武庫川コスモス園は 満開です

立冬だというのに 今頃コスモスって 不思議に思われるでしょうね
でも 尼崎市の武庫川河川敷にあるコスモス園は 9月に種をまくので この時期に見ごろになります

武庫川の 約3ヘクタールの広い河川敷いっぱいに 550万本のコスモスが咲いています
川向こうには 六甲の山並みがみえます

今年もまた 自転車で 行ってきました

武庫川コスモス園2008

アルバムにを作りました スライドショーで見てくださいね

その前に いつものお願いです

ブログランキングに参加しています 
ただいま 地域情報ランキング(全国版) デッドヒート中です
3日天下にならないように ぜひ 応援お願いします

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

一日一回 クリックして応援 とっても嬉しいです  今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


下の写真をクリックして スライドショーでご覧くださいね
F11で大画面にすると見やすいです

クリックしてアルバムを見てね


武庫川のコスモス園の場所は こちら 地図 です

尼崎市常松2丁目及び西昆陽4丁目の武庫川河川敷
最寄り駅は 阪急 武庫之荘駅から 市バス
駅の北側から「宮ノ北団地」行40番41番または南側から43番(やや遠回りになります)で「髭茶屋」またはもう1つ先の「西昆陽」で下車 西へ徒歩約350メートルです(簡単な案内板あり)


花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2008/11/05
レンズ TAMRON AF 18.0 - 200.0 mm
レンズ CANON EF100mm f/2.8 Macro

カメラ機種名 Canon PowerShot G9
撮影日時 2008/11/05
関連記事
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

こんばんわ

こちらからいうと 
 ほんと え! 今頃 コスモスって思いますね。。 
 
 やはり都会だと 人工物目に付きますね。。 
 でも 家族連れ 恋人どおし
 それぞれ思い思いに楽しんでいる光景 微笑ましいですね。。 
 
 あの~ 
  夕日は 撮らなかったのぉ~ 。。  

 あした 今度 カメラが来ます。。

 明日 可愛い孫のお宮参りなのです 
 で 間に合えばって思ったのですが。。。 

 注文のときに 
  ”10日に初孫のお宮参りに どうしても 使いたい” 
 って コメントつけてみました^^)
 どっかな~ 。。 

  向こうもね プチン
  

2008/11/10 (Mon) 01:27 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
keiちゃんへ

お宮参りですか
おめでとうございます

新しいカメラ 間に合うといいですね
晴れるといいですね

< 夕日は 撮らなかったのぉ~ 。。  

写したよ~~
でも 小焼けだったぁ

次にアップしますぅ


2008/11/10 (Mon) 08:58 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

こんにちは~。

武庫川コスモス園、毎年行こうと思いつつ次期を逃してしまってます。
子供や犬などと絡めるのもいいですし、花だけでも画になりますね。
コスモスの後ろ姿に惹かれました。

2008/11/10 (Mon) 17:10 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集
とっぷんさんへ

ここのコスモスは品種的には 1品種ですので マクロ向きではないのです
それでいつの人などと絡めた絵を写してきています
犬のの品評会のようでもあります

空が焼ければ夕焼けをバックに写せますよ

私は小焼けでした

2008/11/11 (Tue) 01:21 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
小焼け!

あはは なんでぇ~ 

 私は 胸焼け! ^^) 

2008/11/11 (Tue) 03:02 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
keiちゃんへ

お宮参りのあと うれしくてのみすぎましたかぁ

< 私は小焼けでした

これ文章おかしいでした
私が写せたのは 小焼け でした

夕焼けというほどには 空全体が赤くはなりませんでした
最近厚い雲が多いのです

2008/11/11 (Tue) 13:15 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する