HP まいページが終了

デジカメ散歩とは全く関係ないのですが さっき 私のHP 「TOSSYの部屋」が 完全消滅しました

ODNの無料サービスで作っていたのですが それが9月末日を持ってサービス終了となりました

早くから予告はされていたので バックアップして 引っ越せるものは皆引っ越しました

HPを開設したのは 2004年6月 
このBLOGの開設は 2005年6月 HP開設から1年後でした

増え続ける写真に容量で困っていたころに ドンドンと容量の大きなBLOGが出てきたのです
アルバムを作る代わりに BLOGに写真をアップしてきました

今ではHPの更新は 怠り勝ちですが BLOGでは古い写真は下のほうにいってしまって 検索などに慣れていない人は探し出せないといわれて また アルバムを作ってHPにアップもしています

5年間の記録です けっこう大変でした

いままで HPのTOPページを飾った写真です

TOP写真コラージュ

新しいHPは BLOGと同じFC2で作りました
と言っても もう随分前から 何かトラブッたときのために 大まかなミラーサイトを作っていたから 比較的楽でした
でも戻り先のURLを変更したり 友人にお知らせしたり まぁ大変でした

よかったら HP「TOSSYの部屋」にも時々お越しくださいね

TOSSYの部屋  バナーをクリックすると 新しい窓で開きます

よかったら お引越し お疲れ様の応援クリックお願いします

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

マイページお疲れ様でした。
自分の意志に関係なく…引っ越しってなると何かと大変ですよね。。
今後とも宜しく。

2009/10/01 (Thu) 15:08 | coo #GaU3vP2. | URL | 編集
cooさんへ

こちらのBLOGにまでお越しくださってありがとうございます

みんなのHPがいっせいに消滅しましたね
早くから予告していたので準備する時間はありましたが やはり間際はちょっとばたつきました

こちらこそ これからもよろしくお願いします

2009/10/01 (Thu) 21:34 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
お久しぶりです。

TOSSYさん、こんばんは。

目はいかがですか?
サイトの引っ越しと大変でしたね。
久しぶりにPCの前に座っております。
それでは、掲示板へお邪魔をします。
その前にクリックしていきますね。

2009/10/02 (Fri) 17:44 | kamakun2 #RaJW5m0Q | URL | 編集
ka-ma-kunさんへ

あぁ やっとお出ましになられましたね
BLOGの更新も滞ったままだし 心配していたのですよ
たぶん田舎のほうに主鳥だとは思っていましたが・・

掲示板に行ってみますね

2009/10/02 (Fri) 18:30 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
引っ越し

ブログに慣れてしまうと HPはやっぱり しんどいな~~~と思います。
私の HP引っ越しは 何しろ4つのサイトに相互乗り入れしているだけに、リンクの変更が大変でした。でもまだ未完成ですが。
下手なページでも 一生懸命に作ったページは捨てがたく、読んでしまってくたくたです。
何歳まで HPの更新ができるかと思って、まとめています。ああ~~シンド。

2009/10/02 (Fri) 21:15 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
kikukoさんへ

ミラーサイトは作ってあったので リンクの張替えとか まいページのものを直接表示させていたもの(プロフィールとかですね)を新たに作ったり 長く更新していなかったページを更新したり ボチボチとしました

本当はこの際大変身をさせようと思っていたのですが とても出来ませんでした
blogをお休みしないとHPの構造改革はできないですね

kikukoさんは いま HPをまとめておられるのですか?
大変な作業ですね
余り根をつめて疲れないようになさってくださいね

2009/10/02 (Fri) 21:44 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する