

神戸よさこい 1

9月6日 神戸元町のメリケンパーク ハーバーランドは よさこいの衣装を着けた人で あふれていました
神戸よさこい」が開催されていたのです

もちろん 「颯爽JAPAN」 も 参加していますので カメラを持っていってきました
真っ青な空の秋晴れ 暑かったです

写真の整理がやっとできました

大空に向かって ジャンプ

ここは メリケンパーク 
このほかに ハーバーランドはねっこ広場 モザイク前高浜岸壁特設ステージ スペースシアター 計 4箇所です

颯爽は 3ステージ出演でしたので タイムスケジュールをもって 追っかけ開始です

ただ今編集中 とりあえず予告編ということで・・

E_20080906_070.jpg

もうちょっとまってくださいね
バタバタしていて時間が有りません

演舞が 太陽を背にしての逆光の下だったので すべて顔が真っ黒につぶれてしまいました
それを 画像ソフトで修正して起こすのに 一寸時間がかかっています

失敗の没写真にしてもいいのですが ここはお散歩ブログ 
写真BLOGのエントリーではないので せっかくの演舞 何とか見れる写真に復活させようと努力中です
レンズの選択を間違えて 望遠が入っていなかったので テレプラスを入れたので ピンともオートにすると 連動しませんでした

これ みんな失敗写真の いいわけですね

こんななら 最初から フル・オートで写しておけばよかった 
なまじ一寸芸術をしようと思ったら 暗い写真になりました

お恵みの励ましプッチン よろしく

ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

一日一回 クリックして応援 とっても嬉しいです  今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


応援クリックは 一日一回 有効です
クリックした後 24時間は クリックしてもカウントされない仕組みになっています

カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2008/09/06 15:03:55
レンズ 17.0 - 50.0 mm  1.5倍テレプラス 







関連記事
Theme: よさこい写真 | Genre: 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/09 (Tue) 18:03 | # | | 編集

良いなぁ~!なんだかわくわくする様な迫力ですね。
アルバム楽しみにしています(*^_^*)

2008/09/09 (Tue) 18:24 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集

 一枚目、とても躍動感が溢れていますね。
 続きが楽しみです。


 編集、頑張ってくださいね。

2008/09/09 (Tue) 22:32 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
お返事です

栄ちゃんへ

期待してくれているからと夜までがんばったのだけれどねぇ

日曜日に垂水までリベンジに行こうかと思ったのだけれど しんどくていけませんでした
次は 10月に 伊丹わっしょいにいきます
その前に守口に行くかもです

RKROOMさんへ

ありがとうございます
颯爽のよさこいはすごく動きが早いのです
1枚ずつ写していたのではタイムラグが出てしまいます
難しいです

2008/09/09 (Tue) 23:25 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

よさこいをやってたと、他のブログで見ました。
近くに行っていたのですが、知らずに魚釣りを見て撮影などしていました。

2008/09/10 (Wed) 00:28 | NORI #- | URL | 編集

よさこいは
躍動感があって雄壮なおどりですね
動きがあるのに
すばらしい撮影ですね

2008/09/10 (Wed) 02:56 | あすとろ #- | URL | 編集

ようやく涼しい風が吹くようになりましたね。

よさこいの写真を拝見すると、何だか
TOSSYさんの元気が見えて来るような。

2008/09/10 (Wed) 08:18 | mikiko #- | URL | 編集
お元気ですね。

夏バテなんて何のそのですね。
エネルギッシュです。

2008/09/10 (Wed) 09:02 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集
次が楽しみです

本当に写真は難しいですね。
こんなに動きが激しい写真を・・・さすがです。
颯爽・・・ときたら 俄然元気が出るTOOSYさんに 乾杯です。

2008/09/10 (Wed) 09:11 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集

こんにちは~。
おっ、よさこいですね!

予告編見ただけで楽しみですが、露出不足ですか。
折角の画像ですので、頑張って救済してあげてくださいね。

2008/09/10 (Wed) 11:13 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集
お返事です

NORIさんへ

あらぁ ご存じなかったのですか
お知らせすればよかったですね

あすとろさんへ

よさこいは自由ですので 色々なタイプがあるのです
情緒重視のものも 颯爽のように メッセージ性の強いもの いろいろです

躍動感が いいですね

mikikoさんへ

よさこいを踊っている人は元気なのですが 私は 座っているだけで腰がいたいのです
でも 踊ると聞けば 出かけます

kikukoさんへ

あの日は暑かったですし メリケンパーク ハーバーランド JR神戸駅近くまで 結局往復しましたからずいぶんと歩きました
へとへとになりました

後でご紹介しますが とってもステキなグループにも出会いましたよ

とっぷんさん

単に露出不足というのとも違うのです
バックが 白いホテルに白い船 そちらに明るさに合わせてしまったようですね
中法部重点測光にしていたのがいけなかったのかしら

3時ごろだから 斜め逆光だったのでけれど・・
踊る人は太陽に向かって踊るのは目に入るから 太陽を背負うのよね
写し人は 露出難しくなる・・困ったもんだ

2008/09/10 (Wed) 14:40 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

颯爽の颯爽とした踊り 見たいですね。こちらの中学生のを 一度見たことがあります。踊りたくなりますね。

2008/09/11 (Thu) 09:53 | 小紋 #- | URL | 編集
小紋さんへ

sassouにも中学生や小学生も入っています
大人と混じって踊っていますよ

中学校の体育の一環として ヨサコイをする学校多いですね
南中ソーランは そんななかから生まれた踊りです

また高齢者のチームもあります

今回の神戸ヨサコイには 浜松から 平均年齢63歳というチームが参加していましたよ
また 後ほどご紹介します

2008/09/11 (Thu) 10:14 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

