伝えたい 神戸元気プロジェクト

昨日 entry594で 写メールで神戸から書き込みをしました

メリケンパークで開催されていたよさこいイベントの会場からでした

これは 「伝えたい 神戸元気プロジェクト」に参加しての書き込みでした

伝えたい 神戸元気プロジェクト

神戸は インフルエンザ騒動で 観光客数が激減しています

神戸まつりの突然の中止から始まり 学校はすべて休校 イベントは中止 
マスク姿の映像が これでもか というぐらいながれました
「ひとまず安心宣言」がされても 観光客の戻りはかんばしくありません

神戸のよさこいチーム NPO法人「颯爽JAPAN」のみんなは 何かできないかと考えて ケータイの写メールを使って 神戸は元気です 遊びにきてねって発信したら どうかな と考えました

そして このプロジェクト「伝えたい 神戸元気プロジェクト」を立ち上げました

先ず手始めに 昨日のイベント会場で 集まったみんなに 写メールをしようと呼びかけたのです

私は ケータイから BLOGに投稿もできるように設定してあったので デジカメ散歩日記に写メールしました

実は昨夜 この続きを遅くまでかかって書き上げ 投稿しました
すると またしても 「メンテナンス中 しばらくしてからもう一度お願いします」になりました

「戻る」 で 前のページにもどったら 書き上げた本文 すべて消えました
2度目です
このとき 戻る にしないで 閉めればいいのでしょうか

きょう また書き直しています

かわいそうだと思し召したら 応援クリック お願いします

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

このプロジェクトを取材に NHKも着ていました
23日 夕方6時10分ごろからのローカルニュースで放映予定です

NHK

元気な神戸 見てください
もう マスク姿の人はいませんよ

みんな 元気 げんき

こんな可愛いケータイ画像になるのを手作りしていましたよ

写メールです

踊り子も見物人も みんな笑顔いっぱいです

コラージュ

写メールタイムで 踊り子全員から 笑顔をお届けです

それを ケータイで写していますよ

笑顔の発信

もちろん この運動は この日だけではありません
これから秋まで颯爽は イベントごとに呼びかけをします

兵庫にお住まいの方 個人的にも 元気を発信しましょう

 元気です 兵庫県に 神戸に遊びにきてね

中止された神戸祭りのパレードは 7月19日に行われます
颯爽JAPANも もちろん パレードに参加します


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2009/06/21




関連記事
スポンサーサイト

コメント

金曜日にそちらから娘が帰ってきて
大阪の対応などをききました
加熱していたのは
橋本さんとマスコミばかりだと・
そんなこと言っていました

2009/06/22 (Mon) 21:03 | 一太郎 #- | URL | 編集

 別に、そう神経質になるようなことでもなかったよなぁ。。。。。。というのが私の見解です(笑)

 だって今は関西でインフルエンザの「イ」の字も放送されていない(はず)。

 にもかかわらず、未だに神戸への観光客は少ないんですね。


 ・・・・・マスコミが無意味に過熱報道したからなぁ。。。。。。

2009/06/22 (Mon) 23:42 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
お返事です

一太郎さんへ

橋下知事は 中央の対応に批判的でこれでは地域経済は立ち行かなくなるので 放心を変えてほしいというスタンスだったと思いますが・・

先週 ご近所の方が 仙台方面のご実家の法事に行かれたのですが 行くまでの実家とのやり取りには 誤解を解くのに大変だったといってました
私たちの町で 患者は出ていなかったのですが 地方から見ると神戸も西宮も同じ兵庫 マスクの映像ですごく心配されて ナンなら法事の日程をずらそうかといわれたそうです
暗に来てもらっては・・と言うニュアンスですね

颯爽JAPANも 5月の横浜の開港イベントは結局辞退しました

みんな元気でしたが 保菌者でないという確証はなかったものですから・・

秋以降のインフルシーズンはどうなることやら・・

RKROOMさんへ

ワタシなども 町の中で買物に行ったりするのにはマスクは使っていませんでした
普通のインフルエンザと大して違わないのにどうして大騒ぎをするのか不思議でした

マスコミの報道もですが 政府の対応もオーバーヒートでしたね
ちょっと反省したようですが・・

秋に力を増してぶり返さないことを願っています

帰りに南京町を見たら いつもの日曜日よりは少ないでしたが すこしは戻ってきていました




2009/06/23 (Tue) 00:04 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
梅雨

 インフルエンザの影響が、こんなイベントをしないといけないほど観光に影響を及ぼしている?って事?
でも、インフルエンザの菌は、湿度に弱いはずだから、今の季節は安心だと思っていたけど。
私の思い込み?

2009/06/23 (Tue) 17:42 | minazuki #- | URL | 編集

こんにちは~
関西の広い地域で発症者がでましたが、はじめに報道された神戸はやはり印象に残ってるのでしょうね。
ムスメが休校の時、休みが合ったのをこれ幸いにハーベストの丘へと。
園内貸し切り (^^)
でも先生にはナイショ (^^;

神戸も無料イベントなどを目にしますが、早く賑わいが戻るといいですね。

携帯投稿にはビックリです

2009/06/23 (Tue) 19:01 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集
minazukiさんへ

いま 神戸でインフルエンザがはやっているのではないのです
もうずっと前に安心宣言が出ているのに 一度ついた「神戸は怖い」という評判が 中々消えなくて 観光客は減っていたのです

有馬温泉の旅館組合が 芸者も連れて東京駅までビラまきに行っていましたよ

今は 徐々に戻りつつありますが・・


2009/06/23 (Tue) 19:51 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
とっぷんさんへ

> ムスメが休校の時、休みが合ったのをこれ幸いにハーベストの丘へと。

ハハハ ゆうたろ ゆうた~ろ せ~んせいに ゆ~たろ

あの時は部屋も中に閉じ込められた子どもたち 可愛そうでした
学校によっては先生が毎日見回ったようで 近所の公園もガラガラでした

その後 休校が解除後 公園は どこにこんなに大勢の子どもがというぐらいの子どもたちであふれていました
みんな はじけていましたよ

ケータイからの投稿は 何度かしています

写真だけを送るのなら簡単ですが 出先で ケータイで長文テキストを書きこむのは きついです

2009/06/23 (Tue) 20:02 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する