奈良公園の秋 その1

写真サイトのお仲間たちと 古都奈良に撮影会に行った
今回の参加者は6人 車2台に分乗して 大阪駅前を出発
高速道路を乗り継いで 奈良まで 30分後にはもうついた

まずは 興福寺からスタート
五重の塔と東金堂(とうこんどう)です
どちらも国宝です


興福寺1




観音様をおまつりした南円堂 重用文化財です
西国33所9番札所のお参りの巡礼さんがみえてます


南円堂1



国宝 3重の塔 もう国宝 重用文化財がいっぱいです

3重の塔



次は 石段を降りて 猿沢の池に


石段



石段の下では パフォーマンスで チャンバラをしていました
なかなかの熱演でした


パフォーマンス



猿沢の池 全景をパノラマにしました
写真をクリックして 大きな画像をごらんになってくださいね
右が五重の塔 左に見えているのは南円堂です


猿沢の池パノラマ




いよいよ モミジに彩られた鹿のいる奈良公園に 行きます


奈良公園1



モミジも丁度見ごろ シーズン最後の日曜日とあって 賑わっていますが 広いので 混みあうなんてことはないのです

奈良公園のモミジ 続きを書きますね

スライドショーにしました
初夏に写した分も入れています

うるわし 大和の国というアルバムにして 中に場所ごとのサブアルバムを作っています

まだ 次々と入れていく予定です
お時間のあるときにご覧くださいね

出来ればスライドショーで どうぞ

こちらクリックして ご覧くださいね


奈良公園の秋 続きは こちら


撮影日時 2005/11/27
カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital N
レンズ      TAMRON AF 18-200

関連記事
Theme: 四季 −秋− | Genre: 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/12/01 (Thu) 17:48 | # | | 編集
パノラマ

TBありがとう!
何時もながらパノラマは見事ですね。
違うところみたいです。
ため池では仕方が無いけど、
お水が綺麗だともっと良いのにね。

2005/12/01 (Thu) 21:33 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集
奈良

わたしも、猿沢の池のパノラマ
見事です流石だわ
奈良は、落ち着いてますね
歴史はこちらがあると思いました

ロケーションがいいところにお住まいでいいわねぇ

2005/12/01 (Thu) 23:02 | とんこ #RgyCeBHA | URL | 編集
パノラマ

kikoさん
本当に水がきれいだといいのにねぇ
ため池なのですか?


とんこさん

いつもありがとう 
奈良と京都 人それぞれでしょうが 私は南都奈良が好きです
京都ほど 観光客が来ないのが 奈良の悩みのようです

確かに交通の便がいいところに住んでいるので 出易いですね

2005/12/02 (Fri) 00:17 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

{{{秋晴れの日曜日楽しい写真仲間と古都奈良に訪れた。奈良公園は紅葉真っ盛り、広い敷地内を興福寺をスタートに繰り出しました。}}}[[attached(9)]]=== すぐ側の猿沢の池から塔の先端を フォーカス ===[[attached(1)]]=== 屋根瓦に紅葉が映えて綺麗ですね ===[[attached(2)

2005/12/01 (Thu) 18:37 | マイタウン大阪

古都ならで子供ウオッティング『何処から来たの小人さん』  『鹿ちゃん、葉っぱも食べるの?』 『ねぇ?僕は怖くないよ??』 『ウフフ・・私かわいい?』七五

2005/12/02 (Fri) 13:08 | Out of Focus*