夙川で泳ぐこいのぼり

4月はお花見でにぎわった夙川公園も 桜シーズンを過ぎると普通の静かさに戻ります
新緑の頃になると 川の上をこいのぼりが気持ちよさそうに泳ぎます

夙川のこいのぼり


川沿いに新緑の中を歩いてきました
八重桜もまだ咲いていました (撮影は 4月26日)

本物の鯉も およいでいますよ

ブログランキングに参加しています 続きを読む前に  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね
ただいま ランク落ちています てこ入れクリック よろしくお願いね

一日一回 クリックして応援 とっても嬉しいです  今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

続きは ↓の Moreを クリックしてね
続きです

ハイ ポーズ!こいのぼりの前で 
「ハイ ポーズ!」


この日は 土曜日だったので 家族連れも多かったですね

水遊びのできる親水公園なので 小さな子供にも 小学生レベルの子供にも人気があるのです



水車昔 夙川には 水車が沢山並んでいたそうです
酒造りに使うコメの精米をしたのです 夙川は伏流水となって 下流域にながれ 逆作りに欠かせない宮水になるのです
いまも 酒造各社は 宮水を使って酒造りをしています

昔の風景を創造してもらおうと水車を復元した小さな広場がありました


 

アルバムに入れていますので アルバムを開いてスライドショーでご覧くださいね



いかがでしたか 
桜のときもいいけれど 新緑って 命を感じますね

次回は 夙川公園の野鳥をお送りします

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね
こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね


カメラ機種名 Canon PowerShot G9
撮影日時 2008/04/26

関連記事
スポンサーサイト

コメント

すてき~!

TOSSYさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~こいのぼりが気持ちよさそうですね~!

それに、こちらの公園は、水遊びもできるようになっているのですね。
子供達にとっては、いい遊び場ですね。。。
(o^―^o)ニコッ
2枚目のお写真もいいですね~~!
ポチッと応援しています~!

2008/05/04 (Sun) 09:09 | マリア #- | URL | 編集

 「えっ、こいのぼり どうして?」そうでした。明日はこどもの日ですね。
最近は、家で五月人形も飾らないので、すっかり忘れていました。
柏餅と粽を明日買いに行きますね。忘れずにすみました。ありがとうございました。
 水車も風情があって素敵でした。

2008/05/04 (Sun) 21:24 | ミコ #- | URL | 編集

このごろ
たくさん群れているこいのぼり
みかけますね

わたしも、かなり前に
企画用にこいのぼりをたくさん
泳がしたことがあります

こいのぼりは
いらなくなったこいのぼりを
寄付していただきました

2008/05/05 (Mon) 09:54 | あすとろ #- | URL | 編集
こいのぼり

昨年 連休明けに行ったので、こんなに多くはなかったですが、新緑と「鯉のぼり」はうれしい風景です・・・

高槻の芥川に泳ぐ こいのぼりも
すごく MLで写真拝見しました。

今 プッチンしたら なんとこちらのトップの エクステリア さん
たぶん 一時的なブログでしょうかね 差が大き過ぎる!!ナンダこれ

2008/05/05 (Mon) 12:04 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
龍となる

こんにちは♪
鯉のぼり 拝見させて頂きました~鯉の滝登り・・、滝を登った鯉は、龍となる、幼い頃その様に信じていました・・勿論 プチュですよ
G・W 後半の連休~、当地・福岡市の博多どんたくは昨日、総踊りのフィナーレを迎え、ニ日間の人では約220万人を記録し盛大な祭りを終えました~
四季の風ブログ 都忘れ を更新しています、ブログランキングに プチッと 元気の源を、ね いつもご配慮 感謝です 
今回。「四季の装い」もスライドショーとして新設アップ~こちらも見てやってね

2008/05/05 (Mon) 15:47 | tomy2 #Uq5XVL72 | URL | 編集
お返事です

遅くなってすみません

マリアさんへ

新緑の中で悠々と泳ぐこいのぼりは季節を強く感じますね

いつも応援ありがとうございます

ミコさんへ

こいのぼりも住宅事情から 目にする機会が減りましたね

わたしも お祝いする男の子はいなくても 必ずチマキと柏餅を買って食べています
最近は菖蒲湯はしなくなりましたが・・
あれもいい風習ですね

あすとろさんへ

あすとろさんも企画されたことがあるのですね
どこの家でも 大きなこいのぼりが惜しい連おなかに眠っているのですね
田舎の両親が都会の住宅事情をお構い梨に大きなのを送ってきて困ったと言う話よく聞きました

kikukoさんへ

今年は JRから植えはこれ一本でした 昨年は2本あったようなことを聞きましたが・・

なんだか急に 登場してきました 物置の宣伝みたいにやたらとメーカーの品番まで出てくるBLOGです
どうしてこんなのが と思ってしまいます

tomy2さんへ

博多どんたく 220万人ですか 驚異的ですね

都忘れもう咲いていますか 伺いますね プッチンありがとうございました

2008/05/06 (Tue) 00:05 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する