よさこい写真です

昨日は 神戸のよさこいチーム 颯爽JAPANの2009年新曲の動画をアップしましたが 今日は写真です

このときも コンデジ CANON G10を三脚にすえて 動画を写し EOS Kiss Dxで静止画を写すという二刀流をしました

この日の神戸空港島は 抜けるような青空
真っ赤な衣装が映えました

大きなフラウも 気持ちよさそうに翻っています
大きいから 旗振りさんは 大変ですよ

夏空に翻るフラウ

では アルバムで スライドショーで見てね

その前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

ジャンプ ! タイミング パッチグーでした



もっと大きなサイズの写真で全画面スライドショーを見るには 下のアルバムをクリックして 別窓で 見てくださいね

2009颯爽 「ONENESS」


いかがでしたか
動画とは又違いますね
私は よさこいの写真を写すのが大好きです
颯爽JAPANの皆さんの写真は もう5、6年ほど撮らせていただいています
若さと躍動 息のあった動き 神戸らしいハイカラなよさこいです

彼 彼女達が 元気に踊っているのを見るとこちらも元気をもらえます
素敵な笑顔にも出会いたくて 真夏でも 真冬でも 出かけます

9月20~22日 神戸で 神戸ALIVE(あらいぶ)と言うイベントを NPO法人「颯爽JAPAN」主催でおこないます
全国から選りすぐりのチームが参加する祭りです
20日は前夜祭(有料) 21日22日は神戸の街で踊ります

北は北海道から 南 九州から 勿論 高知からも めったに見れないチームが神戸にやってきます
ぜひお越しくださいね すごいですよ

こんなすごいチームたちです
これは前夜祭の広報ビデオです



21日22日は このほかにも沢山のチームが出演します 45チームです こちら参加チーム

開催概要です よかったらご覧くださいね こちら

Tossy を見かけたらお声かけをしてくださいiね



ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2009/08/02
レンズ TAMRON AF 18.0 -200.0 mm

関連記事
スポンサーサイト
Theme: よさこい写真 | Genre: 写真

コメント

TOSSYさんがはまっている颯爽JAPANがどまつりに来れば、見に行こうかと思いましたが、名古屋まではおいでにならないようでした。

2009/08/31 (Mon) 16:03 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
どまつり!

行ってました!
といっても、今回は、応援。

第四回目に出てました。
松坂屋さんの写真展には、
しっかり、展示されてました~!

どまつり、ほんとうに、大きくなってますね。

是非、また、参加したいと思ってます。
名古屋は、近い!

なので、神戸も近い!!

どまつりからは、心纏いさんが、来てくれます。

是非、応援にお越しください!
お待ちしております!!!

2009/09/01 (Tue) 00:04 | YUCA@颯爽 #- | URL | 編集
AGIOSさんへ

名古屋のどまつり 颯爽代表のYUCAさんが行っておられたのですよ

いま こちらにAGIOSさんへ書き込みがありました

なんだかすごい祭りだそうですね
名古屋って大阪以上に派手ですものね
なんせ 金のシャチホコですもの

AGIOSさんも ぜひ一度よさこい見てくださいね
教会でよさこいなんていかが?
まるで あの映画 「天使にラブソングを」みたいに

2009/09/01 (Tue) 00:33 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
YUCAさんへ

名古屋に行ってこられたのですね

名古屋って近いけれども 幼児でもないとなかなか行かないところですね
下車したことなくいつも通過です

友人がいるのでおいでよっていってくれますが・・

2009/09/01 (Tue) 01:22 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

相変わらずの、画面から飛び出しそうな踊りですね。
撮っているTOSSYさんの体の中からのリズムが感じられそうです。(*^_^*)

2009/09/01 (Tue) 01:28 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集
栄ちゃんへ

ありがとうございます

< 画面から飛び出しそうな踊りですね。

飛び出したもの多数 何とかフレームに収まったものだけアップしています

この後 急に脚に力が入らなくなり しばらく歩けなくなりました
冷やしたりさすったり大騒動
すぐ回復したのですが 踊り子さんに車で家まで送っていただきました

2009/09/01 (Tue) 09:42 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する