神戸まつりは なんたって サンバ

神戸まつりといえば 最初に思い浮かべるのが サンバ
もうずいぶんと前 神戸カーニバルといっていた頃 パレードにサンバが初登場して以来 ずっと サンバといえば神戸まつり です

メインのパレードにも もちろん いくつものチームが参加しますが それとは別に サンバストリートがあって 11時から4時まで ずっとサンバをしています

サンバストリート


では 続きでは 動画でもご紹介しますね

ブログランキングに参加しています 続きを読む前に  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

一日一回 クリックして応援 とっても嬉しいです  今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

毎日クリックしてくださったら もう とびはねて喜びます うれしい!


応援クリックは 一日一回 有効です
クリックした後 24時間は クリックしてもカウントされない仕組みになっています

続きは ↓の Moreを クリックしてね

続きです

一番最初から出ているのが この神戸サンバチーム
衣装も音楽もオリジナル ブラジルのサンバでない 神戸のサンバです
衣装の露出度は低く 可愛いので 普通の女の子でも 参加できるのですね

では サンバストリートでのサンバを 見に行きましょう
沿道はすごい人で  望遠カメラを持った「カメラ親父」でもういっぱい もぐりこめる余地は有りませんでした
何とか 人の頭と頭の間から写してきました

まず 動画です 最初は ストリート入り口 後半が神戸サンバチームです


神戸祭 サンバストリート posted by (C)TOSSY

サンバチームは 他にもいろいろとあります
本場ブラジル協会のチームもありますし カルチャースクールのチーム いろいろですが 最近は 衣装もすごいです
ちょっとアップするのもはばかられるような衣装もありました
それを望遠レンズで狙うおじさんたち 割り込む元気なく 引き上げましたよ



サンバでは有りませんが 違う通りではジャズダンスをしていました
元気いっぱい 息もぴったり 上手いですねぇ
私はこういうのが好きです 


神戸祭 ダンス posted by (C)TOSSY

この後 人でいっぱいのサンバストリートを後にして ジャズストリートに行きました

ジャズは大人のムード 広い通りでのライブ 良かったです
ただ今動画編集中です 次回にアップしますね 
外国人が尺八で演奏した モダンジャズ 良かったですよ お楽しみに!!

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね
こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 Canon PowerShot G9
撮影日時 2008/05/18







関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんだかうきうきしてきそうな雰囲気の写真ですね(*^_^*)

2008/06/15 (Sun) 21:35 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集
栄ちゃんへ

おまつりは うきうき ですよ
広い通りで 車も来なくて みんなうきうき
日常から離れた空間です

アキバの事件が 神戸まつりにも影響が出なければいいですが・・
やっと昔の暴走事件から あかるいお祭に定着してきたのですからねぇ

2008/06/15 (Sun) 22:13 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

 こういった祭り、賑やかでいいなぁ~とは思うのですが、人ごみもすごいだろうなぁ・・・・・とついつい敬遠。

 ですので、この後のアップも楽しみにしてます♪

2008/06/16 (Mon) 00:19 | RKROOM #Qc93B9rM | URL | 編集
RKROOMさんへ

神戸まつりも 混む所とソウでもないところいろいろです
町全体が会場ですので ルミナリエのような また 造幣局の通り抜けのような混雑にはなりません

大通りを歩けて 気持ちがいいですよ
次にアップするライブ風景など 本当にゆったりとしていて 生の音楽 最高ですよ


2008/06/16 (Mon) 00:31 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

ウワー すごい 私は神戸まつりにいかないので見せていただいて、ありがたいです。

全部 G9ですね・・・きれいです。
日本の若い女性たちも このような場でイメージチェンジして 年をとってから見たら きっと自分に感動するでしょうね。
私は 今の時代の若者だったとしてもたぶん しないだろうと思いました。

2008/06/16 (Mon) 10:10 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
kikukoさんへ

動画は A95です
静止画は G9 です
軽いので高イウイベントにはぴったりだと思います どうせこんなに人ごみではチビの私には 芸術写真は写せないし 一眼ならアイレベルの写真になります
それでは人の頭しか写せません
脚立を持ってきている人もいますものね

コンデジなら 腕だけ伸ばしてでも写せますから・・
G9は A95と違って モニターがバリアングルではないので ちょっと不便ですが・・

若い女性
まぁ 健康的なサンバチームはいいのですが もう 目のやり場に困るような衣装の人もいますね

周りの目がありますから変なことをする人はいませんが・・
世の中 キチガイが増えていますから 要らぬ心配をしています

2008/06/16 (Mon) 10:59 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
わぁ~!

TOSSYさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

神戸祭りというのがあるんですね。。。
関西のこと、まだまだ知らなくて。。。
こちらで、楽しませて頂けて 嬉しいです~!
♪ヽ(´▽`)/
サンバは、衣装が過激ですね。。。
名前見たら、こちらが、((o(б_б;)o))ドキドキして
カメラ持つ手が震えそうです。。。。(笑)
私も、ジャズライブの方が好みです~!
次回の記事 楽しみにしています~(*´▽`*)ニコッ

2008/06/16 (Mon) 12:08 | マリア #3m4C9JA6 | URL | 編集
マリアさんへ

神戸まつり ご存じなかったですか?地方イベントだったのですね

古くからの市民参加型のイベントです幼稚園児から 後期老齢者まで パレードに参加します
私はパレードはあんまり見ないで 他のイベントに行っていますよ

神戸は日本のジャズ発祥の地ですのでジャズは盛んですよ

神戸まつりは外国人の参加も多いのですよ

2008/06/16 (Mon) 15:01 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

また遊びに来させて頂きます^^

2008/06/16 (Mon) 19:04 | ダンス スクール 大阪 #r6NgN5zw | URL | 編集

さすがにTOSSYさん、うまく撮られていますね。
今年は行けなかったですが、昨年かなり撮りましたがいいものが全くありませんでした。

2008/06/16 (Mon) 23:00 | NORI #- | URL | 編集
お返事です

ダンス・スクール大阪さんへ

コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いいたしますね

NORIさんへ

今年は行かれなかったのですか 私は昨年は パレードだけ写しに行ったのですが パレードは 写しにくかったです
去年のは 結局アップしませんでしたよ

今年は パレード 1時前に座って待っていたのですが 例の事故で遅れたようで暑いので 違う通りに移動しました

2008/06/16 (Mon) 23:15 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

わたしも
カメラ親父になっていました

2008/06/17 (Tue) 04:39 | あすとろ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

神戸まつりの最大の華と言えるのが、サンバではないかと思います。 神戸まつり当日は、広範囲にわたって車道を通行止めにしてイベントを行うのですが、サンバ用のスペースも広大。 同時に、数組のサンバチームがサンバを披露します。 このサンバの会場は、大混雑。 ず...

2008/06/20 (Fri) 21:38 | てくてくおでかけブログ