スポンサーサイト


16日まで 須磨水族園は 入場無料です

夏の一日  こんどは海洋生物の水族館に行きました
神戸市須磨にある 須磨海浜水族園です

ただいま神戸市は 「行こう 神戸キャンペーン」を展開中(8月16日まで) 
市内主要観光施設を無料開放しています 詳しくは こちら神戸市広報を 見てね

須磨の水族館には もう30年ほど前に行ったことがありますが あれからリニューアルをしているし 一度行こうと思っているうちに 大阪に海遊館が出来 そちらに行くようになって 須磨水族園には行ったことが無かったのです

それがなんと無料 (通常は1300円です) これは ぜひ行かなくては・・

須磨水族園

須磨では イルカショーをしているのです それがお目当てです
見てきました 盛大に水しぶきが上がっていました

イルカ そろってジャンプ!

もう余り日にちが無いので 今日はとりあえずお知らせです

王子動物園も ポートタワーも フルーツフラワーパークも 六甲山牧場も 風見鶏の館もフリーだよ

お休みの一日 行ってみてはいかがですか


ただし とっても混んでいると思います
水族園では お盆の間(13日~16日)は イルカライブなど アトラクションは休演です


ブログランキングに参加しています  応援してくださいね
最近ポイントが伸び悩んでいます 

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックで 10ポイント入ります

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

イルカのショーは涼しげですね。
無料だと、混むでしょうねぇ。

「名古屋はやっぱシャチだがね」というわけで名古屋港水族館の売り物はシャチのクーでしたが、去年の9月に死にました。

2009/08/10 (Mon) 16:49 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
大阪でも

天王寺動物園その他が無料らしいです。

2009/08/10 (Mon) 19:39 | うーじ #- | URL | 編集
お返事です

AGIOSさんへ

< 無料だと、混むでしょうねぇ。

でしょうね
何年か前にお盆に海遊館に行ったら 無料ではなかったのに もう 地下鉄のラッシュアワー並みの混み方で写真どころではありませんでした

あれで入館料2000円
学校のある平日に行くほうがいいですね

シャチって オルカですね
「イルカはいるけど オルカはおるか?」なんてさむいジョークを行ったものです
天守閣にはおるけれども水族館にはいないのですね
 

2009/08/11 (Tue) 13:39 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

