スポンサーサイト


奈良公園の秋 その2

奈良公園は 近鉄の駅からも近く 歩いていける距離なので電車で行かれて のんびりするのにもいいところです

今回 歩いた所です 春日大社一の鳥居の右手から入りました
矢印のところを歩きましたよ

 map



円窓亭 重用文化財です
東屋でしょうか

円窓亭


このような 可愛い建物がありました

建物1


こちらは 確か旅館でしたよ


建物2



旧奈良県物産館 重用文化財です


建物3



鹿が水辺で水を飲んでいました
絵になります 鹿とモミジ 誰ですか 花札といってるのは・・

鹿1


春日大社 表参道です


春日大社表参道



いま これを書いてる横のTVで 高石ともやが 巡礼歌メドレーを歌っています
南円堂行くならと歌っています

NHKのHPに歌詞が載っているそうです 後で見てみよう

イチョウも見事 人力がこれも絵になっています

人力車


荒池園地です 気持ちのいい場所です

荒池園地1



今回の一番のお気に入り写真です


荒池



わが愉快な仲間たちです
ここで 持参のチーズケーキでお茶をしました


わが仲間



アルバム「うるわし大和の国」は こちら

良かったら見てね
いろいろアルバムを入れていってます


奈良公園の秋 その3は こちらをクリック


撮影日時 2005/11/27
カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital N
レンズ      TAMRON AF 18-200
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 四季 −秋− | Genre: 写真

コメント

奈良

先日部長が奈良へ行くとの事で
交通手段を考える為に奈良の地図を
一緒に見ていたので・・・
ブログを開いた時に、地図が表示され
ドキッとしました。なぜでしょう?(笑)

部長が翌日、紅葉が綺麗だったと♪
奈良にはなかなか行けないので
奈良の紅葉見れて嬉しかったです!
藤の咲く頃に奈良に行ったので
どの写真もイメージが膨らみました♪
ありがとうございました(^○^)/

2005/12/03 (Sat) 18:46 | 柚実 #/0pT6h7o | URL | 編集
奈良

春日大社・なら公園と続く紅葉の道、素晴らしい写真の数々見入ってしまいました。
今年は奈良へ行こうと思っていたんですが、都合がつかずがっかりしていましたが、これで奈良へ行った気分になれました。
スライドショーもたっぷり見せていただきました。

2005/12/07 (Wed) 23:41 | TOSHI #EjKEifoI | URL | 編集
柚美さん

富士の頃の奈良もとってもいいですね
今年も富士のときも行ったのですが少し遅かったみたいで  あんまりよくなかったのですよ

春日大社の杜の木に 野生の富士が這い登って咲いているのは壮観ですね

2005/12/08 (Thu) 10:47 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
TOSHIさん

来年は是非ならの紅葉 お勧めします
京都とはまた違った 古都の秋です

ありがとうございました

2005/12/08 (Thu) 10:49 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

