潮風うけて よさこい よさこい

神戸メリケンパークで開催された NEO KOBE Matsuri PROJECT vol.35 での写真です

埋立地ですぐ前が海 風画強いですが 気持ちのいい公園です

今回で35回目のNEO KOBE 今日の参加チームは 6チームでした

総踊りです



みんなで KOBE ALIVEを踊っています

最後に神戸祭りの写真も すこしアップしています

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


スライドにしてみました

いつものメンバーのほかにも 新しいチームが参加しています

若者も 子供も おばさんも みんな仲良く 元気に踊っています

オンマウスで 下部に操作盤が現れます
とめたいときは 一時停止停止マーク のマークをクリックしてください



この日 本当に暑かったです

若者達の 勢いのある踊り いいですね

Tシャツで踊っているのは 神戸電子学園の学生達です
まだ チームを作ったばかり
でも 頑張って 神戸祭りのお祭りパレードで 颯爽JAPANと一緒に颯爽のナンバーを踊りました

神戸まつり 昨日行ってきました
写真 まだ整理が出来ていません

しばらく待ってくださいね

仮装のパレードにも 颯爽メンバーは参加したのですよ

神戸まつりの写真 すこしだけ ご紹介します
舞妓さんは 仮装なんかではありません 本当の京都の舞妓さんが観光宣伝仁きていました

神戸まつりコラージュ

暑さを避けるために パレード開始は 4時前でした
最後のほうはもう薄暗くて 外付けのフラッシュをたかないと駄目な状態でした

パレードが終わるのを待っていたかの用に雨が降り出しました

では 今日は ここまで   神戸まつりの写真は 改めて動画もいろいろアップします
お楽しみに ね

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2009/07/12

神戸まつり写真は
カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2009/7/19
レンズ TAMRON AF 18.0 - 200.0 mm

カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2009/07/19


関連記事
スポンサーサイト
Theme: よさこい写真 | Genre: 写真

コメント

最初の長い写真は、人によって手の挙げ方がまちまちで
いかにも、いろいろな人が参加している感じがして
それがまたよかったです。

2009/07/21 (Tue) 07:05 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
AGIOSさんへ

あのポーズは Lの文字を書いているのですが 夫々に少しずつ違いますね

振りは 振り写しと言って 実際に踊って見せて教えていくのですが 段々と各チーム色が出るのかな?

2009/07/21 (Tue) 14:51 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

こんにちは~
熱気が凄いですね。
この中で踊る、、、ちょっと無理かも。
神戸祭りの人混みを想像しただけでも尻込みしちゃいそうです。
撮影、お疲れ様でした。

2009/07/21 (Tue) 17:40 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集
とっぷんさんへ

夏の神戸祭りは 久しぶりです
この日はただ暑いというよりも蒸し暑いのでした
仮装パレードの出発までパレード参加者と一緒にいたのですが あと パレードを写すのに良い場所を探して おこうといって小さな椅子を出して座ったら最後 もう 立ち上がってほかのイベントに行くのもイヤになって ずっとそこに座ったままでした

松村組の太鼓は聴きたかったのですが ・・

お祭り広場はすごい人ですが パレードは1kmほどありますので そんなに混雑しているというわけではないですよ

5月よりもうんと疲れますね

2009/07/21 (Tue) 22:26 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

 最近、蒸しっとしていますね。
 普通に暑いだけよりも、蒸しっとしているほうが堪えるものですが、、、、、、お祭りの参加者達は、祭りの熱気にそんなこと気にならなかったのかもしれませんね。

 なんだかそれくらい、楽しそうです。

2009/07/22 (Wed) 22:43 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
RKROOMさんへ

本当に気持ち悪い暑さですね
肌にまとわりつくような 皮膚呼吸が出来なくなって苦しくなってきます

今回は夏の開催ということで 余り高齢者の団体は参加していませんでしたね

また 暑さ対策のため開始時間を遅らせたので 例年よりも参加団体を少なくなっていました

2009/07/23 (Thu) 22:10 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する