田能農業公園菖蒲園

昨日届いたEOS KissNをもって 田能農業公園に行った

田能は 尼崎市と伊丹市の境目にあり 近くには 大阪空港 園田競馬 弥生時代の住居跡 田能遺跡があり資料館もある
猪名川のほとりに公園はあり 牡丹 バラ 花ショウブなど 花の時期はすごく綺麗だ
残念なことに駐車場がない
この公園は お弁当広場もあり広々として気持ちがいい
それでもって 入場料は なし 無料だ
最寄り駅は 阪急園田 またはJR猪名寺 JRは現在不通だから車で行った

maps.jpg


花ショウブは もう満開の区画とまだ蕾の所もあり しばらくは楽しめそうだった
初めてのデジ一眼 操作のメニューなどが字が小さいのと 戸外では非常に見にくく 設定を変えるのに苦労した
まぁ とにかく写しました 
見てください

花しょうぶ園は こんなかんじです

EOS_20040605_035_1s.jpg


EOS_20040605_098_1s.jpg


EOS_20040605_066_r1_1.jpg


EOS_20040605_064_1s.jpg



EOS_20040605_099_1s.jpg


帰ろうとしたら 多勢の人がやってきました
なんだろうと思ったら 読売旅行のバスツァーご一行様
びっくり こんなローカルな公園にまで バスが来るのね
それにしても バスはどこに駐車しているのだろう
EOS_20040605_119_1s.jpg


菖蒲園の裏手は すぐに猪名川
こんな土手風景です
なんだか寅さんが かばんをぶら下げて歩いてきそうです
EOS_20040605_121_1s.jpg

関連記事

コメント

今晩は~~菖蒲綺麗ですね~~見に行きたくなりました~~素敵な所なんですね~~

2005/06/06 (Mon) 21:15 | まこ #pqibxaJs | URL | 編集
田能農業試験場

行ったのですね(*^_^*)あそこの花しょうぶは全部満開の時は無いですね。花の開花時期をずらせて有るのです。毎朝、5時50分頃前を通り会社に行きます。様子を見ながらね。
まだまだ楽しめそうですね。(^o^)/

2005/06/07 (Tue) 00:01 | 栄ちゃん #eYXwZxu2 | URL | 編集
綺麗な花しょうぶ!

田能農業試験場の花しょうぶ!とても姿や色が綺麗ですね。わたしも三脚が使えて花が一杯あるところを探していますが京都からは少し遠いようですね。素敵なお写真見せていただきました。

2005/06/07 (Tue) 05:24 | baaba #0BJsXSC2 | URL | 編集

皆さん 見てくださってありがとう

まだ 1週間ぐらいは見ごろが続きますよ
畑ごとに順に咲くように植えてあります
barnaさん 京都からは少しとおいでね
それに花だけで 気のきいた建物 池などが無いのです 樹木はありますが・・

2005/06/07 (Tue) 09:50 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
花菖蒲

流石ですね 綺麗なのは当然ですが
花のどこを見せたいかも、当然ながら
うまいですね

なるほどってうなずきながら、拝見させて頂きました。

2005/06/07 (Tue) 20:12 | とんこ #RgyCeBHA | URL | 編集
拝見しました

素敵ですね~~、やわらかくて優しい感性が出ています。
新しいカメラで撮られたのでしょうか?
見せて頂いてありがとう!!

2005/06/10 (Fri) 09:53 | 花子 #- | URL | 編集
花菖蒲

いいですね!
難しそうな花ですが上手く表現されていると思います。大いに参考になりました。
ありがとう。

2005/06/10 (Fri) 22:54 | sioji1 #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

秋田県の阿仁にある花しょうぶ園へ出かけてきました。お祭り最終日でしたが、まだ、咲いていましたよ!

2005/07/18 (Mon) 16:58 | flowerhouse