スポンサーサイト


片鉾(かたほこ)池の桜とアオサギ

夙川(しゅくがわ)公民館の裏手は 池があります
周りを桜に囲まれた池は かたほこ池といいます

鴨やカメ アオサギ コイがいます
写真を写したくなる場所です

アオサギ 真ん中に たっています

逆鉾池


この後 飛ぶのですが さぁ 上手く写せたかしら?

ブログランキングに参加しています 続きを読む前に  応援してくださいね

バナー または こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

一日一回 クリックして応援 とっても嬉しいです  今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

続きは ↓の Moreを クリックしてね
続きです

泳いでいる鴨などを写していたら アオサギ 急に飛んだのです 
追っかけたけれど ほとんどフレームから飛び出しそうです

飛んだアオサギ


そして 岸辺の桜の木の下に降り立ちました
しばらくは じっとしていましたが また池の中にと進んでいきました 

ここからは スライドショーでご覧くださいね



わかりました?
池の中に進んで じっと水の中を見つめて あっという間に口を水の中に 
頭を上げた時には 魚をくわえていました

残念なことに決定的瞬間は写す事が出来ませんでした

縦位置で写していたカメラを横に戻そうとした瞬間でした
それまで横位置で写していたのに その前の一枚だけ 縦で写しているのです

余計なことはしないで 連写をして置けばよかったですね

このあずまやから写しました

あずまや


この池の横手には児童公園 写生をしている人も多いです

写生をする人


池には噴水があるのですが この日はただ吹き上げているだけ 
円く広がりませんでした

↓ これは昨年の写真です こういう風になっていたら綺麗だったのに・・

噴水1


噴水2


ねっ 綺麗なところでしょう
阪急夙川駅のすぐ近くですよ

最近は 桜シーズンに他府県までほとんど行かなくなりました
もっぱら 身近な市内で済ませています
近場の桜 感激するほどでもないかもしれないけれど ゆったり のんびり いいものです

ランキング応援クリック まだの方 良かったらしていってくださいね
こちら FC2ブログランキングを プッチンと クリックしてね

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2008/04/06
レンズ CANON EF100mm f/2.8 Macro

カメラ機種名 Canon PowerShot G9
撮影日時 2008/04/06 10:23:23







 


関連記事
スポンサーサイト
Theme: | Genre: 写真
Tag: 夙川

コメント

今年は中途半端に忙しくてサクラはここで見させていただきました。
有難う!
最後の最後まで見せてくれておおきに!こんなことは今まで無かったのにね。(*^_^*)

2008/04/22 (Tue) 18:41 | 栄ちゃん #2jqmHG1U | URL | 編集
栄ちゃんへ

サクラ大好き人間の栄ちゃんが 今年は花を愛でるヒマがなかったのですか
お気の毒に・・・

私のサクラ写真 まだまだあるのことよ

2008/04/22 (Tue) 21:30 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

あおさぎが足をのばして
ゆっさゆっさと飛んでいくところ
見事ですね!

2008/04/23 (Wed) 04:03 | あすとろ #- | URL | 編集
あすとろさんへ

けっこう 飛ぶスピード早いのですね
このあたりに来るだろうと構えて押したのですが タイムラグとスピードで もう少しで画面から飛び出すところでした

2008/04/23 (Wed) 13:48 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

