メルアドを送ってくだされば写真データをお送りしますが・・
チェックを入れると ここには表示されない秘密のコメントになります



2009/11/18 (Wed) 21:52 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/11/20 (Fri) 19:16 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する