スポンサーサイト


ド・ドーンと花火 動画です

前回は EOS KIss DXでの撮影の花火写真見ていただきました まだの方 こちら

花火大好き人間のTossyは 花火は やっぱりあの音があってこそという感じがします
花火と音が同時というのが好きなのです

遠くの花火は 光と音の時間差攻撃 
なんだか気が抜けたビールみたいに思ってしまいます

淀川の花火は 瞬きする暇も無い 息もつかせぬ連発で有名なのです
せっかちな大阪人好みの花火なのです

最後のほうは明るくなりすぎて 白とびしてしまいます

動画で 音と光のコラボ お楽しみください 4分弱あります



いかがでしたか
すこしは雰囲気が分かっていただけましたでしょうか

時々シャッター音が入っていますね
右手でイチデジのシャッターを切っているのです
二刀流で頑張って写しました

すごいなぁと思ったら ぷっちんと応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2009/08/08
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 花火 | Genre: 写真

コメント

動画と静止画の両方を一人で撮るなんてなかなかできません。
いつもながら、きれいな映像をありがとうございました。

2009/08/21 (Fri) 06:30 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
私も花火撮りたい!!

「2009なにわ淀川花火大会」
アルバムってどこ? 
 あった!これ。。。 見えました!! 

 はいはい う~ いい感に撮れてますね。。 

 ひいて アップで やりたい放題! 
 ウキウキはしゃぎながら 撮っているのが伝わってきます。。 

 写真で堪能させていただき 
 またねぇ~ 写真についているコメントがいい!!
 面白しろかったなぁ~

 昨日と言うか きょうの夜中見て 
 また 今見て
 ”動画”も見られて  
 も~ 十分に楽しませていただきました  ^^)


「ド・ドーンと花火 動画です」
  ”連発” さすがに すごいですね 
  この動画で 特等席の良さがわかりますね 
  
  ただ 笑ちゃうのが 
  ”気が抜けたビール” そっかぁ~ それが難点でしたか! 

  ところで 打ち上げだけ?? 
    仕掛け花火ってないのですか?

 これを見ていたので
 今日のお仕事は10分遅らせました ^^)v

2009/08/21 (Fri) 09:13 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集

水辺から上がる花火はきれいですね。
私の家からは下が見えないので
迫力が全然違います。

トラバさせていただきました。

2009/08/21 (Fri) 12:54 | 新之介 #- | URL | 編集
お返事です

AGIOSさんへ

< 動画と静止画の両方を一人で撮るなんてなかなかできません。

三脚にイチデジをセットして 時々覗いて リモートシャッター(ひもつき)でカシャ です
コンデジは一脚につけて左手で保持です
右手は一本しかないので忙しい

ファインダーを見るときに コンデジが動きます

こんなあほなことをするのは 余りいないでしょう
写真に集中したほうがもっといい写真が撮れると思うのですが・
左手を使うピントずらしなどは出来ませんでした

keiちゃん

お仕事 遅刻させてしまってごめんね

この場所は木の抜けたビールではありませんよ 500m以内ですから 認識するとほぼ同時に音がします
河川敷も同時ですね

我が家から見ると(何とか見えるのです) 10km強離れているので音が後から聞こえます
小さいし色はよく分からないし イライラしてしまいます
全く見えない場所でしているのなら気にもならないのですが・・

新之介さんへ

大体場所の見当はつくでしょう
前にさえぎるものが無いので よく見えます
冷蔵倉庫の避雷針があって それが邪魔なのですが 今年は避雷針がフレーム外に来る場所をとっておきました

TB 有難うございます

2009/08/21 (Fri) 15:47 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
動画もいい!

お腹に響くような打ち上げの音、弾道、破裂音、そして夜空に輝く光の花、畳み掛けるような光の渦、消えゆく余韻・・・。
動画もいいですね。淀川の花火大会、特等席から堪能しました。(拍手)

2009/08/23 (Sun) 06:53 | koji #- | URL | 編集
kojiさんへ

芸術的に写す花火もいいですが やはりあの迫力を伝えるのは音が欠かせないですね

まさに 片手間で写した映像なので 映像自体はよくないですが 雰囲気は伝わったようで よかったです

2009/08/23 (Sun) 09:38 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

