神戸まつり3 イキイキ子供達

神戸祭りのお祭りパレードには 子供達も沢山出ています
私の甥っこも 幼稚園のときに鼓笛隊で出ましたよ

今年も可愛い子供達が パレードしました

神戸祭りの子供達

みんな とっても上手でしたよ

続きで動画も見てくださいね

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

先ず パレードで子供といえば バトントワリングですね
幼稚園のバトン教室 ルーシィバンビの子供達です
バンビ=鹿の子 鹿の子模様の赤いスカートが可愛いですね

前回のサンバの動画は 友人の撮影でしたが 今回の動画は TOSSY撮影です
デジ一眼で写真を写し G10で動画撮影
二刀流で アブハチ取らずになったみたいです



もうすこし大きい子供達 Mバトン教室の子供達ですが ここの子供達も毎年出ています
上手ですよ



次は 一輪車の子供達
大通り元気良く走っていきます
パレードは全長2kmほどもあるのではないかしら



スローペースでのパレードは難しそうですが 自由に走りはじめるとみんなスピードを出して安定した走りで 本当に楽しそうでした

続いて インラインスケートのパフォーマンスです
これは 見ていて毎年思います 
「気持ちいいだろうなぁ」 
スケートをする人なら 誰だって こんな大通りで 自由に滑ってみたいでしょうね

これは子供だけでなく大人と一緒のパレードでした
このひとつ手前が颯爽JAPANの演舞でしたので 音楽がかぶっています




パレードの開始が4時前でした
50番目のエントリーのローラーズが ここ 鳥居前に到着したのは なんと7時を過ぎていました
目の前を動き回る彼らを写すのは もう無理でした

フラッシュも内蔵では 届く範囲はしれています
フラッシュ撮影は殆ど経験なし 外付けフラッシュも持っていません

明るいレンズがほしいなぁ

こんなぶれ写真です 
どこかにパチっとピントが合っているとスピード感がある写真といえるのですが・・・ぶれすぎ!
ピントが合っているのは鳥居と見物人だけですね

神戸マリンローラーズ

フラッシュたいています でも届いていない 
ISO800で写していました 1600にすべきでしたね
徐々に暗くなって行くときって 目は慣れていって 余り暗さを感じていないのですね

次から次へとやってくるので いちいち データの確認をしていないのです

もっと勉強をしないといけませんね

では 今回はここまで

まだ神戸祭りのパレードは続きます

次回は 大人編 です

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2009/07/19
レンズ TAMRON AF 18.0 - 200.0 mm

動画撮影は
カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2009/07/19

関連記事
スポンサーサイト

コメント

楽しい催しがいっぱいですね
生田神社の真ん前であったんですね

ご心配いただきました

超過密で毎日走り回ってました
ブログネタはどっさりだったんですが
なかなかアップできませんでした

夏休み、そちらに今年も向かいます
お盆のあとに、おすすめの場所
ありませんか?

2009/07/29 (Wed) 02:25 | 一太郎 #- | URL | 編集

読書に熱中していて、気がついたら暗くなっていたということがありました。
暗い中で明かりも付けずに本を読んでいました。
人間の目って、慣れちゃうのですが、機械は慣れてくれませんね。

子供たちはほんとに楽しそうですね。

2009/07/29 (Wed) 08:40 | AGIOS #- | URL | 編集
子供って元気ですね

バトンにしても一輪車にしてもローラーにしても・・・・
今の子供たちは幸せですね。

女の子がきれいな服を着てバトンすることって夢でしょうし・・・

親御さんたちも大変でしょね。

親ごさんが ビデオカメラでわが子を必死で捕らえてる姿を想像します。

そんなに遅くなったのですね。
TOSSYさんはお元気ですね。

2009/07/29 (Wed) 09:34 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集

こんにちは~
頭の中で山下達郎の「パレード」が流れております。

子供達、パレードが中止にならなくてよかったよかった。
見ていて微笑ましいですね。
TOSSYさんも撮影しながらニコニコ顔でしょうか。

2009/07/29 (Wed) 10:36 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集
お返事です

お返事です

一太郎さん

お忙しかったのですか
体調を壊されていたのでないのなら 結構なことです 良かった

生田神社の前ではなく JRの南側 生田筋の一の鳥居?のところで写していました
パレードは フラワーどおりから三宮中央通へと歩きます

お盆スギに関西に来られるのですか
どこがいいかしら?

赤穂に坂越と言う古い街並みがあるのですが いいところですが 暑いです
http://kannnon.blog11.fc2.com/?q=%BA%E4%B1%DB

AGIOSさんへ

本当に木が付いたら随分と暗くなっていました
晴天ならそうでもなかったと思いますが この後すぐに夕立になりましたから 雲がかかっていたのでしょうね

子供達 本当にイキイキとしていました
こんな広いところで遊べることなんてないですものね

kikukoさんへ

元気な子供達を見ると こっちまでうれしくなりますね
私の子供の頃は バトンも一輪車もローラーブレードもなかったけれど 走り回って遊んでいました

< TOSSYさんはお元気ですね。

いいえ 元気ではないのです
この場所に小さな折り畳みの椅子を置いて座り込んだら最後までうごけませんでした
時々立ち上がって 腰を伸ばしていました

すぐ近くの夢舞台で松村組の太鼓をしていたのですが 動けませんでした

この後 帰るときには腰や脚が痛くて リュックも背負えず 連れに持ってもらいました

おかげでこの後ずっと 整体に通っています

とっぷんさん

子供達のためにも パレードが中止にならなくて良かったです
みんなこのためにすごい練習をしてきたのですから

幼稚園児ぐらいの年齢では たいてい終わったら熱を出すのですよね
子供ながらに緊張するのでしょうね
終わったらキットホットして熱が出るのでしょう
体力的にも 園児にはこのパレードは ただ歩くだけでないから大変です

< TOSSYさんも撮影しながらニコニコ顔でしょうか

カメラ2台を見ながらニコニコはちょっと難しかったです
こんどはカメラなしで楽しみたいです

2009/07/29 (Wed) 14:04 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今 ゆっくり遡って 神戸祭りの様子を
拝見しました…・
二台のカメラで 動画とお写真を。。。
さすがTOSSYさんですね~~!
いきいきとした、皆様の表情に 私も元気を貰えました~!
お祭りの写真 大好きです~~(o^∇^o)ノ

2009/07/29 (Wed) 18:48 | マリア #3m4C9JA6 | URL | 編集

 子供たちがかわいらしいですね。
 しかも楽しそうだし。

 私も神戸で生まれ育っていたら参加したかったかも。

2009/07/29 (Wed) 23:49 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
お返事です

マリアさん

京都の祭りのような伝統も格式もありませんが 手作りまつりです

2台のカメラ
これどっちつかずになりました
おまけに目の前に警備員さんが立っていて ちょっとずれてもらうと隣の人の前になるから いえませんしね
祭りの撮影は大変です

RKROOMさん

露出度の高い衣装が 次々と前を通って行った後なのに子供達が来ますと ホットしますよ

私も参加をしたことはないのです

参加は神戸市民でなくてもいいのですよ
大阪からも 兵庫県下の市からも来ていました

2009/07/30 (Thu) 10:31 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

はじめまして!
写真みなさんすごくかわいいですね☆
ほのぼの見てしまいました。。笑

2010/02/27 (Sat) 19:06 | gamil #- | URL | 編集
gamilさんへ

コメントありがとうございます
子供達を見ていると自然と顔がニコニコとしてきます
本当にどの子も可愛いですね

2010/02/27 (Sat) 22:46 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する