スポンサーサイト


芭蕉せんべいを知っていますか

高津神社では 時間が早かっということもあり まだ夜店は準備中でした
そんななか 石段をあがりきった本殿前 境内の一等地に 芭蕉せんべいの店は出ていました

芭蕉せんべい

大阪名物 大きくのび~~る 芭蕉せんべいって書いてありますね
子供たちがとりかこんでいますね

大きなお祭には 出ていますよ
見たことはないですか 

どんなのか気になるでしょう?

続きでどうぞ

ブログランキングに参加しています 続きを読む前に  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

一日一回 クリックして応援 とっても嬉しいです  今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


応援クリックは 一日一回 有効です
クリックした後 24時間は クリックしてもカウントされない仕組みになっています

続きは ↓の Moreを クリックしてね


続きです

大きく伸びるおせんべいって どんなのかなぁ
覗いてみましょう

芭蕉せんべい2

このおじさんです 人気ものなのです 
腰を振り降り 鮮やかに せんべいを焼くのです
この道50年 と言っていました 

お祭を緒って全国を回るのでしょうか

こういう人たちを 香具師と言うのですね 寅さんの世界ですね 

口上もとても面白いのです

せんべいが見る見る大きくなるのです
芭蕉は バナナのこと バナナ味のおせんべいというのではなくて せんべいの形がバナナの葉っぱみたいだからつけた名前だそうです
私が最初見たときするめを焼いているのかと思ったのです どうしてこんなに伸びるの?って
コメ粉で作ったせんべいでした

動画です

 

どうですか 面白いでしょう

これを見たら 買わなくてはいけませんよ
でないと おじさんは家まで行くと言っていますよ

私は子供たちと一緒に並んで買いましたよ 1枚300円でした
甘くてぱりぱりしているの

このおじさん 商売が上手いの
ビデオの中で 別嬪さんって呼びかけているでしょ これ私に言っているのよ

お祭で芭蕉せんべいの店が出ていたら 絶対見るといいですよ
ほんと もうこのおじさん絶品です

おせんべい わすれずに買ってね
この日は 焼いたものだけだったけれど 神濃さんでは焼いていない箱入り(5枚入り)も売っていました
ネットでも買えますよ 


今日はここまで ただ見はだめよ 応援プッチンしていってね
こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  
こちらも ランキングに参加しています 今苦戦中です 応援してくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2008/07/17
レンズ TAMRON AF 17.0 - 50.0 mm

カメラ機種名 Canon PowerShot G9
撮影日時 2008/07/17


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 祭りの写真 | Genre: 写真

コメント

笑ってしまいました

このおじさん メタボのお腹をくるくる
まわして 口元突き出して・・・・・

笑ってしまいました。

きれいに撮れましたね。 G9・・・

お味は どうでしたか?

食べてみたいですぅ。

2008/07/25 (Fri) 15:47 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
楽しいね

懐かしいお祭りのオジサン達ですね。 何時もとは行きませんが、時々拝見させて頂いてます、ランキングもプッチンしてますよ。
去年10月西宮市公智神社の秋祭りのお写真と報告を偶然拝見し以後楽しく興味深くお邪魔させて頂いてます。
又私の乗った事の無い{南北バス}のも試乗して頂き光栄です。
私、上山口に嫁いで38年程になります。
今後とも、各県市町の情緒豊かな報告を楽しみにしております。

2008/07/25 (Fri) 18:10 | むくらく #pcEsqDro | URL | 編集
お返事です

kikukoさん

おもしろいでしょう
道修町のお祭で見かけたおじさんが店だしの準備をしているのを見かけたときは 「やったぁ」と思いましたよ

G9 動画はメモリーをすごく食うのです
あっという間に メモリーがなくなりました

むくらくさん

コメント ありがとうございます
上山口にお住まいなのですね

この間も名塩までトンネルを越えて行き(斜行エレベーターを乗りに) 北六甲台経由で 帰ってきました

いまは また バスがなくなり 山口町には車か 宝塚経由でしかいけなくなりました
でも 今年もお祭には行きたいと思っています
お会いできるかも・・ですね

2008/07/25 (Fri) 19:23 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

 見ているだけでも楽しそうですね♪
 でも、見ていたらちゃんと買わないと。


 ちょっと味に興味あり (^^)

2008/07/26 (Sat) 01:45 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
応援に駆けつけましたよ! 別嬪さん!


