空港でよさこい 颯爽JAPAN編

2月15日 神戸空港中央広場で 颯爽JAPANの 主催する NEO KOBE MATSURI PROJECT Vol.30 が 行なわれました
9月に開催される「KOBE ALIVE 2009」に向けてのキャンペーン活動も 30回目です
今回の出場チームは 颯爽JAPANと安倉おきゃんさんです

春のような陽気に恵まれ 青空の下 元気いっぱい跳ぶ 颯爽のメンバーです


NEO KOBE vol.30 コラージュ

2月の空港島のふきっさらしの駐車場でのイベントです
六甲おろしが強い日には 飛行機も飛べなくなるような風が吹くのです
どうなることかと思いましたが コートを着ていると汗をかき コートを脱いでの観戦?でした

よかった よかった

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています よかったら  応援してくださいね
ただいま 接戦中 苦戦しています

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です

続きです

今回 CAMERAは G10とG9 コンデジを2台持っていきました
G10で 動きのある被写体をどこまで写せるか 試してみたかったのです

で 結果は 連写昨日はイチデジよりは劣りますが 被写体を追いかけていっています

跳んでいるシーンを 主に写してみました

今回の演目です
いつもこうして黒板に手書きでの告示です
いかにも 手作りモードです

本日のメニュー

青空の下 笑顔で よさこい いいですよぉ~

チビッコも 踊っています

チビッコ

おばさんも 10歳は若返って 負けていませんよ

おきゃんさん

若者たちは 手足ものびのび

HITOTU

跳んで 跳んで

跳んで 跳んで

颯爽JAPAN ’What's Up?!'

また 跳んで

遙かなる ジャンプ

笑顔満開

笑顔満開

それが 颯爽のよさこいです

今回の踊り子さん 全員集合です

全員集合

スライドショーにしてみました

アルバム表紙 アルバム表紙をクリックして お入りくださいね

このアルバムには 颯爽JAPANさんの演舞だけ入れています
安倉おきゃんさんの演舞は 別のアルバムを作ります

アルバムページ右上に 大画面スライドショーへのボタンがあります

少し枚数が多いですが スライドページの上部にスピードを変えるボタンがあります
速いを選んで見てくださいね  


ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね

こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2009/02/15
関連記事
スポンサーサイト
Theme: よさこい写真 | Genre: 写真

コメント

TOSSYさん

よさこい踊り 颯爽!ですね~。
カメラの 腕前が良いから本当に躍動的で踊っているシーンが目に鮮やか!!。
暖かくてよかったですね~。

今日、わぁわは友達と3人で大阪城梅林へ・・・(^_^)v
青屋門から見たお堀はまっかっか?!が、TOSSYさんの写真より少し治まっていました。
鴨が所々に浮かんだ赤い藻を掻き分けス~イスイと泳いでいました。

梅の咲き具合は丁度良かったです。
満開有り、五分咲き有り、チラホラもちらほら。
ツアーでやって来た中国のOLグループと仲良くなって写真を撮ったり撮られたり。
景気は良さそうでしたね~。v-411 

2009/02/19 (Thu) 21:17 | わぁわ #- | URL | 編集

相変わらず、体が一緒に動き出しそうになる画像ですね。
何時も有難う。今日は宇治で仕事、未だ雨は上がらず!今日は寒い1日に成りそうです(^_^;)

2009/02/20 (Fri) 07:20 | えいちゃん #- | URL | 編集
こちらも爽快!

TOSSYさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

わぁ~~雲ひとつない青空の下 皆さんの
踊る姿を拝見し こちらまで 気分爽快~~!です!
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
暖かな日で、何よりでしたね。。。
お写真から 躍動感 迫力が よく伝わってきます。
さすがですね~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

2009/02/20 (Fri) 10:57 | マリア #3m4C9JA6 | URL | 編集
流石~

tossyさん、よさこい踊りお見事ですね~
こんな躍動感を撮られるのは、大変でしょうに・・・いつも感心しています
スライドショ-で、しっかり見せていただきましたよ~
お疲れ様でした・・・

2009/02/20 (Fri) 11:21 | myimyi #HCI4rwHI | URL | 編集
わぁわさんへ

大阪城に行ってこられましたか
梅 見ごろでしょうね
私も また行こうと思っています
お堀の赤い水草 まだあるのですね
早く取ってしまってほしいですね

大阪城は 中保苦や韓国からのお客様 多いですよね
姿だけでは分からないほど中国の人の服装も変わってきましたね
私も以前に松江に行ったときに 中国からの観光の人と同じホテルでしたよ

