

テンプレートがおかしい

最近 気がついたのですが このBLOGのテンプレートが ちょっとデザインが おかしくなってきました

テンプレートというのは 文書などのコンピュータデータを作成する上で雛形となるデータのことで BLOGの形式 色 デザインなどをさくせいしたものですね

こんな難しいものは自分では作れないので どなたかが作られたものを借りて使っているのですが 表示されるデザインが変わってしまいました

テンプレート以前のは こんなのでした 小さな写真しかあリませんので分かりにくいですが・・

1エントリーごとに 薄紫の枠の中に表示されていたのです


テンプレート2今 こんなフウに表示されています
薄紫の枠テーブルがなくなっています
どうもこのテーブルの画像が消えてしまったようです
作者は もう今は テンプレート作りをやめておられるので サーバーから消されたのかしら
TOPのムラサキのバラは まだ表示されているのにね


ということで ブログ開設以来 ずっと使ってきたこのテンプレート 気に入っていたのですが 変更しようと思います

いま いろいろと探しているのです
できるだけ 見やすくて 見てくださる方が迷わなくてもいいようなのを 探しています

デザイン一新します

さぁ どんな形のBLOGになるでしょうか
お楽しみに

ブログランキングに参加しています  今回 お散歩写真はありませんが 応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

一日一回 クリックして応援 とっても嬉しいです  今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


応援クリックは 一日一回 有効です

関連記事

コメント

こんばんは~。
枠がついていた記憶がなかったりします。(^^;

テンプレの素材は作者さんの利用サーバーにリンクしてあることも多いのでそれが消えてるのかもしれませんね。
FC2はテンプレ豊富ですし、どんなリニューアルになるのか楽しみにお待ちしております。

2008/11/26 (Wed) 22:22 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集

楽しみですね
TOSSYさんの写した写真を使ったものにしたらどうでしょうか
楽しみにしていますよ凸凹

2008/11/27 (Thu) 04:02 | 一太郎 #- | URL | 編集
こんなことが、、

こんなことがあるのですね。
ネットのことよくわからない私には、ホントに不思議ですが、、
デザイナーの方がやめてしまうと、その人のデザインも削除されてしまうのでしょうか。薄紫の枠があるとないとでは随分違いますね。でも、こちらのままでも、なれてしまえば特に見にくいということもありませんが。。。でもデザインが違うのですね。

2008/11/27 (Thu) 11:46 | 愛 #HfMzn2gY | URL | 編集
お返事です

とっぷんさんへ

素材の個別urlであたってみましたが ありませんでした

< FC2はテンプレ豊富ですし、どんなリニューアルになるのか楽しみにお待ちしております。

いざとなるとなかなか思うようなのが無かったりします
一応見つけて カスタマイズ中です

一太郎さんへ

topページ的なものがあるのにしました そこに季節にあった写真を使おうと思っています

テンプレートもカスタマイズしたので 記事をアップしなくては・・

また テンプレートの冠して ご意見お聞かせください

愛さんへ

その方が テンプレート作りをやめられたのは もう随分前で 使っている人がいるので素材は残しておきますという風靡書いておられたのですが 突然 こういう事態になりました

< なれてしまえば特に見にくいということもありませんが

写真やテキストが白地の左端ぎりぎりの位置から始まるのが気になっているのです
左端の文字2つ分ぐらいの空きスペースがあるといいのですが まったく余裕が無いのですね
そこが気になるのです

2008/11/27 (Thu) 13:14 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

