G10で初撮りは 冬の鳥

寒いけれども あまりにも空がきれいだったので 新しいコンデジPowerShot G10を持って 武庫川の河川敷にお散歩に行ってきました

ユリカモメにはあえなかったけれど ヒヨドリかな センダンの実をたべに来ていました

センダンとヒヨドリ


河川敷には 凧揚げをする人やジョギングをする人 おおぜいの人がお天気に誘われて出てきていましたよ

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


応援クリックは 一日一回 有効です
続きです

花日記「今日の花」のほうにもアップしたのですが 河川敷にはセンダンの木が何本もあるのです
白い実が鈴なりで ヒヨドリらしき鳥が食べに来ていました

冬は 木が裸になるので 鳥は良く見えて写すには最適ですね ちょっと寒いけれど・・

ヒヨドリ


こちらの木は もう食べつくされています

ヒヨドリ3

ヒヨドリ4

白鷺もいました 白が飛んでしまいました
白い鳥を写すのは難しいです

白鷺

紺碧という表現がぴったりの青空です

青空


武庫川です いつもはこのあたりにユリカモメがいるのだけれど どこへ行ったのかしら

武庫川

私の好きなせんだんの木です

センダンの木

G10は やはりG9よりもキレイに写るみたいです

広角になったから 広々とした感じが良く出ますね

最後にとっても面白いものを見つけました
こんなところで カラオケでもするのん?

ミラーボール


きりっとした冷気のなかの散歩は 寒いけれど 気持ちが良かったです
こんなにキレイな空気の日は そうあるものではないのです
いつも霞がかかったようにもやっています

正月休みに続いての3連休で 空気がきれいだったのでしょうね

次回 もう一度武庫川風景です

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね
こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 Canon PowerShot G10
撮影日時 2009/01/12

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/16 (Fri) 07:07 | # | | 編集

こんにちは~。
G10デビュー、おめでとうございます。
貴重なG10仲間なので嬉しいです。

おっと、馴染みのある武庫川ですね。
広々とした光景に広角が気持ちいいですね。
望遠側が犠牲になりましたが、スナップにはこれぐらいのズーム幅のほうが合うのではないでしょうか。
これからのG10画像も楽しみにしてますね。(^^)

2009/01/16 (Fri) 10:52 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集
とっぷんさんへ

は~い 新入りで~す よろし~~く!!

デジイチで 広角に慣れていたから G9を使うと一瞬戸惑い ワイド方向へレ場^を動かしてガ あぁ これは広角ではないんだと 下がって写していました
これで 十分にとは言えなくても広さが伝えられますね

動画も写してみましたが G9とは 拡張子が異なっていて いつもの編集のソフトが使えませんでした

2009/01/16 (Fri) 13:26 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
見えました

今朝 7時に見ても見えなくて・・・
たぶん FC2はお寝坊していたのでしょう。
今はすっきり見えました。
きれいですね。

やはり動画・・・AOVだったかな?
直接 YOU TUBEにアップすると(編集なしで)音もしっかり流れるのですがね。
また教えてくださいませ。

2009/01/16 (Fri) 15:28 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集

 鳥がたくさんいますね。


 そして、本当に空がきれいです。
 今日の空ですか?
 私も撮りに出たかったです。

2009/01/16 (Fri) 22:56 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
お返事です

きっこさんへ

良かった 見えたのね
うまく表示しないときは更新をするとすんなりと見えることがままあります

動画 あのままでは zoommrowserでは編集できないです
jpeg(avi)に変換すればいいようです
後で メールします

RKROOMさんへ

これは 12日成人の日の空です
今日(16日)もキレイでしたね

どんよりと雲が出ている日は 写しても無残な写真ばかりになってしまい 嫌になります

2009/01/17 (Sat) 01:12 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

どれも青い空がきれいに出ています
いいですね
カラオケ?誰が楽しんでいるのでしょうかね?凸一位独走中

2009/01/17 (Sat) 19:20 | 一太郎 #- | URL | 編集

これはせんだんの木と いうのですね。こちらでも実がついていて なんという名前かなと思っていたのです。鳥さんのために実がつき よそで成長する すごい知恵を与えられていますね。

2009/01/17 (Sat) 19:53 | 小紋 #- | URL | 編集
掲示板来てくれてありがと~

私の掲示板のレスにも書きましたが
この実 
 前の家のとき 近所にこの木があって 
 道路にいっぱい 落ちていました 
 で やっぱり同じで ヒヨドリがいっぱい来て突っついていました
 でも この木なんているのか 解からずじまいでした。。 
 これで スッキリ。。。

でもこの実ってすごく硬いんですよね よく殻を砕けるなって思いますが。。 

新しいカメラで撮ったのですね 
 いや~ ピンとも 色具合もいいね
 青空の色がまさか綺麗に出ていますね 
   気持ちのいいほど ブルーですね。。 

 コンデジってよく撮れるよね! 

 私の孫の肌も 家の中では
  一眼より コンデジの方が綺麗に撮れます

 なんでかなぁ~??? 

2009/01/18 (Sun) 00:54 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
お返事です

小紋さんへ

この木はよく目立ちますね
実のつき方がとってもキレイです

花もいい香りがして 花時も楽しめますね

keiちゃんへ

お役に立ってよかったです

そんなに硬いのですか
下のほうにできているのを触ってみようっと・・

コンデジって イチデジよりクリアなのよね
それになんだか明るいです
このcameraのcanon HPのプロの写している写真 、ものすごくきれいです

今度raw画像もやってみようと思っています

2009/01/18 (Sun) 21:37 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
一太郎さんへ

ありがとうございます

この日は本当に青空がきれいでしたが写真もきれいに出て木も落ちがいいです

木にミラーボールが下がっているのですよ
近くに青いブルーシートンでできた家がいくつもあるのです
その家の住人がつけたのかなぁ

2009/01/18 (Sun) 21:40 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する