お風呂が中国語で ガヤガヤでした

2009/02/20 (Fri) 12:36 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
栄ちゃんへ

いつもありがとうございます

よさこいは好きですので 少々寒くても行くのですが この日は本当にいいお天気で助かりました
お天気がいいと気持ちがいいですね

お仕事 宇治ですか
あのあたりは寒いですね
風邪を引かないようにね

2009/02/20 (Fri) 12:38 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
マリアさんへ

ありがとうございます

颯爽のよさこいは大好きなので 近くで踊るときは出来るだけ行くようにしています
追っかけですね

暖かい日で 本当に助かりました 

2009/02/20 (Fri) 12:41 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
myimyiさんへ

ありがとうございます

よさこいは 躍動感が命だから 出来るだけ 決めポーズでない動いている途中の写真をと心がけてますが ぶれてボツも多いです
この日はお天気が良かったので 早いシャッターが切れて 良かったです

2009/02/20 (Fri) 12:44 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

よさこいのスライドショー拝見しました。
私はまだテレビの画面でしか見たことがありません。
あんな躍動感のあるお写真を撮られるなんて・・・凄いです。
パソコンも自由自在で羨ましいです。
私は歳をとってからの独習で初歩的なことで悪戦苦闘です(泣)

2009/02/20 (Fri) 20:12 | みずりん #- | URL | 編集
よさこい・・

 最近、よさこいもメジャーになりましたね。
 そうか・・神戸空港が出来てもう3年ですか。
開港前に空港島一周したのが、ついこの前に思えます。

 空港ビルからコクピットが見えるポイントが一番面白かったよ。
 (●^o^●)

2009/02/20 (Fri) 21:58 | たんぽぽ #VBkRmpN2 | URL | 編集
来ましたぁ~~

お~~ ヨサコイ やってますね
 はいはい 
  踊ってますねぇ~
   跳んでますねぇ~ 
    元気してますねぇ~ 
 私も踊りた~~~い。。 

黒板に写っているのは 
 ここの写真を撮った人かなぁ~??
 

2009/02/21 (Sat) 00:50 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
お返事です

みずりんさん

ありがとうございます

よさこい ご覧になったことはないのですか
とってもいいですよ 元気もらえます

私もPCを始めたのは遅いのですよ
6年ほど前に 基礎講座を6時間だけ受けて 一応の扱い方だけ教えてもらいました
それまで PCもワープロも触ったこともありませんでした
写真は それ以前から一眼レフで撮りためていましたので 写真中心のHPを作りたい一心で はじめたのです

写真を小さくするのも 何にも分からなくて メール添付も出来ませんでしたよ
大きいまま送って 古いPCを使っている人のPCをフリーズさせたこともあります

小さくするやり方を人に教えてもらって それから後は 殆ど独学です
なにかしたいことがあれば それを強く願えば 何とかなるものです
がんばってくださいね

たんぽぽさんへ

<  空港ビルからコクピットが見えるポイントが一番面白かったよ

それ どこ?

展望ロビーは 金網越しにしか飛行機見えなくて あんまり移す気がしなくて 飛行機は数枚写しただけです

keiちゃんへ

< 黒板に写っているのは 
 ここの写真を撮った人かなぁ~??

ありゃぁ~ 言われるまで 全然気がつかなかった
赤いコートを着ている人は だれでしょうねぇ

<  私も踊りた~~~い。。

ぎっくり腰になるから やめておいたほうがいいよ

2009/02/21 (Sat) 01:17 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
お久し振り

大好きなよさこいが青空の下で撮影できて良かったですね。

私はその前日OZC例会の帰り一人で
大阪城公園を歩いて来ました。
ブログはサボりがちで簡単な蔵さんで遊んでおります。

Out of Focusへお立寄り有り難うございました。

2009/02/21 (Sat) 14:38 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集

唯一携帯で見れなかった、スライド!
今改めて見ましたが、いいですねぇ~!
やっぱり素晴らしいです。
また見せてねぇ~~~(*^_^*)(^ー^)ノ

2009/02/22 (Sun) 04:28 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集
お返事です

KIKOさんへ

最近は あまり愉快な仲間の皆さん更新しておられないのでさびしいです
前みたいに 訪問しあったり掲示板にカキコしたり 楽しくしたいですね

蔵は 時々気が向いたときだけのアップで済ませています
主に 個別urlがほしいときだけですね

栄ちゃんへ

ケータイではスライドは見ることが出来ないのですね
これからは ケータイからの訪問のことも考えてページつくりをしないと・・
どうすればベストかと考えて見ますね

2009/02/22 (Sun) 11:35 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する