スポンサーサイト


神戸空港は ひまわり満開です

神戸空港では 今 ひまわりが満開です

神戸空港のひまわり1

神戸空港にひまわり畑が出現しました

復興感謝のシンボルフラワーであり、元気の象徴である神戸ひまわり畑。

神戸空港島の広大な敷地が、約3万本のゴッホのひまわり「ソレイユ・サンプル・ゲラン」で埋め尽くされます。
7月末まで一般公開中!!

これは 神戸空港開港3周年記念事業として 企画されました

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

神戸空港の駐車場の西に そのひまわり畑はありました
管制塔が 見えています

神戸空港のひまわり5

↓ これは 反対方向 向こうに六甲山が見えていますよ

ひまわりって 向日性 一定方向に向かって咲くものだと思っていましたが・・・

神戸ひまわりは よく言えば個性的 好きな方向に向いて咲いています

神戸空港のひまわり2

ひまわりは背の低いタイプなのでしょうか 1mぐらいの高さで咲いていました

この方向で写すと こっちを向いていますね

神戸空港のひまわり3
頭が重くて うなだれています

神戸空港のひまわり4

カメラの位置を変えて
私は青空に向かって立っているようなひまわりが好きです

でもこの高さで咲いているのではそういう図柄で写すのは 相当しゃがみこまないと無理です

地面近くから写すといいのかな そんな写し方をすると 後で腰が痛くなって泣くことになります

神戸空港のひまわり6

ひまわり畑の中を颯爽JAPANが歩いていきます

そう 今日はここで演舞をするのです

ひまわり畑の颯爽JAPAN

今まで数え切れないほど颯爽の写真は写してきましたが こういうスナップは殆ど写していないのです

ひまわり3人娘 ハイ ポーズ

ひまわり3人娘

次回は ひまわり畑での 颯爽JAPANの演舞をアップしますね
みてね

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2009/07/12

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 地域情報 | Genre: 写真

コメント

朝プチ

”ひまわり” と言うと
  独特のタッチの ゴッホのひまわりですか

私は
 ソフィア・ローレ と マルチェロ・マストロヤンニ 
  の 映画の”ひまわり”

 この 主題歌がすきで~す ^-^)
  聞いているとまた 恋したくなちゃう ~☆
   
    朝からこんなことよく言えましたって
                 自分でも感心 !

              //きもおやじ//

 ひまわりの黄色の中で 颯爽JAPAN の衣装がはやりますね 

   踊りが 楽しみですね。。。。

2009/07/14 (Tue) 08:58 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
びっくり!ヒマワリがいっぱい!

神戸空港のところにこんなにたくさんのヒマワリが咲くのですか!
初めて見ましたよ~
きれいなヒマワリですね。
これから毎年咲くようになるのかな?
また、近くに行けたときに見に行ってみたいですね。

私の近くのヒマワリ畑もそろそろ咲くころかな?
一度見に行かないといけません。

2009/07/14 (Tue) 12:21 | あそびましょ! #- | URL | 編集
お返事です

keiちゃんへ

イタリア映画 ひまわり 確か70年ごろの作品でしたね
大阪万博のイタリア館の大きな壁面いっぱいにひまわり畑の写真がありました
もちろん映画の宣伝でした

音楽 よかったですね

朝プチ ありがとうございました

あそびましょさんへ

このひまわり畑は今年初めての試みのようです
毎年してほしいですね

種をもらってきましたので 蒔いてみます

2009/07/14 (Tue) 21:50 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

 青い空に黄色いひまわり。

 絶好のシチュエーションでしたね。

2009/07/14 (Tue) 23:28 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
RKROOMさんへ

予報では 降水確率70%ぐらいだったのです
かさと雨合羽と カメラのカッパ みんな持って行きました
日傘がいる日差しでした
暑かったです

2009/07/15 (Wed) 00:22 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
行きたかったなぁ~

すばらしいですね。
謹慎期間でなきゃ行くのにね。
次の例会(19日)のために大人しくしています。 v-292

2009/07/15 (Wed) 11:08 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集
KIKOさんへ

足の具合はいかがですか
大事にされたほうがいいですよ

19日が例会ですか
こんどはどちらに行かれるのかしら

私は19日は 神戸祭りです

2009/07/15 (Wed) 13:32 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

すごいきれいなひまわりですね。花びらの黄色が透き通るようで、光っているようでとてもきれいです。良い写真だと思います!

2009/07/16 (Thu) 00:12 | あき #ax3eGcEQ | URL | 編集
あきさんへ

ありがとうございます
このヒマワリは ゴッホのヒマワリだそうです
アルルに咲くヒマワリなのです

種をもらってきましたので 植えようと思っています
今から蒔いたら 秋に咲くでしょう
咲いたら 又 ヒマワリ写真をアップしますね

2009/07/16 (Thu) 00:56 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
ヒマワリ畑

神戸空港周辺にヒマワリが植えられたのですね。
見てるだけで元気をもらえますね。
小野市にもヒマワリ公園、ヒマワリ畑が奇麗です。
じーじさんとおにぎり持参で行ってこようと思ってます。

2009/07/18 (Sat) 15:24 | HIROちゃんばーちゃん #CYG8f/Ho | URL | 編集
HIROちゃんへ

神戸空港の駐車場の端にあるのですよ
こういう品種なのか すごく背が低いまま咲いていました

小野にヒマワリの丘がありますね以前に近くを車で通ったことがあります

じーじさんと ぜひ尾で画くださいね
でも 熱中症にはご注意してね

2009/07/19 (Sun) 01:45 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

