大阪城梅林 開花情報

 ただ今 冬の京都散策 アップ中ですが ちょっと中断しまして カレント・トピックです

大阪城公園の梅林 そろそろ見ごろをむかえます

朝一番は ちょっと用事があって それが済んでから行ったので ついたのはちょうど12時過ぎ
寒くて霙の降る中 観梅の人 たくさん来ていましたね

開花状況は 寒咲きは 満開 普通咲きは 2,3分から 4分咲き 遅咲きは いまだつぼみ と言うところです

(1) 早咲きの白梅と天守閣
天守閣と白梅


続きを見る前に こちら ランキングの応援よろしくお願いします
最近ポイント下降中です バナークリックで ポイントが加算されます

応援してくださいね 

一日一回 クリックして応援 とっても嬉しいです  今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

続きは ↓の Moreを クリックしてね

続きです

(2) 
梅林


(3) 寒紅梅は 満開

寒紅梅は 満開


あまり良い出来ではありませんが 咲いていた梅です
ご覧くださいね 表示に少し時間がかかります ごめんなさい



来週の週末ごろは あたりがピンクに染まるほどの見ごろになっているかも・・です

やはり花写真は こんな霙(みぞれ)が降っている中では暗くて花がイキイキとしませんね
夏に食べる霙は好きだけれども 冬の霙は ごめんです

30分ぐらいで 大阪ビジネスパークに退散して あったかいおうどん定食で体を温めました

大阪は やはり うどんですね



一日一回 クリックして応援 とっても嬉しいです  今日も 応援 ありがとうございます m(__)m 

花日記「今日の花」は 毎日更新をしています  こちらもよろしければ見てくださいね

過去の記事 一覧は こちらで 見ていただけます お時間のある方は どうぞ


当BLOGで使用している写真 動画の複製 無断使用 お持ち出しは ご遠慮くださいね



カメラ機種名 Canon EOS Kiss Digital X
撮影日時 2008/02/27
レンズ TAMRON AF 28.0 - 200.0 mm
18-200のレンズが故障中で filmのときに使っていた 28-200 押入れから出して使っています

カメラ機種名 Canon PowerShot G9
撮影日時 2008/02/27 10:08:10

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

梅の下見

下見をして下さったのね。

私も今日谷町の高津神社の梅園の
下見をしました。
満開にはもう少しですね。
(次男の家がすぐ側なの)
応援プチ完了。
プリンターはもう直ぐ着きます。ルンルン。

2008/02/28 (Thu) 17:50 | KIKO #FQ19IChI | URL | 編集

きれいなスライドですね ポチ・・・
今朝ぷっちんしたので 明日またみます。

お花も風景もこれで大阪城公園がわかります。

反省と同時にアングルの勉強をさせていただきました。

2008/02/28 (Thu) 19:05 | kikuko #EQuk4h4w | URL | 編集
お久しぶりです。

TOSSYさんも大阪城へ行ってたのですね。
僕も この前の日曜日に行ってました。
その日も寒くて雪が 時折吹雪いてました。

2008/02/28 (Thu) 21:22 | ととろ #Bw/UZ7R6 | URL | 編集
お返事です

KIKOさんへ

高津さんの梅も未だでしたか 
本当に 今年は遅いですね

プリンター楽しみですね
私も楽しみ にゃんこ お願いね

どの子がいいかなぁ

kikukoさんへ

< 
反省と同時にアングルの勉強をさせていただきました。

そんなぁ お勉強になるような写真ではないですよ
何しろ寒くて 早く暖かいところに避難したくていい加減に写しています
お天気も悪かったからどうせまたくるだろうし毎年着ていますので そんなに一生懸命にはなれなかったですよ


ととろさんへ

日曜と言うと 24日?
朝は 雪では無かったですか?

9日だったか土曜日雪の積もった日 行ってみたかったのですが 予定があって いけませんでした
大阪城の雪景色 一度は写してみたいです

2008/02/28 (Thu) 22:17 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
こんばんわ~~~

そろそろ 梅の季節ですね 
 こちらは だいぶ遅れているようですが。。 

 また凝ったシチュエーションでの
  梅のスライドですね。。 
  みていて 楽しいです。。 ^^) 

って おもっていたら 
  お~~~笑い って 
  
 って 出ましたね   食いしん坊 tossyちゃん

   ”本日のメニュ~” 
 
  何時も おいしそうなものばかりですね
  
 あら これ 親子丼ですね
  シャケ と イクラ 
 
 おお うどん も 
  丼 と うどん の ダブルでっか! 

  こんなに 食べるの!  

ごめん 確か 昨日ポッチ忘れた! たぶん した記憶ないもん!

 きょうは 昨日の分とで 2回して帰ります 

2008/02/29 (Fri) 00:32 | kei(け~ちゃん) #CvGXsNjo | URL | 編集
け~ちゃんへ

あの絶景 お見せできないのが 残念です

< こんなに 食べるの!  

これ ミニどんぶりセットです
器が 小さいのです

普通のどんぶりとうどんのセットは別にあるのですよ
でも レディズ・セットは うどんの変わりにデザートだったわ

大阪では ご飯とうどんというセットものは 多いです
吸い物や味噌汁の代わりにうどんがつくのです

サケとイクラの親子どんぶり 好きです

2008/02/29 (Fri) 09:25 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

TOSSYさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~大阪城梅林 綺麗ですね。。。
一枚目のお写真見事です!
昨日あたりから、ぽかぽかしてきましたので
梅の花も、どんどん咲いてくれそうですね~!
(*´▽`*)ニコッ
知恩院さんのお写真も、ゆっくり楽しませていただきました~!

2008/02/29 (Fri) 16:28 | マリア #- | URL | 編集

こんばんは~。

大阪城の梅林、流石の取り口ですね。
ラストも流石と言えますが。(^^)

まだ少し早いのですか、やはり大阪城は梅の時期に一度は行ってみたくなります。

2008/02/29 (Fri) 23:55 | とっぷん #zRY05/.E | URL | 編集
おへんじです

まりあさんへ

ぽかぽか陽気もまた雲隠れ 今日はろっこうおろしがふいてさむかったです

大阪城の梅林ぜひ一度お越しください
色々な品種があって いいですよ
ほかの花も咲いていますから一日中遊べます

とっぷんさんへ

< 取り口ですね

大阪場所も近いことですし・・・

ありがとうございます
来週末ごろが見ごろでしょうね
とっぷんさんは 早朝撮影などいかがですか

2008/03/01 (Sat) 19:43 | TOSSY #mXJ0wlpU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

今日 同窓会が大阪城梅林で観梅会をすると言うので ちょっとだけ覗いてきました 毎年 2月の終わりごろに開催しているのです 毎年 梅林...

2008/02/28 (Thu) 20:49 | あれこれ雑記帖

大阪城に来ました。。 この季節に来るのは初めて。 梅林で有名だから。。満開だとい

2009/02/20 (Fri) 00:06 | さんたのブログ