悲報 パンダの赤ちゃん


悲しいニュース

こんなに早く行ってしまうなんて とっても悲しいです

せめて こんな姿も見てみたかったです

起き上がりたいの 腕立てをしているの

26日に生まれて 死亡時の体長は19センチ、体重は たったの82グラムでした
おなかの中には ミルクはほとんど入っていなかったそうです
ミルクを上手く吸う力が なかったのでしょうか

パンダの国内での出産は 今までに11頭 
パンダの赤ちゃんの生後3日間の死亡率は 3~4割だそうです
これまでにも上野動物園では 2日目に 圧死 白浜アドベンチャーワールドでは 1日後に衰弱死しています
あんなに大きくなる動物が100gで生まれてきて大きく育つのは ほんとうに難しいのですね


今日は こんな悲しいお知らせだけです

素材は カード素材は 素材の小路さん 動いている小さなパンダは PLUS+さんにお借りしました
カードのなかのパンダは Microsoftのクリップアートです



ブログランキングに参加しています  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

一日一回 クリックして応援 とっても嬉しいです  今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!

悲しいお知らせの後で 飛び跳ねて喜ぶのは一寸不謹慎ですね

応援クリックは 一日一回 有効です

関連記事

コメント

あっ!!赤ちゃん亡くなりましたか。
今度こそはと楽しみにしていましたが~~。
なかなか難しいのですね。残念です。

2008/08/30 (Sat) 00:33 | NORI #- | URL | 編集
NORIさんへ

生まれて1週間が一つの山なのでしょうか
ミルクをうまく飲めるか飲めないかできまってしまうのでしょうね

悲しいです

2008/08/30 (Sat) 00:42 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
(=;ェ;=) シクシク

TOSSYさん おはようございます。。。
私も、昨日ニュースで聞いて、がっくりきています。
パンダの赤ちゃんが育つのは、とても難しいと
知っていましたので、楽観していたわけではありませんが
赤ちゃんパンダが公開されたら、 TOSSYさんのお写真で
拝見できるかな~!と楽しみにしていただけに
とっても残念です。。。

2008/08/30 (Sat) 08:16 | マリア #3m4C9JA6 | URL | 編集
天国へ

なんとも悲しいニュースでした。

飼育係の人たちの悲しみようが伝わってきます。でも・・・

あの出産シーンビデオには感動と言うより 驚きました。

2008/08/30 (Sat) 09:29 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集

楽しみにしていましたので とても残念です。
 上で 遊んでね。

2008/08/30 (Sat) 09:58 | 小紋 #- | URL | 編集
悲しい知らせ

王子へご一緒したかったのに
とても残念です。

2008/08/30 (Sat) 11:44 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集
お返事です

マリアさんへ kikukoさん 小紋さん KIKOさん

ほんとうい残念です
かわいい子供パンダを囲んでオフ会などもできれば言いなぁと思っていたのに・・

来年に夢を託しましょう

昨年は 死産 今年は 4日間 記録を伸ばしてくれることを 祈って 待ちましょう

2008/08/30 (Sat) 12:59 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
クシュン・・・・(T_T)

悲しいお話でございますネ!
あの大きなパンダちゃんに
小さな赤ちゃん~
育つのがむずかしいですね!

2008/08/30 (Sat) 13:04 | bunchan4649 #LT.oE4X. | URL | 編集
bunchan4649さんへ

ほんとうにあの大きなパンだの赤ちゃんにしては考えられないほど小さな赤ちゃんです
もっとせめて 子猫の大きさになるぐらいまで 尾奈kの中にいてれればいいのにね

かわいそうなことです

2008/08/30 (Sat) 15:10 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
命の明暗

そうですね、可愛い鳴き声とネジ人形の様なクルン、クルンした誕生瞬間の元気さ、母さんが大切に育ててくれると、疑わなかったのに。
とても残念です。

2008/08/30 (Sat) 17:09 | にゃんこ祖母さん #pcEsqDro | URL | 編集
にゃんこ祖母さん

お立ち寄り & コメントありがとうございます

生まれた直後のあの映像では 元気そうに見えていましたのにね

残念です

2008/08/30 (Sat) 21:11 | TOSSY #2hwV8DQo | URL | 編集

 亡くなってしまったんですね、パンダの赤ちゃん。


 ・・・・・せっかく生まれてきたのに。。。。。

2008/08/30 (Sat) 21:29 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集

残念ですよね。
やはり最初のうちは大変なんですよね。
ある程度育つといいんでしようけど。

2008/08/31 (Sun) 06:01 | yoshi #GCA3nAmE | URL | 編集
お返事です

RKROOMさんへ

ほんとうに残念です

こんなに育ちにくいから 頭数が減って 絶滅危惧種になったのでしょうね

yoshiさんへ

小さな100gほどの赤ちゃんですものね
以前に一寸大きなタラコぐらいの大きさだって聞いたことがあります
来年に期待です

2008/08/31 (Sun) 09:44 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する