

コスモス園の案山子まつり

案山子1



亀岡夢コスモス園で行われていた案山子コンテスト
私が 一番だと思ったのは やはりマツケンサンバ
だってまるでそっくりでしたよ

他にも いいなぁと思ったものを何点か写してきています
大きいサイズ(800×600)で入れてます
画像をクリックすると元画像の大きさになります 
是非大きくして ひろびろ感を 味わってくださいね


案山子2



案山子3



案山子4



案山子5



ヨンサマだそうで・・

案山子6 ヨンサマ



これは 蛍の墓の少年と節子

案山子7 蛍の墓



これは 何かしら ロボットなんだけれど・・


案山子8



こちらはゴジラ だそうで・・


案山子9 ゴジラ



こんなおばあちゃん 田圃によくいますよね

案山子10



広々とした 休耕田に いっぱいのコスモス 
力作ぞろいの案山子たち

抜けるような青空の下 気の会う仲間との楽しいひと時でした

全部まとめて スライドショーにしました

こちら クリックしてくださいね

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

 今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

応援クリックは 一日一回 有効です
毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!




撮影 2005・10・13
EOS Kiss DN 
TAMRON AF 18-200
関連記事
Theme: イベント | Genre: 地域情報

コメント

お久です

コスモス、今年は近所でしか見てません。
と眺めていたら、ヨン様が!
それと黒っぽいのは、スターウォーズのダースベーダーかな?

2005/10/23 (Sun) 12:56 | おきみ #gCPCFBkU | URL | 編集
おきみさんへ

おひさです
コスモス今年は仲間たちと少し遠出をしました

おきみさんはヨンサマ命でしたね
このヨンサマは ご一緒に写真を写しませんか?って 誘っていましたよ

スターウオーズですか
ありがとう
最近 映画 見ていないものだから (^^ゞ ポリポリ

2005/10/23 (Sun) 13:05 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
亀岡の案山子ってサイコー!!

面白い写真見せて貰いました。
実にユニークですね。

特にマツケンは最高です。
マツケンの雰囲気が出てるShotですね。
ロボットってのはアースベーダーの成れの果てでしょうか?
また 面白いの撮ってね。 (^^♪

2005/10/23 (Sun) 21:03 | ツトム #- | URL | 編集
ゴメン、間違いました。

アースベーダーじゃなくて、
ダース・ベイダー(スター・ウォーズ)です。
歳なのでDを打ち込むのを忘れました。
慎んでおわび・・・ (ーー;)

2005/10/23 (Sun) 22:39 | ツトム #- | URL | 編集
行けば良かった(>_<)

案山子さんが有ったんですね♪

どの写真もステキです!!
撮影に行けば良かったと後悔しています。来年は行きたいな~♪

スライドショーも拝見させていただきました(^○^)/
ありがとうございましたm(__)m

2005/10/25 (Tue) 09:44 | 柚実 #/0pT6h7o | URL | 編集
ツトムさん

ありがとうございました

マツケン 本当に よくできていました
逆光で 顔が真っ暗になるので 映すのに苦労しました
やはり日中シンクロで フラッシュをたけばよかったなぁと後悔しています

ダース・ベイダーですね
全然映画見ていないので なんだかわかりませんでした
ありがとうございました

2005/10/25 (Tue) 09:50 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
柚実さん

来年は是非いらっしゃるといいですよ
案山子コンテストは毎年しているようです
ここの案山子は程度が高いように思いました
他にもいろいろありましたよ

2005/10/25 (Tue) 09:52 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
コスモスと案山子

コスモス色々見せて頂きました
八重がダリアのように見えました

素晴しいです

案山子は、マツケンが一番かなぁ
そっくりだし、マツケンって
明るいでしょう それが出たようですね(^-^*)

2005/10/26 (Wed) 19:39 | とんこ #RgyCeBHA | URL | 編集
とんこさんへ

八重のコスモス 本当にダリアのようでした
ああなると 珍しいというだけで コスモスらしさがなく あんまり好きではありません

やはり マツケンが一番ね
I think so,too.

2005/10/26 (Wed) 20:31 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

