スポンサーサイト


メリケンパークで よさこい

2009年秋に開催の神戸ALIVEの広報として毎月行われているNEO KOBE MATSURI PROJECTも 今回で34回目です

6月は神戸メリケンパークに特設舞台を組んで 参加チームも10チームを超える盛大なイベントになりました

先ずは 全員で 「まいどハッピー」
そしてトップバッターは やはり 神戸地元チームの我等が颯爽

颯爽JAPANは 6月6日に行われた”城崎温泉YOSAKOIまつり ファイナル!”で この What' up?!で 大賞をいただきました

What' up?! 颯爽JAPAN

朝は雨が降っていましたが イベント開始の1時半には ごらんのように曇り空でした

みんなの笑顔を きっと太陽ものぞきに来るでしょう

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!



今回は おなじみのチームや 新しいチーム そろって参加です

颯爽仁続いて登場したのは 元気いっぱいの”ゑにし”の皆さん

ゑにし

そして 奈良から参加の 華鹿さん 
いつもながら キレの良い踊りです

華鹿

熱渡宝夢ZeRoさん もともとは 小学校のPTAのチームだったそうですよ

熱渡宝夢ZeRo

初参加の Beautiful Echoさん 神戸電子専門学校の学生チームです
まだできたてのほやほや 新鮮でイキがいいですね

Beautiful Echo

魚崎結舞さん 神戸のチームです
チャーミングなチームです

魚崎結舞

よさこい踊り子隊 晴心 さん
ダイナミックなジャンプを見せてくれます

よさこい踊り子隊 晴心

姫路から参加の姫龍さん
大きなフラウが神戸の空をおよぎます

姫龍

須磨ヨッチョレ会さん?
可愛い子供達が多いチームです

G10_20090621_211.jpg

途中から青空が広がり 6月とは思えない神戸の海と空でした

颯爽の大きなフラウも気持ちよさそうに泳いでいます

フラウ大空に舞う

最後に みんなで総踊りをして イベントは終了しました

神戸は元気です
マスクの人は一人も見ませんでしたよ

総踊り

よさこいの写真は アルバムに入れています
よかったら観てくださいね

NEO KOBE vol.34 in メリケンパーク


アルバムに行く前に
ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2009/04/10
レンズ TAMRON AF 17.0 - 50.0 mm

カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2009/04/10


関連記事
スポンサーサイト

コメント

TOSSYさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

梅雨というより 真夏の蒸し暑さで、少々 疲れ気味でしたが
こちらのお写真で たくさんの元気を頂きました~♪ヽ(´▽`)/
いやぁ~~表情がいきいきとしていて 音楽まで
聴こえてくるようです~~!
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

2009/06/26 (Fri) 13:19 | マリア #3m4C9JA6 | URL | 編集
マリアさんへ

暑いですね
今からこれでは先が思いやられますね

インフル騒ぎでイベントが次々と中止になって 私も久しぶりのよさこい撮りでした
真夏を思わすお天気になりました

途中暑くてしんどくて木陰で休んでいましたよ

でも みんなの笑顔にあえてハッピーな一日でした
笑顔はいいですね \(^o^)/ ニコッ

2009/06/26 (Fri) 14:39 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
踊り

 ダイナミックな踊り 自分も踊りだしそうです。
 体は使いますが 運動はしていません。今日は 少し足ふみしようかな。

2009/06/27 (Sat) 12:39 | 小紋 #- | URL | 編集

こんばんは~
よさこいも踊れそうなアラフォーですが夏は大変そうですね。(笑)

皆さんの表情、心から楽しそう。
神戸にも賑わいが戻るといいですね。
大阪も負けてられませんです。

2009/06/27 (Sat) 22:48 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集
お返事です

小紋さん

私も 明らかに運動不足です
歩くだけでなく すこしは運動しなくてはと思っています

とっぷんさん

よさこいは夏も冬も衣装は同じですので 冬は寒いし 夏は暑いです

今年のこうべまつりは インフル順延で 7月です
暑いですよ~^

ぜひ とっぷんさんも お子ちゃまと ヨサコイ ヨサコイしてください

まだまだいけます
踊られるなら写しに行きます

元気神戸のローカルニュースが こんど全国版で放送されます

またおしらせします

2009/06/28 (Sun) 13:22 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
こんばんは!

拝見させていただきました。
そうですね・・・会場は、この前私の行った神戸・メリケンパークだったのですね。
なんだか 楽しい軽快な 元気いっぱいの雰囲気が感じられました。
青空が とてもいいですね~♪

2009/06/29 (Mon) 19:59 | かりん #4DxRGmhI | URL | 編集
かりんさんへ

メリケンパークでヨサコイは浴するのです
7月にもまたあります
ですから 私はしょっちゅうメリケンパークに行っていますよ

とっても楽しいです
元気がもらえます

2009/06/30 (Tue) 01:14 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

