ゆらゆら くらげ 須磨水族園3

水族館に行ったら 必ず見るのが くらげ

ゆらゆらと水の中を漂っているミズクラゲ 幻想的ですね
スライドショーでどうぞ



残念なことに ここ スマスイは くらげはあんまりいなかったです
照明も暗くて 写せないのも在りました
くらげ撮りなら 海遊館がお勧めです

透明なおわんのようなくらげ これはミズクラゲ
日本の海に行くらでもいるくらげ だと思うのだけれど・・

追記

ここまで書いて 眠たくなって 下書きにして眠ったつもりが そのまま途中だけれどアップしてしまっていました

いつものお願い 書くのも忘れて眠っていました

クラゲの動画もご覧くださいね

これは タコクラゲです こういう動きでおよいでいるのですねぇ
子供達のおしゃべり すごいでしょ 



ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


水族園 次はアマゾンのさかなです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

実はわたしはくらげを飼ったことあります。ある支店の入り口にデカ水槽をおいて、人工海水でもって。悪戦苦闘の連日でした。今は、もう飼育していないということです。
くらげとの苦い思い出です。
14日から18日まで大阪に行きます。カメラを持っている方がいたら、TOSSYさんと思うかもしれません。
わたしは、首にタオル、手にうちわ、頭に麦わら帽子、右手にビールで甲子園で高校野球観戦です。

2009/08/12 (Wed) 06:34 | 一太郎 #- | URL | 編集
水族館

きれいですね!!!!
G10のシーンモードの ぷくぷくお魚モードで撮ったらみんなピンボケだったので 今月中に再度言って 水中モードで再度撮り直しします。

暗いしちび子供たちが多かったのでにぎやかで疲れましたが、TOSSYさんがいかれた日はどうでしたか?

2009/08/12 (Wed) 10:21 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
お返事です

一太郎さんへ
クラゲを飼っていたのですか
難しいのでしょう?

聞くところによると 世界で始めてクラゲの飼育法を確立したのは江ノ島の水族館だそうですよ
昔に江ノ島水族館にも行きましたが あそこもリニューアルされましたね

高校野球 暑いですから熱中症にはくれぐれもご注意
ビールだけでなく水分も補給してくださいね
ビールは 水分ではありませんので・・・

関学が勝ちましたので 私も関学の応援に行くかも・・・

kikukoさんへ

シーンモードでの撮影ある程度明るさがいるようです
動きの早いのは 無理ですね
ISO感度を1600に上げて 開放にして写してやっとですね

私の行った日は何しろ無料公開日なので チビちゃんだらけ 
イルカショーを見れたからもう良いやっと ペンギンは見ないででました
この後王子動物園に行ってアザラシを見ていました 

2009/08/12 (Wed) 14:46 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
くらげ、感動!

いつもなんとなく見ていましたが、、、
よく見ると面白いですね。
足?がこんなに伸びているのですね。
海で泳いでいてよくかまれて腫上がったのを思い出します。

2009/08/12 (Wed) 18:23 | あそびましょ! #- | URL | 編集
あそびましょさんへ

お盆を過ぎるとクラゲが増えるといわれましたね
お盆の間も 死んだ人が脚をひっぱるから海に入ってはいけないといわれました

で 海水浴は お盆までの間しか行くことが出来ませんでした

クラゲの泳いでいる姿って まるでイカのようですね

2009/08/12 (Wed) 21:51 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する