水都大阪 万華鏡

水都大阪で  またまた 面白いものを見つけました




これ 万華鏡です
覗くところにレンズを入れて写しました

そんなに大きな万華鏡だったの?って・・

こんなのでした

万華鏡

丸い部分は 自転車のわっか 中には いろんなゴミみたいなものが入っていて それがきれいな万下になるのよ

何度もまわしては覗いていました

以前TVで見たのですが 今万華鏡を手作りするのがはやっているそうです
勿論こんなに大きなものでなくて小さなものですが 中に入れるものは何でもいいのです
文具とかボタン プラスティックのかけら 思いもかけない模様が出来て楽しいですね

この記事は 予約投稿です

ランキング応援クリック 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2009/08/26


関連記事

コメント

万華鏡ですか、子供の頃良く作ったものですね。それにしても本当に綺麗です。
もう良く見えるようになりましたか?
目薬を何度も何種類か注すのが大変ですね。

手術の2日後から仕事をして、医者に怒られました。埃と汗が一番の大敵だと・・・・

まぁ~今はもう大丈夫ですけどね。(*^_^*)

2009/09/11 (Fri) 21:06 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集
こんばんは 夜中のプチン^^)

今起きました 眠くて PCのまえでオン寝です ^^;)
 
術後の経過は順調だと思います。。 
 すっきり くっきりでじゃ これからが楽しみですね。。 
  
 万華鏡を覗いた写真ほんと綺麗に撮れていますね 
 また 見せ方がにくいねぇ~ さすがです。。。。 

2009/09/12 (Sat) 02:30 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
お返事です

栄ちゃんへ

2種類の目薬を一日4回です
どのくらいの間続けるのかしらね
眠るときは金属製の穴あきお玉のような両目眼帯ですよ

面倒くさいけれど 見えなくなったら大変だからね
我慢我慢

keiちゃんへ

夜中のご訪問ありがとうございます
見えすぎて見えなくても良いものまで見えています
シワ・シミ・ソバカス etc.etc.

万華鏡 子供のころ不思議に思いましたね

2009/09/12 (Sat) 20:43 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

私の時は、3種類の目薬を同じく一日4回!
おまけに入れ物が、ピンク黄色青と順番に5分おきに!
そんなの、仕事しているのに無理ですわ。
まぁ~10日程でしたか、まじめに注したのは。
自転車での通勤!目が大きいので良く虫が入って困りました。だから、自転車は伊達めがね!大事ですね。(*^_^*)

2009/09/12 (Sat) 21:05 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集
栄ちゃんへ

3種類を5分おきですか
それはまた 大変でしたね
私はピンクと白 3分おいてです

まつげを切られてしまったので 埃が入るので UVカットの薄い色のめがねをかけています
まだ自転車には乗っていません

2009/09/12 (Sat) 21:13 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

最低2ヶ月と聞きましたが・・・
1ヶ月も注したでしょうか?
まぁ~守れるものなら守った方が良いでしょうね。お大事に!

2009/09/13 (Sun) 05:18 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する