スポンサーサイト


ときめきおきゃん

廣田神社でのよさこい奉納に 毎年 ほかのチームも幾組か参加します
今年は 宝塚市安倉(あくら)が本拠地の 「安倉おきゃん」さんがご一緒でした

写真は PINZOROを踊るおきゃんさんです

安倉おきゃん 

おきゃんさんは お母さんチーム 
結成間もない頃から拝見していますが とってもきびきびと若々しい動きです

2008年には 初めてのオリジナル曲 「ときめきおきゃん」を発表 紫の衣装で色っぽく?踊られました

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


続きです

今年は 参加が2チームだったので おきゃんさんは衣装を変えて3曲 踊られました

おきゃん2009コラージュ

2008年には 初めてのオリジナル作品も踊られ 今年もあちらこちらのイベントでお目にかかれると思います

では 動画でどうぞ 音量にお気をつけくださいね
「お祭り忍者」とオリジナル曲「ときめきおきゃん」の2曲を 編集してつないでいます
ムラサキの衣装が ときめきおきゃん です
途中でタンゴのリズムが入る楽しい曲です



どうですか?
おばさんだって がんばっているでしょう

毎年拝見していますが なんだかだんだんと若返っておられるようです
私も一緒に踊りませんかって誘われますが 腰が悪いので こんな激しい動きはできないのです
それで写す方に専念しています

今日は 素敵なお母さんチームのご紹介でした

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね
こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね




カメラ機種名 Canon PowerShot G9
撮影日時 2009/02/03
撮影地   西宮市廣田神社



関連記事
スポンサーサイト
Theme: よさこい写真 | Genre: 写真

コメント

颯爽JAPAN
横広写真いいですね 大きくしてみました迫力ありますねぇ~
 You Tubu の動画見ました まだある まだあるって 順繰り見ていって
 漫画までみちゃた ^^;) 
 
 スライドも見ましたよ いやいや いい写真ありますね
 ほんと ”いい仕事していますね。。
 
 
ときめきおきゃん
 お母様のチームですね 
 新年そうそう 随分テンションあげられましたねぇ~ 
 楽しそうですね これきっと 若さの元ですね ^^) 
 
 あら 腰!まだですか。。 いけませんね。。。 
 tossyさんが 
   踊るちゅんだら  そっちまで写真撮りに いちゃいますから (^m^) 
 

2009/01/08 (Thu) 21:22 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
keiちゃんへ

ありがとうございます

お正月は毎年颯爽写真です
みんなこの日のために風邪を引かないように注意しています

今回はジャンプ写真と笑顔写真を中心にしました

おきゃんさんも 今年は3回も衣装がえをして大はりきりでした
毎年年をとっていくはずなのに動きも軽くなって若々しくなられます
これ よさこい効果でしょうね

私の腰 激しい運動はだめなのです
本当は写真も無理な姿勢を続けるから良くないけれど・・

2009/01/08 (Thu) 23:15 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

 思い腰も踊っているうちい軽くなりますよ。
 TOSSYさまもご一緒に踊っていらしたらいかがです?


 そしたら今度は私がカメラマン(笑)

2009/01/08 (Thu) 23:48 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集

こんばんは~

「おきゃん」という表現からどうしても自分のオカンと比べてしまうのですが、
若い~。

TOSSYさんは腰痛持ちなのですね。
私も長年の付き合いになりますが、カメラもあまりよくないですよね。(^^;

2009/01/10 (Sat) 00:34 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集
お返事です

RKROOMさんへ

私が踊って RKROOMさんが写す

キャー そんなこと はずかしいわぁ~^

下に落ちたものを拾うのも腰が痛くてしゃがまないとだめなのですよ

昔はすごく体が柔らかくてリズム感も良いといわれたんだけれどねぇ

とっぷンさんも御同病ですか
こんなものは持っていたくありませんね

腰椎の何番目かがずれているようです
引っ張っていますが 進行を止める程度ですね

おきゃんさんの新曲 中腰のポーズが多くて腰に来るといっておられました

2009/01/10 (Sat) 00:58 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

すごくハードですよね
終わっても立っていられるくらいの
体力がないと参加は無理ですね

ほんと、感心してしまいました凸

2009/01/10 (Sat) 06:50 | 一太郎 #- | URL | 編集
(ノ*~∇~)ノオオォォォ

TOSSYさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、雪の朝でした。
今は止んでしますが 寒い~!
そちらはいかがでしょうか~?

よさこい いいですね~!
皆様 元気いっぱいで 若々しくて。。。
お写真 動画を見て 元気もらえました~!
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

2009/01/10 (Sat) 10:28 | マリア #3m4C9JA6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

