スポンサーサイト


神戸まつりは中止になりました

新型インフルエンザの患者が出たことで 今日行われる予定だった神戸まつりは中止になりました
あのパレード 中止です

昨日は 各区が主催する区民祭りが行われる予定だったのですが これも 中央区 灘区 東灘区の神戸市の東部分の3区が中止になりました

私は 朝からNEWSを見ていなくて 知らなくて 会場まで行ったのです
東灘区の住吉の会場で 颯爽JAPANが踊る予定だったので その時間に合わせていったのですが 公園は がらんとして お祭りなどしていません

住吉公園1

奥に見えているグラウンドが会場だったのです

手前の遊具で何人かの子供が遊んでいるだけでした

住吉公園2

こんな可愛い像が ありました 「あいじょうの像」

あいじょうの像

キショウブが咲いていました

キショウブ

駅の近くにある 本住吉(もとすみよし)神社におまいりして 写真をうつして 帰ってきました

本住吉神社鳥居

本住吉神社は 又後ほどアップします

今日のパレードを楽しみに一生懸命練習をつんできた参加予定の各チームに皆さん
本当に残念ですね
でも 神戸まつりでウイルスを撒き散らす結果になったら大変です
仕方がないことなのでしょう

大阪でも 高校生を中心に発症しています

当面 余り出歩けないです
私は外にいることが多く 閉鎖空間での撮影は余りしないので たいして危険とは思わないのですが交通機関を使いますからね
今日は 駅員さんは マスク姿でしたよ

しばらくは在庫写真がいっぱいたまっていますから順にアップしていきます

神戸まつり 昨年のものがアルバムにしないでそのままになっていました
まとめてみました

よかったら 観てください

2008年第38回神戸まつり アルバムは こちら

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね


関連記事
スポンサーサイト
Tag: 神戸

コメント

神戸祭り中止ですか!
これからどうなるのでしょうか?
神戸には多くの友人がいるのですが当分会って話など出来ないですね。
さびしい限りです。
しばらくおとなしくするしかないですね。

2009/05/17 (Sun) 17:01 | あそびましょ! #- | URL | 編集

こんにちは~。
経済的な損失も計り知れないようですね。
とても残念ですが仕方のないことなのでしょう。
遠い外国の出来事のように感じていましたが、とうとう大阪にまで。
木曜は子供を連れて遊びに行く予定でしたが、家で大人しくすることにします。

2009/05/17 (Sun) 17:32 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集

イベント中止ですか。
それはそうですねぇ。
一気に、爆発的に流行するチャンスになっていまいますものね。
残念ですが。

TOSSYさんも感染予防をしっかりなさってください。

2009/05/17 (Sun) 17:36 | AGIOS #HC9guL7U | URL | 編集
お返事です

遊びましょさんへ

暫くは おとなしく歩いていけるところで遊ぶしかないですよ
祭が中止なんて 本当に異常事態ですわ

とっぷんさん

昨日友人が神戸のホテルであるパーティの打ち合わせをホテルの担当者としたらしいのですが  キャンセル続出で大変みたいです
祭りの中止による宿泊キャンセルも相当あったようです

明日から 仕事が始まり社会が動き出したらもっと拡大するでしょう

AGIOSさんへ

刻々と拡大しているようです
でも 不思議と若者だけ
免疫が関係しているということらしいです

マスクは予防的に感染を防げるものでもなさそうですよ
外気の中では怖がることはないと聞いています 

2009/05/17 (Sun) 19:40 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
神戸まつり・・・

せっかくいかれたのに さびしい公園ですね。雨模様だったから余計です。

早く収まってほしいです。ね

2009/05/17 (Sun) 22:18 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
kikukoさんへ

本当に 狐に包まれたような気分でした

みんな練習していたのに・・

早く収まってくれないと どこへもいけないですね

2009/05/17 (Sun) 23:08 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

 神戸と大阪に、新型インフルが入り込んでいたようですね。
 お祭り中止は仕方ないとはいえ、楽しみにしていた人には残念だったでしょうね。

2009/05/18 (Mon) 00:36 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
RKROOMさんへ

いやですねぇ
神戸在住の友人が 「HIVのときも神戸が最初だった ウイルスにつけ込まれる何かがあるのだろうか」などと言っていました

野球やサッカーの大会も中止だそうです
拡大しないことを願うだけです

2009/05/18 (Mon) 01:02 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
お祭り

楽しみが次々に 中止・禁止で ちょっと痛いですね。大広がりにならないことを 
祈ります。てあらい うがい がんばります。

2009/05/18 (Mon) 21:31 | 小紋 #- | URL | 編集
行っちゃたの!

私事前に中止になりそうって知っていましたよ
 そん時 ”Tossyさんが行くっていってたやつ”って思いましたもん。。 
 
 でも残念ですよね! 
  私んとこ お祭り関係ですから 
  この調子で 各地のお祭り イベント中止 なんていうことにならなければいいのですが (==)心配。。 

 ところで 真っ只中のtossyさんも気をつけてくださいね!  
 

2009/05/19 (Tue) 08:57 | kei #- | URL | 編集
小紋さんへ

学校もみんな休校になって 異常事態です
ちょっと大騒ぎしすぎと思います
普通のインフルエンザとどう違うのよって聞きたいわ

私は人ごみには出ないので だいじょうぶでしょう
道を歩く分には 1m以内でセキをする人に出会わないように 道の真ん中を歩いています

クリニックにリハビリに行ったらガラガラでした
入ってすぐに手の消毒スプレーをさされました

かかってもタミフルがあるから大丈夫ですよ

ありがとうございます

2009/05/19 (Tue) 14:04 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
keiちゃんへ

私が行ったのは あのパレードやサンバのある本まつりではなく 各区での小さなまつりです

前日の夜にHPを確認したときは何にも書いていなかったんですよ

まぁ 近くに大きな神社があって そこはまだ写していないから写して ショッピングセンターに行って のんびりと帰ってきましたら 神戸にインフルって知って それで取りやめになったのかって納得しました

でも こんな大騒ぎをするほどのことなのかと思います
電車の乗客はほぼ全員マスク姿だそうです

マスクは品薄でなかなか手に入りません

私 7枚だけ持っています
これで1週間 OKです
でも 電車に乗っていくときはしようと思いますが普段はしていません

修学旅行まで中止になったり 保育所も休園で 異常です
日本脳炎でもあるまいし・・

たぶん そろそろ普通のインフルエンザの対応になるのではないでしょうか


2009/05/19 (Tue) 14:16 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

こんばんは、神戸まつり中止のニュース旅行先{大町}のホテルのTVで知りました。
学校も休校、いろんな所に影響が出ていますね。
相生の「ベーロン祭り」も中止とのことですね。

2009/05/20 (Wed) 21:30 | HIROちゃんばーちゃん #- | URL | 編集
HIROちゃんへ

そろそろ普通のインフルエンザの対応に戻る方向ですね
ちょっと異常ですものね

相生ペーロンまつりは 日にちを変えて開催するかも ですね
歴史のあるお祭りだから開催してほしいですね

2009/05/20 (Wed) 21:50 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