芭蕉せんべい
 さてな? 
   芭蕉せんべい??

>どんなのか気になるでしょう?
 そりゃ~ 好奇心旺盛な け~ちゃん  
  
  はい 拝見! 

 おほっつ  おほほ~~~~ 
  
 この親父さん ま~ 面白いこと 
  こんもりメタボのお腹
   くちびる ”へ”の字に とぼけた顔 
    ひらひら ゴシゴシの手さばき 
     腰の振り方=これでリズム取っているのでしょうね。。  

  私これから 寝ます。。。が 
    このおやじさん 夢にでてきそう 
  
 いや~~ 実にいいキャラですわ  はぁ~~い

 極めつめは 
  
 ”別嬪さん!” だね 
    確かに  
       私も そう 以前からイメージしております

 夢の中で その ”別嬪さん!” も登場するかな???
  きっと 写真談義に花が咲くかも!。。。


    (^___^) おやすみぃ~

2008/07/26 (Sat) 02:07 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
オハヨープチンタイムです

今日も 暑い中お仕事で~す
 そうそう 
  夢は見ませんでした ^^)

2008/07/26 (Sat) 08:32 | kei #CvGXsNjo | URL | 編集
お返事です

RKROOMさんへ

お味は お好みあられの中に入っているおせんべですね
ピンクは 生姜らしいのですが 甘かったです
すぐぱりぱりと壊れます

Keiちゃんへ

有難うございます

これ 絶対keiチャン好みよ
ばかばかしく面白いの
このおっちゃん プロやねぇ
寅さんを思い出しました

子供たちとの掛け合い 面白いでしょ
大阪の子はあんな感じよ

わたし 夢に出なかった?
行ったんだけれど・・みどり市 どこか分からなかった

2008/07/26 (Sat) 08:39 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
はじめまして

昔は京都にも見えてました。

火鉢で焼くとうまく伸びるので5月の御霊神社の祭りまで火鉢を片付けずにおいてもらいました。

一枚300円ですか?

そうですよね。

2008/07/26 (Sat) 17:07 | 童子 #WGv/JGO2 | URL | 編集

こんにちは~。
別嬪さんのTOSSYさん(^^)、これは買わずにはいられませんね。

これ大阪名物なんですか、初めてみました。
それにしてもコミカルな動きにはまりますね。
味も気になる~♪

2008/07/26 (Sat) 17:07 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集
童子さんへ

コメント 有難うございます
京都の御霊神社にも このおじさんが行っていたのですか
何しろこのおじさんは この道50年ですから・・
その頃は 幾らだったのでしょうか

HP 拝見させていただいたのですが 颯爽JAPAN の NEO KOBE PROJECTに行かれたのですか
わたし 颯爽JAPANの大ファンなのですよ
NEO KOBEのイベントには行ったことはないのですが 20日のは すごく充実していますね
今年の作品 見たかったです
暑いので 日中はほとんどでないのです
颯爽のみんなに会いたかったです

2008/07/26 (Sat) 22:21 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
とっぷんさんへ

芭蕉せんべい ご存じなかったですか?
まぁ 私も昨年の神農さんで見かけたのが最初で 今度初めて食べたのです

甘くて ぱりぱりしていて口に入れると解けるようなおせんべいです

子供たち に大人気でしたね
けっこういろいろなお祭りに出ているようです
でも一人やから そんなにいっぱいいけないといっていました

2008/07/26 (Sat) 22:26 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

>颯爽JAPANの大ファンなのですよ

らしいので入り口明けときました。

颯爽のSNSがあるってご存知ですよね。

http://sasso-japan.so-netsns.jp/?m=portal&a=page_user_top

2008/07/27 (Sun) 14:54 | 童子 #WGv/JGO2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

