夕焼け小焼けのコスモス畑

武庫川のコスモス畑 続きです
3時半を過ぎると日は傾き アナウンスが流れます

「臨時駐車場は4時に閉まります あと30分です」

そして 車で来た人は帰っていき コスモス畑に残っているのは 地元の散歩組みと夕日狙いの三脚組みです

夕日を写そうと思っている人は 自転車や2輪でくるのです

さぁ 私もがんばって 少しだけでも写しましょう

きれいに焼けてねぇ~~これが4時22分です

夕焼けしてね

では 続きに行く前に いつものお願いです

ブログランキング 地域情報でがんばっています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

一日一回 クリックして応援 とっても嬉しいです  今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


応援クリックは 一日一回 有効です

スライドショーで見てくださいね
夕焼けは難しいですね


Windows Live Spaces

うまく表示されないときは 画像枠下のWindows Live Space の文字列をクリックしてくださいね

どうも夕焼けは苦手です
早く帰らなきゃと気がせくせいかも知れません
夜景になってしまえば もうこれは そのつもりで出てきていますから 遅くまででも平気です

夕暮れ たそがれ時は不安な気持ちになります

おまけに ここへは自転車で来ています 
30分ほどかかるのです
暗くなった河川敷を 自転車で帰るのは あまり気が進まないです
いろいろと怖いうわさも聞いています 物騒なのです
夕方の一般道を走るのはもっと怖いです

で 日が沈みきらないうちにとんで帰りました

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね
こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2008/11/05
レンズ TAMRON AF 18.0 - 200.0 mm
CANON AF 100mm MACRO F2.8

カメラ機種名 Canon PowerShot G9
撮影日時 2008/1/05
関連記事
Theme: 庭園・公園 | Genre: 写真

コメント

こんにちは~。

「夕焼けしてね」がいいですね。
確かに朝焼けとは違いセンチな気分になってしまいます。
楽しかった一日が終わってしまうような気分に。

夕焼けとセットだとどうしてもシルエットになってしまいますね。
やり過ぎると人工的になりますが弱めにフラッシュしたり、ペンライトしたりするのも面白いかと。

2008/11/11 (Tue) 19:11 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集

いいなあ
何かに使いたいくらいいいなあ
凸2

2008/11/12 (Wed) 03:58 | 一太郎 #- | URL | 編集

コスモスもですが、夕焼けの色と雲が
とっても良いですねぇ。
うっとり。

でも、でも、怖い可能性が有る所には
お願いですから遅い時間には行かないで。
一人では行かないで!

2008/11/12 (Wed) 15:55 | mikiko #- | URL | 編集

 最近、日が落ちるのが早くなりましたね。
 これが夏場だと「まだか~まだか~」とやきもきするのですが。。。。。。
 いや、夕陽をまっている身からしたら、夏も冬も「まだか~まだか~」って待っていますね ^^;

 でも、とことん待って、きれいに焼けてくれたら、結構嬉しいものです。

2008/11/12 (Wed) 23:15 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
お返事です

お返事 遅くなって申し訳ないです

とっぷんさん

< やり過ぎると人工的になりますが弱めにフラッシュしたり、ペンライトしたりするのも面白いかと。

軽くフラッシュ ね
今度やってみます

外付けのフラッシュは持っていないし フラッシュはほとんど使ったことが無いから 勉強しなくては・・

一太郎さん

有難うございます
いつも ポチッ うれしいです
ありがとう

mikikoさんへ

河川敷には ブルーテントが結構あるのです
いろいろなうわさが飛んでいるのですよ
だから みんながジョギングをしたりする時間だけ行くようにしています

RKROOMさんへ

このごろは気がついたらもう夕焼けの時間は過ぎて真っ暗 何てこともしばしば

夕方は 帰り道が気になって 夕ご飯も気になって じっくりと写せないのです

2008/11/13 (Thu) 14:33 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
私は曇りの日に・・・

やっぱり晴れた日がいいですよね、もう一度チャレンジしてみるかなぁ。
甲武橋で尼崎側へ渡ったのですが、車も多いし昼間でも危なかったです(笑)
尼崎側の河川敷はちょっと走りにくいですしね。

2008/11/15 (Sat) 18:08 | 香苗 #- | URL | 編集
香苗さんへ

甲武橋を渡るのも怖いですね
狭い歩道で無効から自転車
はしりながらのすれ違い 怖いです

堤防上はもっと怖い・・
命が縮みますね

尼崎川も橋のところに河川敷に降りるスロープがほしいですね

ひとつ下流の橋 なんていう名前でしたか・・ 通称ガリガリ橋でわたって 堤防下の一般道で行く方法もあるようです

ガリガリ橋は 架け替える前は 車のわき腹を欄干にガリガリとこすってわたったから ついたあだ名です

2008/11/15 (Sat) 23:54 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する