スポンサーサイト


奈良で よさこい

11月の最後の日曜日 奈良公園でのよさこいのイベントに行ってきました

来年の秋に神戸で行なう 踊りのイベント 「KOBE ALIVE」の宣伝キャラバンです
月一回のペースで あちこちで開催しているのですが 今回は行楽シーズンの奈良公園でした

12チームの参加で にぎやかに楽しく 鹿さんもびっくり
大仏さんからは一寸離れた 興福寺横の県庁前広場でした

今回の 一押し写真 は これです
単にシャッターチャンスがドンピシャというだけで ピントはあっていないのですが・・

ジャンプ!

大学生の元気なよさこいチーム 関西大学学生チーム”漢舞” でした

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

一日一回 クリックして応援 とっても嬉しいです  今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


応援クリックは 一日一回 有効です



この日は 曇っていておまけに寒い 踊るほうも見るほうも どちらも大変です

滋賀県や姫路 加古川からの参加もあり盛り上がりました
小さな子供も とっても上手に踊ったのでびっくりです
この男の子 6歳ですって

写真クリックで もっと大きくなります

NEO KOBE 1

よさこいというと 即 若い人の踊るものと思っている人も多いと思いますが 最近は中高年のよさこいチームも多いのです

今回も 昔のお嬢さんチームの参加が目立ちました
みなさん お元気です 

中高年チーム

NEO KOBE 2

奈良といえばやはり鹿ですね
奈良のよさこいチーム 「華鹿」さんです
今年の衣装は 鮮やかですね トロピカルムードです
古都奈良に意外とマッチするから不思議です

スライドショーでどうぞ



最後はやはり颯爽JAPAN 2007「YES」と2008「WHAT’s UP!?」です



写真の枚数が多いので アルバムに入れています
よさこい写真がお好きな方は こちらもご覧くださいね
写真をクリックすると別窓で開きます スライドショーでご覧くださいね

NEO KOBE in 奈良


どの写真もし視線が低いでしょう
地べたに座っています 最前列は立ってはいけないのです
冬は寒いですよね 折りたたみいすは荷物になるし・・・

そこで私の取って置きの秘密兵器持参です

銀色の薄いスポンジのついた断熱シートと プチプチクッション材を重ねてそこに座っています

断熱シートは 100円ショップで買ったもの
プチプチは 配送されてきた物に入っていますよね
あれ すごくいいですよ

冬は金属や石のベンチは寒くて座れないですね
断熱シートがあれば へっちゃらですよ
お風呂の温度が下がらないように浮かべるシートがありますね
あれも使えます 35センチ角ぐらいにきっておきます
お試しくださいね

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね
こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2008/11/30
レンズ TAMRON AF 18.0 -200.0 mm


関連記事
スポンサーサイト

コメント

体調こわして訪問できないで
いました

ハートがいっぱいですね
がらっと変わりましたね
驚いてしまいました凸

2008/12/10 (Wed) 02:47 | 一太郎 #- | URL | 編集
一太郎さんへ

体調が終わる買ったのですか
急激な気温の変化はこたえますね
今日はこちらはポカポカ陽気です暖かいのはいいのですが 乱高下 ほんと こたえます

< ハートがいっぱい


くらくて嫌なニュースばかり
国会でも 漫画好きの太郎ちゃんは 何を言っているのか言いたいのかちっとも分からない不透明さ

せめて私のBLOGは 明るく行きましょうとの願いをこめて ホンワカ ほっこりハートです

2008/12/10 (Wed) 13:40 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

 昔のお嬢さんが元気なのって、嬉しいですね。

 これからもずっと踊り続けていて欲しいです。

2008/12/11 (Thu) 00:33 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
RKROOMさんへ

あの大漁旗のハッピのチームは 金八先生での南中ソーランを見て踊りたいと思ったのですって

でも その頃は若い子だけが踊っていたので随分とたってから あのハッピを見て チーム結成をしたのだそうです

赤いハッピは宝塚のチームで 還暦を過ぎた人もおられます
もう5年ほど拝見していますが とっても上手になられました

本当に楽しそうに踊っておられるので こちらの顔もホコホコしてきます

2008/12/11 (Thu) 00:42 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

お気遣いいただきありがとう
あと少し、朝晩に少々しんどいかな。

よさこいはいろいろあって、各地に広がっていますね。でも、こんな熱気のある踊りは、見ているだしかできませんね。凸

2008/12/11 (Thu) 05:51 | 一太郎 #- | URL | 編集
一太郎さん

寒暖の差が激しいですから どうしても体調を崩しがちですね

無理をなさらないように・・

よさこいは見るだけです
踊れないですよ

夜のイルミも各地で始まっていますが どこへもまだいけないでいます


2008/12/11 (Thu) 11:52 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

